新着一覧


フルカーボンのファーストバイク!【HOTWALK CARBON】

2021.Mar. 20

一番かわいいお子様に、一番いいものを与えたいと思うのは当然の親心。

SPECIALIZEDの技術を結集して作ったHOTWALK CARBONもその一つではないでしょうか。

今回ご縁がありまして、HOTWALK CARBONを組ませていただきました。

実測2.1kgの、わかっていても持つとついうっかり「軽い」と声が出てしまう衝撃の重量。

人気のHOTWALKのデザインをベースとした軽量なFACT 9r カーボンフレーム、ストレートプルスポークを採用したカーボンホイールにカーボンハンドル。とにかく軽量に作られているのですが、成長に合わせて調整するシートポストはアルミ製でやみくもに軽量化だけを求めたわけではないことがうかがい知れます。

タイヤはボリュームのあるブロックタイヤになっており舗装未舗装関係なくライドしてくれる様子が想像できます。

ちなみにサドル後部は持ち手のようになっていて荷物として運ぶ時も非常に持ちやすいです。買い物袋やベビーカー、あるいはお子さま本人など、抱えきれない状況でしょうがなく持って歩く事もありますよね。超軽量での恩恵を受けるのはお子さまのライドクオリティだけではなくお父さまお母さまもそうかもしれません。

「かわいい」ではなく「カッコイイ」カラーリングも最高です。フルカーボンのファーストバイク、最もクールで最もキュートなHOTWALK CARBONはいかがでしょうか。

SPECIALIZED HOTWALK CARBON ¥99,000-(税込)

 

スペシャライズドオンラインストアでもご購入いただけます 開梱してすぐ乗れるわけではなくハンドルを取り付けたり少々作業が必要です。簡易的なトルクレンチが付属するのでそう大変な作業ではありませんが、当店にてご用命いただければ各部グリスアップや空気圧のチェックなどしてご納車させていただきます。

1歳半から4歳ごろまで、股下38cm以上でしっかり両足をついて乗ることが出来ます。正直なかなか高額なのでなかなか在庫できませんので股下の確認をお願いいたします。

当然通常のHOTWALKをお求めいただいて、HOTWALK CARBONとの差額でお父さまお母さまのバイクのアップグレードも積極的に承っております。お気軽にお問い合わせください。

 

キックバイクの普及率が今以上にあがってくると「補助輪」や「三輪車」という文化がなくなってしまうのではないかと思っています。

子供と一緒にライドは一つの夢のようなもの。HOTWALK CARBONという英才教育を、将来の楽しみのための第一歩としてご検討ください。

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

2月1日より当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。

 

KONA渾身のカーボントレイルバイク「BIG HONZO CR」クリアランス中!

2021.Mar. 15

暖かい日が増え、自転車を楽しまれる方も増えてきたのではないでしょうか。

KONAのカーボンバイク「BIG HONZO CR」2020年モデルがクリアランス中ですのでご紹介いたします。

■ BIG HONZO CR Sサイズ ¥350,000-(税抜) → 30%OFF! ¥245,000-(税抜)+更にポイント還元

KONA渾身のカーボントレイルハードテール、BIG HONZO CR。剛性が高くかつ振動吸収性の高いフレームはカーボンならでは。

ハードテールは後輪の動きをライダーが制御する、ダイレクト感のある走りができるのが魅力です。

素材として高性能なカーボンを使用したハードテールというだけでわくわくする乗り物だと感じます。

 

タイヤサイズは27.5×2.8のミッドファット仕様です。タイヤ接地面の大きさからくる安心感と衝撃吸収性の高さが、多少荒れた路面でも問題なく通過できるのが非常に楽しいですね。

 

各社タイヤクリアランスを確保しつつチェーンステー長を短くするため工夫を凝らしています。

KONAはドライブトレイン側のチェーンステーを下にオフセットさせ、余裕のあるクリアランスを確保しています。

チェーンステーが比較的短めなので、太目のタイヤながらもっさり感がないのが特徴。

ISCGタブもフレームに埋め込まれているので、チェーン外れを抑制するガイドやチェーンリングのヒットを防ぐバッシュガード等を取付可能です。

 

フロントフォークは接地感を高めるチャージャーダンパーを搭載したPIKE SELECTがアッセンブルされています。

フォーク本体の剛性が高いので、ストロークが非常にスムーズ。ハードテールだからこそ、フォークの性能で走りが左右されます。

 

リアディレイラーは耐久性・剛性共に高いSRAM GXとなっています。

 

上品なシルバーにオリーブカラーのロゴが良い雰囲気を出しています。

シーズン初めに車体の新調、いかがでしょうか。店頭に展示しておりますのでぜひご覧ください。

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

2月1日より当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。

 

軽量e-bike!VADO SL4.0で#TURBOLIFE はじめましょう!

