MTB


TroyLeeDesigns AIR GLOVE

2022.Sep. 18

バイクと体が触れる部分の中でもハンドルを握る手は特に大切です。

転倒時のケガの防止、手汗による滑りの防止などからライド時のグローブ着用を強くオススメしております。

 

着け心地が良くって、しかもカッコよければライドの気分も上がるというものです。

そんなグローブを店頭にてご用意しております!

 

■TLD AIRグローブ スライムハンド (左)ホワイト (右)グリーン ¥4,510-(税込)

このグローブの特筆すべき点は手と一体になったようなつけ心地の良さです。

手の甲に当たる生地を通気性に優れたマイクロメッシュを採用し、長時間着けていても蒸れずに快適です。

 

適度な伸縮性があるので手を入れると複雑な手の形にピタッとフィットしてくれます。

私も今シーズンから愛用していますがつけ心地が良くてすっかりお気に入りになってしまいました。

 

レントゲン写真の様で洒落たグラフィックが目を引きますが実際使ってみると悪目立ちすることもなく。

この辺りのデザインのバランス感覚はさすがトロイですね。

ブレーキフィンガーの滑り止めも遊びゴコロ溢れるデザインでニヤリとさせられます。

 

各色共にS、M、Lサイズを揃えておりますのでご試着をご希望の場合はお気軽にお声かけください。

ライドしているとちょっとしたゴワつきが気になったりするので、選ぶ時は着けてみて少し小さいかな?ぐらいがオススメです。

 

グリーンシーズンも気が付けば残り僅か、安全に楽しんで行きましょう!

遠方にお住まいの方はBIKEONLINEよりご購入いただけますのでぜひご活用ください。

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。


スタッフライドレポート─MTB&ロードバイクで長野を楽しんできました。前編

2022.Sep. 2

スタッフ庄村です!

8月末に夏休みをいただいたので、池田町トレイル、白馬岩岳、そしてロードバイクで戸隠を巡る3日間の長野満喫ツアーをしてきました。

 

1日目はずっと気になっていた池田町トレイルへ!

場所は安曇野と白馬の中間辺りで、所謂グレーでは無く開かれた町営のトレイルであることが特徴です。

 

まずは池田町観光協会で立派なトレイルマップをゲット!

今後の運営のためにもカンパを忘れずに、トレイルヘッドを目指します。

 

アプローチは基本舗装路で、ダブルトラックを登るセクションもあります。

どれくらい登ったでしょうか、休憩しようかとふと道路脇に目をやるとトレイルの入口を示す標識が現れました。

動画で見た海外のトレイルみたいだなんて思いながら息を整えスタート。

 

今回は7本の内5本のトレイルを走りましたが全体的に中々のテクニカル系。

この写真もバイクのすぐ後ろは切り立った崖なので景色を楽しみながらゆっくりと進みます。

 

1番のお気に入りになったルートは手作りの看板がオシャレなトレーニングルーム。

ナチュラルなバームの切り返しを楽しんでいると一気に視界が開け、広大な山の中に居ることに気付かされます。

上手く繋げば周回も楽しめそうな感じでした。

 

一通り走り終え、田んぼが広がる原風景を眺めていると何だかホッとしたのを覚えています。

今回の相棒はエンデューロでしたが、このフィールドは間違いなくスタンプジャンパーが輝きますね。

コース自体の難易度はそこまで高くないのでハードテールバイクでも楽しめそうです。

休憩を含めて時間は3時間程、走行距離19.8km、獲得標高937mのライドでした!

