ROAD


【遂に入荷!】SCOTT FOIL RC ULTIMATE HMX SL FRAME SET

2023.Jun. 23

まず完成車が先駆けて入荷してきていた新型FOIL RCシリーズ。

そのFOILの最高峰グレードが満を持して入荷しました!

 

■SCOTT FOIL RC ULTIMATE HMX SL FRAME SET S(52)サイズ ¥649,000-(税込)

このFOIL RC ULTIMATEは国内ではフレームセット販売のみの特別グレード。

通常のFOIL RCとはフレームに使用されているカーボンのグレードが異なっていて、FOIL RCが「HMXカーボン」なのに対しFOIL RC ULTIMATEではより軽量な「HMX SLカーボン」を採用。

 

完成度の高いFOIL RCから、FOIL RC ULTIMATEはフレーム・フォークで更に約100gもの軽量化がされています。

FOIL RCのHMXカーボンはワールドツアーのプロも使うトップグレードなんですがそれの更に上、まさに究極のフレームなんです。

 

マットブラックにグロスブラックでロゴというシンプルかつスパルタンなカラー。

ですが単なるマットブラックでは無くカーボン地が透けています。

カーボンの柄もHMXとはなんだか違うような…?

 

小さいロゴはクロームになっています。

さながら戦闘機のような雰囲気です。塗料が軽いというのも魅力ですね。

 

完成車で見るよりもフレームの造形がより良く見えます。

マッシブなのにメチャメチャ薄い!

見るからにエアロですね。

 

新型Foilの特徴と言えばシートポストも。

「Syncros Duncan SL Aero CFT」特許取得済みのこのシートポストは非常に薄く扁平した見た目ですが、実際には2つのパーツに分かれた構造をしています。

前側のカーボン製耐荷重ピースが大きくしなることで快適性を高めています。

快適性の向上だけでなく、路面が荒れていてもペダリングが安定するという効果も。

後方のカバーの部分に入れ替えて付けられるリアライトや、ノーマルタイプのシートポストも別売りでラインナップがあります。

 

ヘッドチューブを薄く作るためにコラムは細い1インチを採用。

31.8の汎用ハンドルが使える専用ステムと専用の一体型ハンドルのラインナップがあります。

サイズ展開も多いのでポジションで困ることは無さそう。

ロードバイクは自分に合ったポジションで乗るというのが大前提です。

 

究極のFOIL RC ULTIMATEを風魔横浜でご覧ください。

サイズはSサイズ、適応身長目安は160~170cmとなっております。

サイズや組み立てのご相談などお気軽にスタッフまでお尋ねください。