ROAD


【最高のフィット感】GIRO HELIOS SPHERICAL AF

2021.Aug. 29

自転車に乗っている時、身体に付ける物は、やはりいいモノを使いたいですね。

特にヘルメットは、ライド中常に頭に被っているものなので、安全性やフィット感、軽さ、通気性など、色々求めてしまいますよね。

 

GIROのHELIOS SPHERICAL AFはそんなワガママを叶えてくれます。

 

■GIRO HELIOS SPHERICAL AF  ¥29,920-(税込)

このヘルメットに搭載されているスフェリカルテクノロジーは、ヘルメットのシェルを二分割にすることによって、回転方向への衝撃を和らげるシステムです。

一般的なヘルメットより、衝撃を分散できる従来のシート状のMIPSよりも、さらに30%も衝撃吸収性がアップしています。

やはりヘルメットは頭を守っているものなので、安全性能は高いものがいいですよね。

HELIOS SPHERICAL、なんと上位モデルのAETHERよりも7%軽量、エアロ性能も良いんです。

 

そしてなによりお伝えしたいのはその被り心地です。

今まで被っていたヘルメットは締め付けで固定している感じですが、HELIOS SPHERICALは頭全体を包み込んでくれるイメージです。

私も初めて被った時、ヘルメットでここまで感動するとは思いませんでした。

重量は263gと、超軽量なヘルメットの部類ではないですが、フィット感により、被っている感じがしないのは本当に驚きでした。

 

また、ヘルメットは消耗品です。

落車などで衝撃を受けたらもちろん、通常使用でも日光や気温湿度などで劣化していきます。

劣化したヘルメットは衝撃を受けた時に、本来の役目を果たせません。

なので、落車等がなくても三年に一度くらいで交換していただくのがいいと思います。

 

 

オシャレサイクリストに選ばれることの多いGIRO。

HELIOS SPHERICALでバッチリ決めてみてはいかがでしょうか。

サイズやカラーのお取り寄せ等も可能ですので、お気軽にご相談ください!

 

当店通販サイトのBIKE-ONLINEでもご購入いただけます! ご来店の難しい方はこちらもご利用ください。

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

2月1日より当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。