2021.Mar. 13

世界を変える可能性に最も満ち溢れているバイク、SPECIALIZED TURBO VADO SL。

15キロ台という軽さ、自然なアシスト感とライドフィーリング、スマートなルックス。クロスバイクタイプのe-bikeでこれほど高い完成度を持つ自転車というのは類がありません。

コロナ禍において密にならない移動手段、そしてアクティビティとして、自転車の価値が再評価されている今日。オーナーのライフスタイルを変える力があるe-bike VADOは最も注目のバイクと言えるのではないでしょうか!

■TURBO VADO SL4.0  Abalone / Black Reflective  ¥330,000(税抜)

優れたサスペンションシステムであるfuture shockの装備されない4.0ですが、エアボリュームのあるグラベルタイヤを履く事で快適性は十分。少々の悪路はものともせずむしろ大得意。

future shockがない代わりにスペシャライズドのe-bikeの中では最もリーズナブルな部類に入るVADO SL4.0ですが、モーターはCREOやLEVOと同じくSL1.1モーターが搭載されています。このモーターはスペシャライズド製e-bikeの特徴である軽量さとスタイリッシュさを決定づけているパーツであり、非常に軽量・コンパクトであることに加えて自然なアシスト感を演出してくれます。

よく試乗されたお客様から聞くのが、自分が強くなったみたいだ、という感想。モーターの力強さでグングン進んでいくというより、ほどよくアシストをしてくれることで(そしてバイクが軽量であることで)スポーツバイクに乗っている!という感覚を楽しめるのがSPECIALIZED TURBO SLシリーズの最大のメリットです。

320Whの内蔵バッテリーは最長約130㎞、オプションのレンジエクステンダーでさらに最長約65㎞の走行が可能で、バッテリー切れの心配は無用です。

横浜スタートならば三浦半島を一周しても、あるいは箱根を上って戻ってきてもまだまだ走ることができる距離。軽さ、パワー、航続距離、ライドクオリティーに優れ、もっと頻繁に走り、今まで想像もしなかったほど遠くまで走ることが可能です。

ベースがクロスバイクだからといって街乗りだけに使うのがもったいない、手に入れたらついついどこへでも走りに行きたくなってしまう、そんなバイクです。

 

ただいま店頭ではAbaloneという人気の高いカラーを展示しております。同じVADO SL 4.0は試乗車も常設しているのでぜひ試乗してみてください。「世界が変わる」というのが大げさでないことがわかって頂けるはず。

その他にもe-bike在庫しております。CREOにLEVO、VADOの別カラーや5.0、EQなど在庫状況や納期などお気軽にお問い合わせください。

 

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

2月1日より当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。

この春からの新生活 SIRRUS 3.0で始めましょう!

2021.Mar. 10

ブログを書いている今日、外は晴れやかに澄み渡り、この時期らしく少々風が強いものの暖かく気持ちがいい。

もう冬が終わっちゃったか、なんて言いたくなるくらい「春」がやってきてますね。

 

この春より新しい生活がスタートする方、そしてこれまでとは異なる新たな生活様式にフィットさせるため、電車やバスなどの交通機関の利用を減らすための移動手段として自転車を考えている方も多いはず。ロードバイクやMTBがめちゃめちゃ楽しいのは伝え続けていきますが、週末のサイクリングやアクティビティにも使え楽しく軽快に移動できるクロスバイクはいかがでしょうか。

中でもSPECIALIZEDのSIRRUS3.0という価格と性能のバランスが非常に良いバイクを本日はご紹介いたします。

SIRRUS3.0は税込で10万円を切る価格ながらカーボンフォークが装備されているハイスペックなバイク。当然価格差もあるのですが、下位グレードに当たるSIRRUS2.0よりも1.2kg軽量に仕上がっています。