 

2日目は白馬岩岳でゲレンデライド!なのですが、朝から小雨が。。。

パトロールの方にめっちゃ滑るので気をつけて!と声をかけていただきながらゴンドラで山頂へ。

雨は止みましたが雲の中にいるような幻想的な風景に。

前後タイヤをグラビティケーシングに変更しておいたのでいつもより空気圧を下げても不安感はありませんでした。

 

朝一番は雲の中にいるようでしたが気づけば雨は上がり、所々晴れ間も見えてきました。

数本走る内に路面もベストコンディションに変化し夢中でライドを楽しみました。

 

ウェアもバイクも泥だらけになってしまいましたが、それでも楽しいのがMTBですね。

岩岳は基本的に路面はスムーズかつ左右に振って遊べるポイントが多いので、どのレベルのライダーにもオススメです!

 

例年11月頃まで営業しているのでまだ行っていなかった!という方はトレイルと合わせてぜひ走りに行ってみてください。

1人ではちょっと。。。という方も、毎月ライドイベントを開催していますのでイベントカレンダーをご覧ください。

長くなってしまったので今回はここまで、次回はロードバイク編をレポートさせていただきますのでお楽しみに!

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。


SCOTT – NO SHORTCUTS

2022.Sep. 2

今期より「SCOTT」の取り扱いを開始いたします。

 

スイスにグローバル本社を置き、INNOVATION-TECHNOLOGY-DESIGNをブランドコンセプトとするSCOTT。

多岐に渡るカテゴリーで最先端のバイクは、マイヨジョーヌやワールドチャンピオンジャージの為だけでなく、仕事終わり帰り道に踏むペダルにも革新的なテクノロジーが詰め込まれています。

 

そしてMODEL YEAR 2023、素晴らしいタイミングでの取り扱い開始を嬉しく思っています。

まさにこの週末には2022世界選手権にて「SCOTTの顔」といっても過言ではないニノシューターが10度目のワールドチャンピオンに。

そして今年最も注目されるロードバイクであることが約束された新型「FOIL」の発表。

SCOTTの快進撃に一番興奮しているのは僕らスタッフかもしれません。

 

「 NO SHORTCUTS」

これはSCOTTの開発テーマでもあります。

勝利に近道は無い、ということ。

効率を最大化すること、素材を最大限生かすこと、それを実直に積み重ねることによって性能水準を引き上げ全てのライダーに届けること。

僕らも取り扱い以前から、SCOTTバイクの高い完成度、クオリティには非常に注目していました。

少しずつではありますが、そのプロダクト・哲学を皆様にお伝えしていきたいと思っております。

 

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

 

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。


MAGURA MT7 RACELINE 入荷しております!

2022.Aug. 24

MAGURAのラインナップで最も強力な制動力を誇るMT7。

そんなMT7にスペシャルペイントを施した限定モデルがRACELINEです。

 

■MT7 RACELINE (レバー・キャリパーセット前後分) ¥69,300-(税込)

輝くようなネオンイエローが眩しいですね。

ただでさえパワフルなMT7がより強力になったような気がします。

 

マスターシリンダーのプレートも専用品になり、クランプもオプションパーツのイエローが標準装備されています。

レバーは標準のMT7と同じく1フィンガーレバーを装備。

HC3レバーを始めオプションパーツが多くラインナップされていますのでお好みでカスタムしちゃいましょう。

 

超絶技巧ライダー、ダニー・マカスキルのライドを支えているのもこのRACELINEカラーのMT7です。

まるで手足のように操るバイクに輝くイエローのキャリパー、1度見れば誰もが憧れるのではないでしょうか。

実は私もその1人だったりします。

 

今回ご用意できるのはご予約分を除いて2セットとなります。

限定入荷となりますので気になっている方はお早めにご検討ください!

遠方にお住いの方はBIKEONLINEにてご注文いただけますので、是非ご活用ください。

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。


crankbrothers Stamp7 LTD スプラッターエディション

2022.Aug. 21

シンプルかつユニークなデザインのMTB系アイテムをリリースしているクランクブラザーズ。

特にペダルは定評があり、あのダニー・マカスキルが愛用していることでも有名です。

そんなクランクブラザーズの定番ペダル、Stamp7のリミテッドモデルが入荷しました!

