ROAD


噂のS-Works Power with Mirrorサドルを購入しました

2020.Jul. 17

このサドルはチートだと思いました。

 

■S-Works Power with Mirror Saddle ¥45,000(税抜)

自分が今乗っている完成車にはSW POWERがアッセンブルされています。ショートノーズサドルのパイオニアにしてプロ選手からアマチュアまで多くのファンを獲得した人気サドルですが、しばらく使ってみてやはり自分には合っていないと感じました。普段はROMINとPOWER ARCを実走とローラーで使い分けているのですが、POWERだといまいち相性が悪く、どうにもおさまりが良くない。

 

ロングだとしばしば痛みが発生するのでどうしたものかと思っていたところにこの商品の発表が行われ、早速購入してみた次第です。

 

S-Works Power with Mirror。POWERのバリエーションモデルではなく、新設計の注目モデルです。

 

従来の発砲フォーム素材に替わって液体ポリマーによる3Dプリント技術で作られた、なんだかスゴいサドルがS-Works Power with Mirror。14,000本の線と7,799個の点で成り立つ複雑な構造により、包み込まれるようなフィット感を実現とのこと。複雑な形状でありながら190gと軽量に作られているのもトピックです。

 

従来の素材では難しかった部分的なクッション性の変化も実現しています。触ってみると先端部分は柔らかく、力を受け止める座骨部分は堅めになっています。堅いと言っても水で捏ねた小麦粉のような質感で体重を優しく受け止めてくれそうです。これは期待大!

 

そして実際に走ってみて思わずつぶやいたのが冒頭のフレーズ。柔らかいけどコシがある、体に完璧にフィットしてどこも痛くない。あまりに自然すぎて「サドルに座っている」という意識が途中からなくなりました。尻とサドルの完璧なマリアージュ。これは今までのサドルと根本的に違うものです!

 

あまりに良すぎて不安になったので他のスタッフにも座ってもらってコメントをもらいました。

店長

「これはすごい!ローラーでも実走でもこれ一本で行けそう。サドルのIT革命や~」

スタッフM

「僕今*を患ってて座るっていう行為そのものが辛いんですけど、このサドルに座ってるときはあんまり辛くなかったです」

 

はい、お二人ともありがとうございました。M君はお大事にしてください。

 

この良さがどこから来るものなのか考察すると、スイートスポットが恐ろしく広いという事が考えられます。例えばPOWERサドルのスイートスポットは結構狭いんですが、幅が広くなり始める場所の関係で適切な位置より前の方に座らざるを得ず、そうなると体重を点でしか支えられません。(自分も含め、POWERが合わない方の多くはこれが原因)。

 

その点MIRRORはその柔らかさもあって、座った場所がすなわちスイートスポットとなり、体重を大きな面積で受け止めることが出来ます。体重の大小もあんまり関係ないように思うので、誰がどのように座っても自分と同じ感動を味わえるんじゃないでしょうか。適度にコシがあるので沈みすぎるということがない、全面に穴が開いていて通気性が良いというのもロングライドには好材料だと思います。でもレーパンだけは良いものを使って下さいね。サドル由来の痛みがなくなるのでレーパンの良しあしが浮き彫りになります。

 

サドルに4万5千円は高いのか安いのか。確かに他のサドルと比べれば高めの価格設定ではありますが、サドル探しの旅の終着を手に入れられると思えばけして高くはないと思います。なお次回入荷は11月頃の予定ですが、店頭には143が一点在庫ございます。私のバイクが店頭にある時には実際に座っていただく事もできますので、興味がある方はぜひお声がけください。

 

~緊急事態宣言解除後の対応について~
お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。


VADO SL4.0 EQ入荷しました

2020.Jul. 12

かつてウォークマンやiPhoneが人々のライフスタイルに革新をもたらしたように、この自転車には世界を変える力がある!それほどの完成度を誇るスペシャライズドのe-bike、VADO。そのバリエーションモデルが入荷して参りました。

 

■VADO SL4.0 EQ ¥350,000 (税抜)