軽さと速さは完全に比例するわけではありませんが、きびきびとした操作感や反応の良さは軽いバイクならでは。特に日常的に使うクロスバイクですと走行中以外でも、階段を担ぎ上げる時など、物理的な軽さが嬉しいシーンは多いです。

フレームも軽量なアルミ合金製。コンディションを問わず確実な速度調節が可能な油圧のディスクブレーキ、そして2×9速のコンポーネントと間違いのないスペックです。

メーカー公式のカタログではわかりにくいのですがSPECIALIZEDロゴ、そして前後フレームにリフレクターペイントがされています。写真でも日光でわずかに光っているのがわかるでしょうか?走りのスポーツ性能、ファッション性だけではなく安全面も考えられていることがわかります。

ちなみに写真のカラーは「グロスキャストブラック/ロケットレッド/サテンブラックリフレクティブ」ブラックベースで所々差し色で赤が入るようなイメージです。

 

グリップやサドルなど体に接する部分は人間工学に基づいてデザインされたBody Geometry 製品。非常に快適性が高いので、長く自転車を楽しめるだけでなくケガの予防にも役立ちます。

こちらのSIRRUS3.0、ブラックだけでなくターコイズもご用意しております。

隠れた人気カラー、SPECIALIZEDのターコイズ。昨年SPECIALIZEDの他車種で採用されており今でも探している方がいるくらい非常に評判が良かったです。カワイイとカッコイイ、ちょうどいい所のカラーリングが男女ともに人気の秘訣でしょうか。こちらもやはりリフレクターペイントが施されています。

 

通勤・通学で使いたいという方、スポーツバイクを始めようという方、SIRRUS3.0で新たなライフスタイルを楽しみましょう!

実際の色味やサイズ感は店頭でご覧いただくのが良いですが、在庫・サイズなどお気軽にお問い合わせください。

SPECIALIZED SIRRUS3.0 ¥90,200-(税込)

 

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

2月1日より当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。

29インチでも駆け回れる!SPECIALIZEDのトレイルハードテール「FUSE」あります

2021.Mar. 6

トレイルやパーク、ゲレンデ等で活躍する29erハードテール「FUSE COMP」をご紹介いたします。

■ FUSE COMP ¥180,000-(税別)

前後29インチのハードテールトレイルバイクのFUSE。控えめな車体価格で山での走りを最大限楽しみたい!という方にベストマッチなモデルです。

 

こちらの動画をご覧いただくとわかると思いますが、ハードテールと思えないアグレッシブな走りをしています。

逆に言えばFUSEのポテンシャルでこの走りを出来るということです。

タイヤサイズは29×2.6という衝撃吸収と走りのいいとこどりの絶妙なサイズ。またリアチェーンステー長をアジャスト可能なスライドエンド仕様となっており、420mm~435mmまで調整可能です。

そして、走りを左右するヘッド角は66.5°と比較的寝ており、スピード域が上がっても安定した挙動となります。

それらのおかげでコーナーに入る時の安心感、コーナーの曲がりやすさ、素早いライン変更など楽しい走りにつながる要素が多いのが好印象です。上達して出せるスピードが上がっても前述のタイヤサイズがしっかりライダーをサポートしてくれます。

乗っていて最も印象に残っているのは29インチながら非常に良く曲がるということ。それはどこの紹介記事にも書いてあることかもしれませんが、やはり走っていてめちゃくちゃ楽しいですね。

ブレーキは安心のシマノで、フロントのキャリパーは制動力の高い4ピストン。29インチのトレイルタイヤをしっかり止めるのに必要な装備がすでにアッセンブルされているのはありがたいところです。

GLOSS RED TINTというキャンディーレッドのようなカラーリング。ヘッドやダウンチューブのロゴがクロームシルバーで、文句なしにかっこいい配色です。

 

パーツアッセンブルに対して間違いなく価格は控えめです。極限のスピードより、とにかく楽しいと思える走りをしてくれるFUSE。これからマウンテンバイク遊びをしてみたいという方に自信をもっておすすめできる1台です。店頭に展示しておりますのでぜひご覧ください。

 