 

■Stamp7 SPLATTER EDITION レッド(画像上) ブルー(画像下)¥24,600-(税込)

何と言っても目を引くのがカラーリング。

画像で見ていたときからこれはと思っていましたが、実物をみるとめちゃくちゃかっこ良いですね。

色はビビッドですが地が黒なので思ったよりも落ち着いた印象。どんなバイクに合わせても良さそうです。

 

このペダルの特徴は外周部が約13mmの薄型形状なこと。

地面からペダル面までが高くなるので岩や根が飛び出ていてもペダルヒットのリスクを軽減できます。

ペダル中心部分は更に薄く凹状なのでシューズへの食い付きが良い造りになっています。

 

店頭ではレッドとブルーの2色を展示していますが、グリーンも近日入荷予定です。

各Lサイズが少数ずつの入荷ですのでお早めにご検討下さいませ。

遠方にお住まいの方はBIKEONLINEよりご購入いただけますのでぜひご活用ください。

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。


意のままにバイクを操る楽しさを ─ FUSE COMP

2022.Aug. 8

シーズン中の入荷は絶望的と思われたバイクが1台だけ入荷してきました!

 

■SPECIALIZED FUSE COMP オリーブグリーン/サンド Mサイズ ¥280,500-

このバイクはスペシャライズドのハードテールバイクの中で最も下りに寄ったキャラクターを持っています。

下りと一口に言ってもどんな走りをイメージしているのか、まずはこちらをご覧ください!

 

見ていて最高に気持ちよさそうですよね!

地形を利用して遊びながらバイクコントロールを楽しむ、そんなポテンシャルを秘めたバイクです。

 

走りを支えるタイヤは前後共に転がりとグリップのバランスが良いスペシャライズドのELIMINATOR T7。

サイズは29×2.6と太めで、衝撃吸収とグリップを高めたバイクのキャラクターにマッチした仕様になっています。

更なる走行性能の向上にはタイヤインサートのCUSHCORE導入がオススメです!

 

リヤチェーンステーは長さをを自由にセッティングできるスライドエンド仕様になっています。

1番短くすれば「29インチ版P3」に例えられるほどに振り回しやすくなり、長くすれば安定感が増してどっしりとした走りに変化します。

1台で大きな乗り味の変化を楽しめることが魅力の1つですね。

 

フォークは反応が良くライドの感覚を掴むのに最適な、130mmトラベルのROCKSHOX RECONをインストール。

軽量かつセッティングの出しやすいエアサスペンションなので初めてでも扱いやすいです。

 

乗り込むほどに欲しくなってくるドロッパーポストが標準装備なのも見逃せません!

トレイルやゲレンデでの登り返しも快適で、ライドの質が一気に高まりますよ。

 

路面の状態をダイレクトに感じるハードテールバイクは、バイク任せにならない体の使い方を覚えるのに最適。

初めての1台から2台目以降の練習用バイクとしてもオススメです。

そういった側面を抜きにしても乗っていてとにかく楽しいバイクであることは間違いありません。

 

里山のトレイルライドからふじてんや白馬岩岳のような整ったゲレンデでも楽しめる1台です。

オフシーズンではパンプトラックやダートジャンプコースでプレイバイクとしても楽しめるのが良いですね。

 

適応身長は165~178cmが目安となっています。

詳しいサイズ感などはお気軽にスタッフまでお尋ねください。

ご用意は1台のみとなりますので気になった方はお早めにご検討下さいませ!

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。


MTBがもっと楽しくなる! ─タイヤインサートのススメ

2022.Aug. 6

本格的にMTBを楽しむためには必須とも言えるタイヤのチューブレス化に加え、タイヤインサートを入れるライダーも増えてきました。

そもそもインサートって何?という方に説明すると、タイヤをチューブレス化した時にタイヤ内部に挿入するもので、主な狙いはリム打ちからホーイルを守ることです。

 

実際に導入するとなると種類が多すぎてどれを選べば良いか分からない!という方も多いのではないでしょうか。

グリーンシーズン最盛の今、もっとライドが楽しくなるオススメタイヤインサートをご紹介いたします!