クロスバイクタイプのe-bikeであるVADOにはSL4.0とSL5.0の2グレードが用意されており、それぞれのグレードにフェンダーやキャリア、キックスタンドが標準装備されているEQというモデルが設定されています。4.0と5.0の一番大きな違いはFUTURE SHOCKが搭載されているかどうかという点で、4.0はFUTURE SHOCKがない代わりに手頃な価格設定となっています。

 

今回入荷した4.0のEQは当店では一番人気の車種で、普段使いや通勤などを主目的とするならベストチョイスなパッケージと言えるのではないでしょうか。各部を見ていきましょう。

 

スペシャライズドのe-bikeの中では最もリーズナブルな部類に入るVADO SL4.0ですが、モーターはCREOやREVOと同じくSL1.1モーターが搭載されています。このモーターはスペシャライズド製e-bikeの特徴である軽量さとスタイリッシュさを決定づけているパーツであり、非常に軽量・コンパクトであることに加えて自然なアシスト感を演出してくれます。

 

ちなみにVADO SL4.0 EQの完成車重量は16キロちょい。泥除け、荷台、スタンドなどがフル装備となっていながらこの重量は驚きです。EQではないノーマルのVADO SL4.0は15.5キロとなります。

 

EQの持ち味であるリアキャリアとフェンダー。テールライト、キャリアがフェンダーに一体化していて非常にスマートです。ちなみにキャリアはRacktime製、テールライトはLezyne製となっています。

 

フロントライトもリアと同様Lezyne製。前後とも自転車本体のバッテリーと直結されており、常時点灯。もちろん充電は一切不要です。気が付くと使用不能になっていたなんて事態は起き得ないのでとても安心できます。

 

ダブグレーのフレームに差し色のピンクが映えます!

 

ちなみにもう一色のネイビーはこんな色。ダブグレーはツヤ有りですがこちらは梨地の仕上げで金属的な感じ。こちらも店頭でご覧いただけます。

 

!試乗車【SPECIALIZED TURBO VADO SL】ご用意いたしました!

ご試乗も可能です。VADOの完成度の高さ、ぜひ実際に体験してみてください!

 

~政府による緊急事態宣言後の当店の対応について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。


【在庫限りのスペシャルプライス】ALLEZ SPRINT DISC FRAMESET

2020.Jul. 11

店内在庫の一部モデルが本日より!在庫限りのスペシャルプライスにてご提供いたします!!

本日はご紹介するのはSPECIALIZED、超人気車種ALLEZ SPRINT DISCの限定フレームセットです。

■ALLEZ SPRINT DISC 2020 DOWN UNDER COLLECTION ¥170,000 (税抜) → スペシャルプライス!!

 

UCIワールドツアー一年の開幕を飾るツアー・ダウンアンダー。

レースの開催地はオーストラリア。当時オーストラリアでは森林火災により甚大な被害が発生していました。

野生動物たちへの支援を呼びかける意味を込めてリリースされた、スペシャライズドよりオーストラリアの野生動物をイメージしたスペシャルコレクションになります。

ダウンアンダーでALLEZ SPRINTと言えば、去年の前哨戦のクリテリウムではピーター・サガンがスペシャルペイントのALLEZ SPRINTで走ったことを覚えている方も多いのではないでしょうか。

あの時サガンは2位に入賞し「ALLEZ SPRINTはプロがレースで戦えるアルミフレーム」と証明されました。今年も一部の選手はALLEZ SPRINTでダウンアンダー(の前哨戦のシュワルベ・クラシック)を走っていましたね。

SPECIALIZEDの限定フレームは毎度毎度ハズレが無いことに定評がありますが、今回もその例に漏れず美しい仕上がりです。

今回のコレクションはセキセイインコをモチーフにしているとのことで、どのアイテムも黄色と水色のグラデーションが特徴的です。

このフレームも淡いイエローグリーンから薄い水色へのグラデーションとなっていますが、まるで陽極酸化処理を行ったチタンフレームのよう。

しかし所々のヘアライン加工がアルミ地らしさを主張しており、冷色のペイントと見事にマッチしています。

フォークとシートチューブの裏には羽のような模様が入っています。

全体をうまく引き締めてレーシーな印象を出しているのではないでしょうか。

当店にございますのは52サイズ。非常に貴重な1本です。

サイズが合う方は、この機会お見逃しなく。

 