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

2月1日より当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。

新世代ペダル型パワーメーター ”ASSIOMA” ご用意しております

2021.Feb. 28

パワーの源であるライダーに自転車としては一番近いペダル型パワーメーター。

多数のレビューが信頼性の高さを謳うFaveroの「Assioma(アシオマ)」というパワーメーター。

左右両側計測のモデルで¥80,000-と、これは完全に価格破壊おきてます。

公称303g、一応実測しましたが304g。実際に持った感覚も見た目に想像する重量よりも軽くてびっくりします。ちなみにDURA-ACEペダルで228g、LOOK KEOブレードカーボンチタンシャフトで190gです。ちなみにGARMIN VECTOR 3よりも10gほど軽量です。

ただ、例えば4iiiiですとパワーメーター部分の重量は25gほどとASSIOMAが超軽量というわけではありません。じゃあASSIOMA何がいいのか?やはりペダル型ならではの使い勝手の良さがあげられるのではないでしょうか。

パワートレーニングの一番のメリットは、距離・スピード・心拍などのように、風・天候・体調などのような外的要因を受けない指標を持ってトレーニングできるところ。「ハッピーメーター」なんて言葉があるように、パワーメーターによって結構数値が変わってしまうのは有名ですよね。なのでスタメンのバイクが2台以上ある方ですと、できれば同じパワーメーターを使って同じ数値を出したいわけです。

取り付け外しに専用工具が必要なクランク周辺よりもアーレンキー1本で脱着のできるペダル型であれば、違うバイクに乗る日でも5分早起きすれば付け替えられますよね。ASSIOMAなら取り付けトルクが正確に一致していなくても高い精度で同程度の数値が出るようです。ただゼロ点校正は必ずやりましょう。

そしてデータ項目も豊富にペダリング解析も可能です。

トルク効率やペダリングスムースネス、シッティング・ダンシングの判別、ペダリングのパワーフェーズなどなど。見れたからと言ってすぐに改善できるものでもないのですが、データを多くとることができるのはメリットですよね。、、うーん、ちょっと欲しくなってきました。

ペダル型のデメリットとしてよく目にするのがペダルヒットで壊れて終了なんじゃないかということ。この点に関しては心配しちゃいますよね。ですがASSIOMAの場合、計測器はペダルシャフト内に収まっておりボディはただのボディです。代理店でも交換部品がしっかりと展開されているので故障の場合はもちろん、消耗品の交換なども不安なくお使いいただけるかと思います。

給電は充電式、両側なら2本ケーブルが付属します。当然工具不要で取り外すことなくマグネットで簡単に取り付け可能です。無線方式もANT+にBTと間違いなし。

クリートはLOOK互換。フレーム側にマグネットやその他センサーが不必要な所もいい所ではないでしょうか。

コンポが変わっても使い続けることができるのもいいですね。私は91クランクに4iiiiがメインバイクについていますが、噂のNEW DURAに買い替えるとしたらパワーメーターも、、、?と考えるとげんなりします。

 

なんだかいいことばかりでうっかり欲しくなってしまいます。ペダルにこだわりのある方、例えばタイムじゃないとダメ・宗教上の理由でSpeedPlayしか使えないetc、、、でなければ検討する価値は12分にありそうです。有名Youtuberの〇〇〇さんも使ってるらしいですよ。

風魔横浜店頭では両側計測のDUO、ご用意しております。片側計測のUNOはメーカー欠品中。ご予約もできますのでお問い合わせください。

Favero Assioma
Assioma DUO:80,000円(税抜)
Assioma UNO:51,000円(税抜)

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

2月1日より当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。

AETHOSの”軽い”プレッシャープラグ 仕入れました

2021.Feb. 23

SPECIALIZEDのカーボンフォークに取り付けられている通常の従来型プレッシャープラグは28g。

AETHOSに取り付けられている軽量なプレッシャープラグが別売りされておりまして、こちらはなんと17g。

取り付けには条件がありますが、満たしていれば交換することで単純に11gの軽量化が可能です。

中央部が激しく肉抜きされており「追い込んでいる感」のスゴい軽量プレッシャープラグ。

条件というのが下記になります。

【注意】
・臼を止めるボルトの最大トルクは5Nm.
・ステム下はコーンスペーサー等込みで42mmまで
・ステム上のスペーサーは最大5mmまで※
※説明書等にコラム上スペーサーの記載がない機種には不可