 

■CUSH CORE PRO 29 ¥13,310-(税込)

発売以来下り系ライダーを中心に人気を集めている、タイヤインサートの代表とも言える製品がCUSHCOREです。

最大の特徴がリム打ち保護に留まらない副次効果を持っていること。

素材は固めのウレタンといった質感で、触るとかなり固いです。

 

インサートが骨組みとなることでコーナリング時のタイヤのヨレを抑制し、低圧で乗った時の腰砕け感を軽減します。

衝撃を受けた際にはタイヤの中でダンパーのような役割をすることで効果的に衝撃を吸収し、乗り心地向上の効果も!

特にハードテールバイクではこの恩恵を存分に感じていただけるでしょう。

 

実際に使ってみた印象はコーナリングの安定性が向上したように感じます。

富士見パノラマの岩が飛び出ているコーナーでもタイヤがヨレずに踏ん張り続ける感覚があるので安心して走ることができました。

 

気になった点としては重量が片側約248g(29インチ)と、どうしても重たくなるところでしょうか。

ただこの辺りの重量はタイヤのケーシングで十分吸収できるので、ゲレンデライドをするのであれば1度はお試し頂きたい逸品です!

対応タイヤ幅は2.1~2.6となります。

 

ちなみにクロスカントリー向けの軽量なXCモデルや、グラベル・シクロクロス向けのGravel.CXというモデルもラインナップされています。

 

■Tubolight MTB HD 29 ¥7,700-

インサートの宿命とも言える重量の増加を極限まで抑えた世界最軽量インサートがTubolightです。

ラインナップは2種類あり、こちらはダウンヒルにも対応するハイボリュームなHDモデル。

CUSHCOREと比べるとやや柔らかめですが、インサート自体のボリュームはこちらのほうが大きいです。

 

注目の重量はなんと片側約90g(29インチ)!

重量の増加が気になっていて導入を見送っていた方にとっては正に朗報とも言えるでしょう。

質感はスポンジに近いですが、ボリュームが大きく固さも申し分無いです。

 

私は片側約60g(29インチ)の軽量なSLモデルを使っていますが、重量の増加を感じない自然なフィーリングでした。

登りを含めた漕ぎの軽さや操作の軽快感が良い感じなので、オフシーズンのパーク・トレイルライドでもそのまま楽しめそうです。

対応タイヤ幅はSLが2.2~2.4、HDが2.35~2.8となっております。

 

それぞれの個性が光る2種類のインサートをご紹介いたしましたがいかがでしょうか。

どちらが良いかというよりはバイクのキャラクターであったり、楽しみ方で選んでいただくのが良いですね。

 

両方使ってみての個人的なオススメは、ゲレンデをガンガン走るのであればCUSHCOREを、バイクパークやトレイルもという方はTubolightを選んでいただくと良さそうです。

ちなみに私はフルサスにはTubolight SLを、ハードテールにはCushcoreを入れています。

 

店頭ではホイールに取り付けて展示しておりますので、お悩みの方はスタッフまでお気軽にお声かけください!

遠方にお住まいの方はBIKEONLINEよりご購入いただけますので、ぜひご活用くださいませ。

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。


STUMPJUMPER EVO EXPERT

2022.Jul. 27

照りつける日差しがだんだんと強くなり、グリーンシーズンもいよいよ最盛を迎えようとしていますね。

ライド中もジリジリと体力を奪われるような暑さを感じるようになってきましたが、そんな暑さを吹き飛ばすようなご機嫌なバイクをご紹介いたします!