~緊急事態宣言解除後の対応について~
お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。


三度入荷しました!蒸れない夏用マスク「Naroo Mask N1S」

2020.Jul. 3

前回それなりの数を仕入れたのに2日で完売となったNAROO MASKの夏用マスク、N1S。通算三度目の便が本日入荷しました。

 

■NAROO MASK N1S ¥2,980 (税抜)

 

NAROO MASKのラインナップは多岐に渡りますが、Nシリーズは冷間素材を使用した夏用のマスクです。ひんやりとした肌触りがいかにも夏用。吸収速乾性にも優れているので気化熱で涼を得る効果も期待できます。また、UVカット率99%を誇り日焼け・熱中症対策としても有効です。

 

Nシリーズには首下まで覆うタイプのN1と顎までのタイプのN1Sがありますが、今回もN1Sの方が入荷しました。一般的なマスクに近い感覚で着用出来ます。

 

パッケージの写真から「通気性は良さそうだけど防塵性能は皆無なのでは」という印象を持たれる方もいると思いますが、実はこのマスクは呼吸をしやすい穴あきの面と、穴が開いてない面の前後2面でリバーシブルになっています。状況によって使い分けましょう。

 

コロナ禍によりさまざまなライフスタイルの変化が起こっていますが、個人的にマスクはその象徴だと思っています。もはやマスクの着用は飛沫対策を超えてエチケットと化し、マスクなしでの外出というのは考えられなくなりました。こうなると自転車に乗る時もマスクを着用したいところですが、どうしてもマスクというのは息苦しさや蒸れを伴うもの。しかしN1Sならライド中ずっと付けていられる快適さがあります。

 

当店通販サイトでもご購入頂けますので、この夏のライドのお供にいかがでしょうか。

https://www.bike-online.jp/SHOP/FY-1988.html

 

~緊急事態宣言解除後の対応について~
お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。


【レックマウント】便利なアイテムが入荷しています。

2020.Jun. 30

泣く子も黙るレックマウント!は言い過ぎかもしれませんが、サイコンやライト、ベルなどのハンドル周りのアイテムをスマートにマウントしようと思ったらこのブランドを避けては通れません。信頼性の高さから多くのサイクリストに愛用されています。

今日ご紹介するのはそんなレックマウントの商品の中でもあまり知られていない?あると便利なナイスなアイテム。

ライフスタイル寄りのアイテムは「レックマウントプラス」というブランドでリリースされていて、以前もご紹介させていただいたインドア用ワークアウトブラケットをパワーアップさせてインドアライドをさらに便利にするアイテム、「マグネットアダプター」です。

私はZWIFT時、インドアワークアウトブラケットにより手前にGARMIN、奥はスマートフォンをマウントし、スマートフォンではコンパニオンアプリを起動しておくというスタイルです。

このスマートフォンの固定をMAXで簡単にできるのがこのマグネットアダプター。レックマウント製のスマホケース+スマホリングを使えばただそこに置くだけでマグネットにより固定。ただし固定力は優しめですのでローラー中にバイク振って激もがく方は厳しいかもしれません。私はバイク振れないタイプのローラーなので今の所何の問題もなし。むしろ優しい固定力の恩恵を感じる事の方が多いくらいです。

レックマウントプラススマートフォンマウント専用品の為、他社製マウント等には装着できませんのでご注意を。マグネット側は磁石が付けばなんでも付けられます。ちなみにスマートフォンに影響のない磁石を使っているとのこと。¥1,250-(税抜)でこの便利さは買いですよ。

 