 

上記ご覧いただいた通り、使用可能なバイクはジャストサイズのフレームをスペーサー少なめでお使いの方に限られます。

ただ条件を満たしてさえいれば、要はステムがアンカーに対していい位置に来る前提に立てば、よくある軽量プレッシャープラグのようにぺらぺらと危うい感じは無く、しっかりとして安心できる印象です。

 

さっそくワタクシ購入&インストールいたしました。

11gも軽くなったので、まるで別物のバイク!鋭い反応に軽い挙動、コーナーでは狙ったラインを、、、なんてこと全くありません。測った重量以外には全く変化を感じません。ただ心理的満足感は十分に満たすことができました。

私の場合ボルトが長かったようで、そのままではプラグを引ききれず1cmほどカットしています。プレッシャープラグ内の雌側のネジが従来品よりも短いようです。

写真はどちらも30mmのネジを行けるところまで締めたところです。従来品はネジ全部が入りもう数ミリ余裕がある感じ。AETHOSのプレッシャープラグは1cmほど残したところで止まってしまいました。こちらも参考になれば。

ステムの位置がバッチリでフォークコラムカット済みの方には自信を持ってオススメできますが、フォークは切ってしまうともう長くできないので、フィッティング受けていただくのがいいですね。当店では3Dモーションキャプチャーを使用したRETUL FITを実施しています。こちらもご興味ありましたらお気軽にご相談ください。

私の場合、スタックハイトの低いTARMACステムに合わせてジャストでコラムカット済み。ハンドル周りを軽量化しようと考えると、軽量な他社製のステムに交換できるかどうか怪しいくらいしかコラムが残っておりません。何回ロードバイクを買ってもコラムの切りすぎで後悔するんですよね。さすがにフィッティングを学んで以降はポジション出ないほど切ることは無くなりましたが。

なのでこうシンプルに部品の交換だけで10gでも軽くできれば非常に嬉しいのです。

 

お値段は¥2,900-(税抜)とそこまでS-WORKSプライスでもありません。

たくさん欲しい方いらっしゃるだろうとたくさん仕入れました。皆様のご来店お待ちしております。

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

2月1日より当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。

【4/17(土)-18(日)】S-WORKS AETHOS TEST RIDE開催決定!!

2021.Feb. 21

 

4月17日(土)風魔横浜、4月18日(日)GROVE鎌倉におきまして【AETHOS】の試乗会を開催いたします。

レースで勝つためのハイエンドバイクではなく、ロードライディングの根源とも言える「走る事を楽しむ」ということを追求し開発されたAETHOS。

何十億と繰り返された計算、そして最新のテクノロジーをつぎ込んで開発されたAETHOS。UCI車重規定を大きく下回る完成車重量。そしてAETHOSの本質ともいえる「最高」と評されるライディングクオリティ。

「一体どんなバイクなのか?」「自分のスタイルに合うのか?」「もしレースに出たら?」「登ったら?」「最高のライド体験とは?」

この機会に皆様自身の脚で、脳で、AETHOSを体験してください。

 

試乗車:S-Works Aethos – SRAM Red eTap AXS

試乗可能サイズ:49/52/54/56

 

【試乗会について】

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、混雑を避けるためにご予約制とさせていただきます。

お名前、お電話番号、ご希望のサイズ、ご希望の時間帯を下記メールアドレスにお送りください。追ってご案内させていただきます。

●風魔横浜 fuma-y@kf6.so-net.ne.jp

●GROVE鎌倉 info@grovekamakura.com

※混雑した場合、店内は入場制限をかけさせていただきます。店外にてお待ちいただく事もございますがご理解とご協力をお願いいたします。

 

【試乗会に関するお願いと注意事項】

・ご試乗の際には身分証の提示が必要です。忘れずにお持ちください。

・未成年の方は保護者様同伴、または保護者様同意書が必要となります。事前にご連絡ください。

・ご入店の際はマスクの着用をお願いしております。(未着用の方のご入店はご遠慮いただいております)

・風邪のような症状(発熱・咳・全身痛等の諸症状)に自覚がある方、体調にご不安がある方はご来場をお控えください。

・試乗前後のバイクはスタッフが消毒を行っております。ご試乗希望の方にも試乗前後には手指消毒のご協力をお願いいたします。

・拡散防止のため、スタッフもマスクを着用する等の感染症対策を行っております。あらかじめご了承ください。

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

2月1日より当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。

新・FOXデジタルポンプ入荷しました!2つの改良点あり!