 

■STUMPJUMPER EVO EXPERT サテンバトルシップ S3サイズ

¥775,500- (税込)

STUMPJUMPERをベースにさらに懐を深く、下りの走破性にフォーカスしたモデルです。

EXPERTは最上位グレードであるS-WORKSに次ぐグレードで、乗り込んでいるライダーも唸らせるパーツ構成が魅力的。

 

サスペンションは前共にFOXで統一され、フォークは36 PerfomanceElite、リヤユニットはFLOATX Perfomanceグレードをインストール。

バイクのキャラクターに合わせてSTUMPJUMPERよりも容量の大きいユニットを装備しているのもイイですね。

 

PerfomanceEliteに関しては最上位グレードであるFactoryとの違いはカシマコートの有無のみという仕様。

要であるダンパーは共通なのでレースでコンマ数秒を争うのでなければその差は気にならないレベルです。

 

乗ってみると岩や根っこが飛び出た路面でもスムーズで、実際のストロークよりも懐が深いように感じます。

その秘密はチェーンステーに設けられたホルストリンクで、ストロークの初期でタイヤが障害物を避けるような軌道を描きます。

これはよりハードな走りを想定したDEMOやENDUROにも搭載されていますね。

 

ドライブ周りは最新のSRAM X01 Eagleを装備。

エンデューロライドにも耐える軽さと耐久性を両立したモデルで、スパスパと小気味良く変速が決まるので急な登り返しでもストレスフリーです。

ローギアはなんと52T!忍者トレイルのあの登りもこの1枚に何度助けられたことでしょうか。

 

1番このバイクで楽しいフィールドはやはりふじてんでしょうか。

キビキビとした反応の良さと走破力もあるので、馬車道のように縦の動きが多いコースでも思い切って楽しめますよ!

可変ジオメトリーなど、このバイクに注ぎ込まれた技術はここで語りつくせないほどですがフィールドを選ばずに思い通りの走りが出来ることがこのバイク最大の魅力ですね。

 

店頭にてご覧頂ける車体はMサイズ相当のS3サイズ。

適応身長は165~180cm程度となっております。

サイズ感の確認など、お気軽にスタッフまでお声かけください!

 

その他MTBの在庫一覧は下記よりご覧いただけます。

【在庫車情報】SPECIALIZED マウンテンバイク

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。


こだわりのホイールを組ませていただきました。

2022.Jul. 23

「こんなこともやってますよ」ということで手組みホイールのご紹介です。

オーナー様のこだわりが垣間見える素敵なホイールに仕上がりました。

 

お選びいただいたのはStan’s NoTubesのトレイル系リムとして名高い「ARCH」と超低フリクションでおなじみのONYXハブ。

 

Stan’sのリムはモデルチェンジしておりまして、MK3からMK4へ。左右非対称のオフセットリムになり、さらにリム内幅も少々広がりました。

オフセットリムになることで前後ホイール共にスポークテンションの左右バランスが向上、ARCH MK4はリム内幅が26mm→28mmへ近代化、2.2″~2.5″タイヤとの組み合わせに最適化されています。

トレイルライド用リムと言えばまずARCHをオススメするくらい定番のリムでしたが、モデルチェンジにより死角のない仕上がりに。

ONYXは今回カラーオーダーでご注文いただきました。

モデルを選びハブボディやエンドキャップをお好みの色の組み合わせで自分だけのオリジナルハブを作ることができます。

ONYX WEBで色々遊べますのでお好みのカラーなど選んでいただくと面白いです。

が、このハブの最大の魅力は空転時にラチェット音がしない無音ハブだということ。ラチェット式ではないので踏み始めてからトルクが伝わるまでの遊び=ロスがゼロ。タイムラグ無しでホイールへ駆動トルクを伝える「スプラグクラッチ」という機構を搭載しています。

高級ハブはノッチが細かい印象がありますが、それがゼロというか無限と言うか。特にオフロードアクティビティには大きなアドバンテージです。

さらに音がしないという事はラチェットのノッチによるロスがないということでもあります。どれだけスピードに寄与しているか数字で表すのは難しいですが、実際走ってみるとなんだか下りが速い気がするのは気のせいだけではないと思います。

 

今回コロナ禍真っただ中にモデルチェンジ待ちの商品とカラーオーダーを頂いたので本当に1年近くお待たせしてしまいました。。。この度は本当にありがとうございました!