続いては汎用スマートフォンケース。固定部がシリコン製なのでひっぱり伸ばしてほとんど多くのスマートフォンにお使いいただけます、というタイプです。

ライド時のみケースを使いたい、だけど当然しっかり固定させたい、という方にはこちらがオススメ。クロスバイクユーザーも使いやすいですね。別売りのスマホリングを用意して上記ZWIFTスタイルでお使いいただくことも可能です。¥1,480-(税抜)とリーズナブルな価格も魅力です。

こちらはケースのみなので各種マウントが必要ですが、自転車用だけでなく、バイク・ラン・車、それこそ部屋で使う用の商品まで幅広くラインナップされているのでライフスタイルに合わせてお選びいただけます。店頭でもいくつか在庫しておりますが、超定番のTYPE19が人気です。

発想しだいでいくらでもカスタムのきくレックマウントの商品。非常に使いやすいプロダクトが多いことが人気の理由です。あなたのライフスタイルに合った商品が見つかるかもしれません。ご相談はお気軽にスタッフまでお声がけください。

 

 

~緊急事態宣言解除後の対応について~
お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。


2019 PRINCE FX ULTEGRAクリアランス!

2020.Jun. 24

ディスク化の流れが加速する昨今、本気のリムブレーキモデルを作り続ける数少ないブランドの一つがピナレロです。

レーシングスペックのリムブレーキロードが欲しい!そう思った時、選択肢になりうるバイクは決して多くないのが現状ではないでしょうか。

そんな少ない選択肢の中のド本命と言えるのがPRINCE FXです。

 

■2019 PRINCE FX ULTEGRA 515サイズ

¥528,000 (税抜) → SPECIAL PRICE&更にポイント還元!

 

そんなわけで店頭在庫のPRINCE FX完成車をお買い得価格にてご提供中です。

515サイズ1台限りとなりますのでお見逃しなく。

この他にグラディエントヴルカーノ500サイズ、ブラックオンブラックの500サイズが同価格にてご用意可能です!

 

さて、2019年のDOGMAやPRINCE FXはフェードカラー(グラデーション)がモチーフとなっていました。

こちらのホワイトレッドも例外ではなく、実はホワイトの部分がグラデーションになっているんです。

シルバーに近いパールホワイトからグロスホワイトへと徐々に移り変わっていくペイントが見事!

こういう芸コマなペイントはイタリアンバイクならではですね。ものすごくカッコよく、所有感の高いフレームカラーです。

 

パフォーマンス面はあちこちで絶賛されているので今更申し上げるまでもないかと思います。

他社のハイエンドに匹敵する東レT900ハイストレングスカーボンをマテリアルに用い、最高のレーシングバイクであるDOGMA F10のDNAを引き継ぎさらにブラッシュアップさせた造形のフレーム。

整流効果を促すフォークラップやダウンチューブやヘッドとフォークのチリ合わせなどF10を凌ぐテクノロジーが投入されています。

ホイールさえ交換すれば、すぐにでもライバルを置き去りにすることが出来るでしょう。

 

この他にもピナレロ各種モデルをクリアランス価格にてご提供しております。

ぜひこの機会にイタリアンバイクの神髄をご堪能ください。

 

~緊急事態宣言解除後の対応について~
お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 


実際は何キロ走れるの?Turbo Creo SLのバッテリーを検証しました

2020.Jun. 22

Creoの航続距離は最大195キロということになっていますが、実走ではもっと伸びることもあると言われています。本当の所はどうなのか?最近ヤビツによく行くので、実際に走った時のデータを見て頂こうと思います。なお、レンジエクステンダーありでの走行を前提としています。

 

おなじみの名古木の交差点までやってきました。ここまでの距離は55キロ、獲得標高は480メートルでした。走行モードはエコモードオンリー、バッテリーの減りはどうでしょうか。

 

メインバッテリーの残量は84%、レンジエクステンダーは89%。驚きのエコっぷりです。55キロ走ってこれなのですから、このペースが続けばあと300キロくらい走れちゃう計算ですね。うーん、優秀。

 

気を良くしつつヒルクライムに突入!長い上りではエコモードだとつらいので、ノーマルモードで登坂します。

 

ノーマルモードでヤビツを一発登った後の状況がこれ。随分減った印象ではありますが、家に帰るには十分なバッテリー残量なので良しとします。

 