2021.Feb. 16

こんにちは、風魔横浜です。

 

FOXデジタルショックポンプが久々に入荷しました。モデルチェンジにより非常に使いやすくなりましたのでご紹介いたします。

 

■ FOX デジタルポンプ HP

エアサスペンションの空気圧調整に必要なショックポンプ。デジタルですと僅かな空気圧の調整が可能ですので愛用されている方も多いのではないでしょうか。アナログのメーターですと、加圧してからメーターをほぼ雰囲気で読むことになります。私がそうでした。

トッププロ選手は気温や高低差などで2psi変化しただけでも違いを感じるそうです。実際2psiの変化に気付けるかは人によると思いますが、アナログポンプで2psiの調整は困難です。デジタルポンプ、おすすめです。

アップデート一つ目は、300psiが最大だったのに対し350psiまで計測可能になりました。ドロッパーポストにはメーカーによっては300psi近く加圧する物もあるので、上限が350psiになると安心感がありますね。

アップデート2つ目は、バルブにねじ込む部分がボールジョイントになった点。このボールジョイント、非常にスルスル回るのでフルサスのリアユニットが入り組んだ場所に配置されている場合などとても使いやすくなりました。

サグ出しが少し面倒だと思われていた方も、これならポンプを楽々付け外しできますので調整の頻度アップに繋がるかと思います。

 

当店の通販サイト「BIKE-ONLINE」でも取り扱っております。ぜひご利用ください。

 

実際どのようにサスペンションの空気圧を調整するのか、どのぐらい空気を入れればいいか、などは下の記事に記載されています。読んでみて下さい。

サスペンションセッティング2018 ~サグ実測 編~

サスペンションセッティング2018 ~サグ調整 編~

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

2月1日より当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。

MAGURA MT7 RACELINE入荷しました!

2021.Feb. 12

オーダーしてからどれだけ待ったことでしょうか・・・

MAGURAファン垂涎のコレクターズアイテム、コロナ禍で生産が遅れに遅れましたがとうとう入荷しました!

 

■MAGURA MT7 RACELINE ¥32,000 (税抜)  ※レバー・キャリパーセット片側分

ネオンイエローで彩られたレバーとキャリパー。これぞRACELINEにのみ許されたスペシャルペイント。

ただでさえMAGURAの中では最強の制動力を誇るMT7が更に強力になった気がしちゃいます。

 

RACELINEカバーの付いたワンフィンガーレバー。

クランプは本来オプション品扱いのネオンイエローのアルミクランプが標準装備となります。

最近のMT7の仕様に倣ってBATアジャスタのダイヤルはないのでお好みで追加してください。

レバーブレードをHC3に変えると後述のダニマカ仕様になります。

 

そして注目なのがブレーキパッド。

通常のMT7に標準で装着されているレースパッドの他、パフォーマンとスポーツの3種類のパッドが付属しています!

新発売のスポーツパッドはe-bike用に適正化されていて、重量のあるバイクでもしっかり止まれておまけに持ちが良いとのこと。

制動力の立ち上がりはレース>パフォーマンス>スポーツくらいのイメージのようです。

 

限定版ということで通常のMT7よりも2,000円高価なRACELINEですが、パッドが3種類も付いて来る事を考えるとむしろ割安。

いや、大盤振る舞いと言えるのではないでしょうか。

 

説明不要の超絶技巧ライダー、ダニー・マカスキルのライドを支えているのもこのRACELINEカラーのMT7です。

足回りにキラリと輝くネオンイエローのキャリパー・・・はっきり言ってカッコよすぎじゃないですか?

彼のようなライディングは夢物語だとしても、このカッコよさは手に入れたいものです。

 

多くの事前予約を頂いていたのでご用意できるのは一台分前後2セットのみとなります。

当店通販サイトのbike-onlineでもご購入頂けますので遠方の方はご利用下さい。

マウントアダプターやシフトミックスなども常時在庫しておりますので、お取り付けのご相談はいつでもお気軽にどうぞ!

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

2月1日より当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。