MTB


変幻自在のドリームバイク-STUMP JUMPER EVO COMP-ストック車両のご紹介。

2022.Feb. 13

かつて無い程の下りでの安定感を持ちながら、このクラスのストロークとは思えない程の登りの軽さを持つ、何でもできちゃう夢のバイク、それがSTUMPJUMPER EVOです。

数々の海外メディアでアワードを受賞し、かつて無い最高のバイクだと数々のライダー達を虜にしてきました。

そんなバイクがお買い得に手にしていただける価格改定前モデルを1台店頭にてご覧いただけます!

 

■ STUMPJUMPER EVO COMP グロスクレイ S2 ¥495,000-(税込)

まずは簡単にバイクスペックのおさらいを。

ホイールは前後29インチ、サスペンションはフロント160mm、リヤ150mmとミドルストローク。

ゲレンデでしっかり使い切ることができる丁度いい長さです。

最大の特徴がBBハイトを約10mm、ヘッドアングルを2°別々に変更できる点。

この多彩なセッティング幅が漕ぎの多い荒れたトレイルから、高速で駆け抜けていくゲレンデライドまでフィールドを選ばずに楽しむことができる秘密です。

 

極めつけがリンクを別売りの物に変更することでフロント29、リヤ27.5インチのマレット仕様になる点。

後輪が小さくなることでよりクイックな挙動に変化します。

まだセッティングなんて分からない!という方でもこれで乗っておけば間違いないセッティングがありますのでご相談くださいませ!

 

SPECIALIZEDのMTBと言えば忘れていけないのがSWAT™DOOR。

ダウンチューブ内に小物や補給食を入れておけるので、ライド中ポケットの中を気にしたり、リュックに体の動きを妨げられることはありません!容量は650mlとある程度余裕のある作りになっています。

荷物を持たないライドを経験すると、今まで荷物にかなり気を取られていたんだなと実感します。

 

アッセンブルされているパーツに目を向けると、サスペンションは前後共にFOXがインストール。

フロントは 36 Rhythm、リアはFLOAT DPX2 Performanceが装備されています。

上位モデルと比べるといくつかの調整機能が省略されていますが、頭を悩ませがちなサスペンションセッティングを簡略化できるのはある意味嬉しいポイントとも言えますね。

もちろんFOXの細かな凹凸に反応する初期の動きはしっかりと体感いただけますよ。

 

ブレーキ・ドライブトレイン共にシマノ SLX 12sで統一されています。

ここも嬉しいポイントです!正直なところ、装備されているパーツに対しての車体価格がかなり良心的だと感じます。

 

カラーは「グロスクレイ」という白色にうっすら青みがかった磁器のような色合い。

シンプルですが奥行を感じる良い色です。

サイズはややコンパクトで振り回すのが楽しい「S2」サイズ。

適応身長は157~173cmとなります。

 

ここまでご紹介させていただきましたが、まだまだこのバイクの魅力は語り尽くせません!

どんなフィールドでも楽しめて、何よりカッコ良い。

こちらは価格改定前のモデルとなりますのでお早めにご検討ください。

どんなライダーの希望も叶える夢のバイク、ぜひ店頭にてご覧くださいませ!

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。