行きと全く同じルートで帰宅。ちょっと無茶しても十分持ちそうだったので、帰りは全行程ターボモードで走りました。家に到着した時点でのバッテリー残量がこちら。オールエコモードで走った往路よりは減りが激しいですが、55キロ走って40%ほどしか使っていない計算となります。

 

別の日にはターボモードで登りました。ノーマルモードで登った時よりも消耗は激しく、登頂した時点でバッテリーの残量はそれぞれ50%とちょっとでした。(スクショを撮り忘れたのが残念)。

帰りはまたしてもオールターボモードで、着いた時点での残量は10%/15%ほど。

 

ここから分かるのは、平地に近いコースを走っている限りはバッテリーはあまり消耗しないということです。特にエコモードでは顕著。逆に長い上りでモーターが常に稼働し続けているような状態ではバッテリーも相応に使うということですね。

 

もちろんライダーの体重によって消耗の度合いは大きく異なってくると思います。標準体重の人ならもっともっと良い数字になるんじゃないでしょうか。

 

どうでもいいですがデイリー~頂上までのタイムはノーマルモードで42分、ターボモードで35分でした。普段のペダルバイクではありえないタイム。速い人はこういう感じで走っているのかと感動しました。この感覚は病みつきになります!

皆さんも是非eバイクライフを送ってみて下さい。

 

~緊急事態宣言解除後の対応について~
お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。


人気急上昇中のバーテープ【CICLOVATION Leather Touch】

2020.Jun. 17

グラデーションが印象的なCICLOVATION、最近じわじわとご指名をいただく事が増えてきているバーテープです♪

独自のドットパターンが美しいグラデーションカラーで高級感のあるデザイン性と、優れた振動吸収性と確かなグリップ感を持つ機能性を兼ね備えています。

 

 

 

メタリック調からネオンカラーなど、さまざまな色調でカラーバリエーションが豊富なのも人気の理由。

最近色々な車体に巻かせていただいていますが、どんなバイクにも違和感なく似合う色が必ずあります。

 

カラーリングは一見派手ですがハンドルに巻いた瞬間カチッとはまるように馴染み、存在感はあるのに激しい主張はしない。

可愛く、かっこよく、上品に、さまざまな顔を見せてくれるバーテープです。

逆に攻めっ攻めのカラーリングもございます。お好みで色々と試してみていただきたいです。

 

機能性もあり伸ばして巻いても損なう事のないクッション性、振動吸収性の良さ。触り心地はグリップ感は高いのですがベタベタした感じはありません。

梅雨時期にオーバーホールを出そうとお考えの方はぜひこのタイミングでいかがでしょうか?

またこちらのバーテープはよく伸び巻きやすさもありますので、バーテープ巻きの入門編としてもオススメです♪

 

CICLOVATIONのバーテープは当店通販サイトBIKE ONLINEで購入可能です。

その他ロード用アクセサリーやアパレルもご覧いただけます。

 

~緊急事態宣言解除後の対応について~
お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 


梅雨です。オーバーホールはいかがでしょうか?

2020.Jun. 13

春をほとんど満喫出来なかったからか早いもので気が付けば梅雨ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

コロナ禍の影響で例年とどうしても違った動きになってしまった2020年。外出自粛でお店への来店も自粛していただいていたお客様はメンテナンスが後回しになっていませんか?この梅雨のうちに愛車のオーバーホールはいかがでしょうか。

普段のメンテナンスでは手の届きづらい回転部分、例えばBBやヘッド、プーリーなどの回転部分は定期的に見ておかないと手遅れな状況に陥っていることがございます。

走行距離や環境にもよりますが、1年から2年に一度はオーバーホールをおすすめしております。特に雨天での走行が多い方はお早めの施工をご検討ください。外見に問題が無くとも思ったより傷んでいます。