ちなみにモデルチェンジしたStan’sリム、人気のサイズ・ホール数は初回入荷分が無くなってしまい入荷を待っている状況です。

多少待ってもいいから新型リムで組みたい、あるいは旧型リムのホイールからリムだけ組みかえたいなんて方、いらっしゃいましたらお気軽にご相談ください。

 

↑こんなことが出来るのも手組みのいい所ですよね。MTBに限らずロード・グラベルとホイール組随時承っております。

スタイル・嗜好性・重量・エアロ・チューブレス、、、などなど、お客様のホイールに求めるものをお伝えください。今どきは納期も気になるところですね。

お客様のホイール選びのお手伝いをさせてください。まずはスタッフまで、本当にお気軽にご相談ください。

 

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。


SPECIALIZED ENDURO EXPERTが私の世界を変えました。

2022.Jul. 11

スタッフ庄村です!

フェイスブックでもレポートしていたのでバレバレですが、実はシーズンインに合わせてニューバイクを購入していました。

2ヶ月間乗り込んできて感じたことを改めて紹介いたします。

 

■SPECIALIZED ENDURO EXPERT S2サイズ サテンドッピオ/サンド

このENDUROというバイクはその名の通り自走で登り、下りのタイムを計測するエンデューロ競技向けに設計されたバイクです。

サスペンションストロークは前後共に170mmと、シングルクラウンながらダウンヒルバイク並みの懐の深さを備えています。

しかもサスペンションリンクはダウンヒルバイクのDEMOを踏襲して設計されているとなれば下りで楽しくないはずが無いですよね。

 

このバイクを選んだのは、私が良く遊びに行くのが富士見パノラマだからというのが大きいです。

以前乗っていたバイクは前160mm後150mmストロークのバイクだったのですが、高速かつ岩が飛び出ているセクションやドロップも多く、もっと懐に余裕のあるバイクにしたいなと思っていました。

 

サイズは私の身長170cmだと適応身長165~180cmのS3サイズがジャストですが、ふじてんやトレイルでの細かな切り返しの楽しさを狙ってやや小さめな157~173cmのS2サイズにしました。

このようにライダーの好みでサイズを選べるのがSサイジングの良いところですね。

 

乗った瞬間驚いたのが「意外と登れるぞ」というところ。

ゲレンデの登り返しやパークでの登りでは無駄な沈み込みを感じることなく、踏めば踏むだけ推進力になる感覚が心地よいです。

この部分に関しては今後トレイルを走って試してみたいと思います!

 

肝心の下りはもう最高の一言。

リヤタイヤがストロークの際に障害物を避けるような軌道を描くのでタイヤが引っ掛かることなく前に前に進んでいきます。

今まで必死にバイクにしがみついていた荒れた路面もトトトンと駆け抜けて行く感覚は爽快で、思った以上に素直に曲がってくれるので切り返しの多いセクションでもグイグイ操れて楽しいです。

 

何よりこのバイクなら避けていた難しいセクションも思い切ってチャレンジできると思えたのが嬉しいですね。

自分が楽しめるフィールドが一気に広がりました!

実はバイクを新しくするにあたって何にするかギリギリまで迷っていたのですが、私の楽しみ方ではENDUROにして大正解だったと思います。

 

今後のカスタムはタイヤをゲレンデ用に変更したいのと、ブレーキは近いうちにMAGURAにしようと考えています。

今後もレポートをしていきますのでお楽しみに!

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。