風魔横浜では随時車種を問わずオーバーホールを受け付けしております。他店で購入されたバイクも拝見させていただきます。

オーバーホール後の車体のカチッとしたフィーリングは、新車に乗り換えた時の感覚を思い出させてくれ、気持ちよくライドを楽しめるようになりますよ。

〈作業内容説明〉

・車体お預かり前に車両の確認をおこない、作業手順、交換パーツの提案/見積もりをさせて頂きます。

・オーバーホール時にパーツアップグレードをされる場合、取付工賃は発生しないのでお得です。

・フルオーバーホールでは、お預かりした車体の部品類を全て取り外し、点検、分解、洗浄をおこないます。

・ワイヤー・バーテープは基本的には新品を使い組み付けをおこないます。

納期は大体ですが2週間程となります。

 

フルサスペンションのMTBもお任せ下さい。ゲレンデも続々とオープンしておりますので、梅雨の今のうちにオーバーホールして来たる夏、そしてシーズン後半に備えましょう。

MTBの場合、フレームのリンクやピボット部の分解・清掃や前後サスペンションのメンテナンス分が上記基本工賃にプラスとなりますのでご注意ください。

 

日課のZWIFTを欠かさないアナタも要注意です。汗はサドルやハンドルを伝ってBBやヘッドパーツなどベアリング部分へ流れ込んでいます。実走と違って汚れが少ないのとローラー用のバイクは2軍が多いのでどうしても愛でるのが後回しになりがちです。ローラー用だから変速だけすればいい、BBのグリスアップだけしてほしいなどのご相談も承りますのでお気軽にご相談ください。

交換するパーツ、アップグレードするパーツ、お見積もり等、まずはスタッフまでお気軽にお問い合わせください。

 

~緊急事態宣言解除後の対応について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。


抜群の快適性と高い安全性【 SMITH NETWORK Mips ヘルメット 】

2020.Jun. 9

2018年に登場するやいなや世界中で大ヒットしたヘルメットSMITH NETWORK。人気の理由はロードやトレイル、シティライドとあらゆるシーンにマッチすること。世界中のオシャレなサイクリスト達から熱い支持を受けているモデルです。

 

 

■SMITH NETWORK ¥25,000-(税抜)

Matte IRON  Lサイズ (上) / Matte Gravy Lサイズ  (下)

非常にコンパクトでスマートな見え方、後方のショートテールが印象的。SMITHのヘルメットラインナップの中で唯一付属しているソフトバイザーを装着すればアーバンバイクでも違和感なく合わせられます!ベルクロなので脱着はとても簡単♪

 

 

見た目も良いですが何と言っても抜群の快適性と高い安全性がSMITHのヘルメットの特徴。SMITH独自のテクノロジーである「Koroyd」がそれを実現しています。

 

コロイドとは航空宇宙工学の衝撃吸収調査から開発された素材で、万が一転倒してしまってもこのパネルが潰れて衝撃を吸収し、頭部へのダメージを最大48%軽減。それに加えて多方面からの衝撃を分散させる「Mips」が搭載されています。安全水準についても業界最高レベルのヘルメットです。

 

 

写真のハチの巣状の部分がコロイド。これのおかげで強度がアップし、ヘルメットに多くベントホールを設けることが出来るため熱気が籠りません。コロイドは見ての通りストローを集積したような構造になっているので、衝撃吸収だけでなくベンチレーション機能の役割にも果たします。

 

外気の新鮮な空気を取り込み頭部から外に放出してくれるので、今の時期には特にありがたいですね♪

 

 

「Vaper Fit Adjustable System」と称するアジャスト機構も秀逸。頭の丸みに合わせて3~4段階で縦方向の調整を可能とするシステムで、欧米人型の頭部形状からアジア人型の頭部形状まで幅広くアジャストさせることが出来ます。

付属品はソフトバイザーのほかにも厚みの異なるインナーパッドやヘルメットケース付き。

 

こちらのヘルメットは当店通販サイトBIKE ONLINEでもご購入可能です!その他ロードパーツも取り扱いを開始しましたのでぜひご活用ください。

今なら商品合計9,800円以上で送料無料キャンペーン中!
SMITH関連のページはこちら

 

~緊急事態宣言解除後の対応について~
お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。