新着一覧


2020 ENDURO COMP 最速のエンデューロマシン、入荷しました。

2019.Dec. 27

辛口な批評が多い海外の雑誌やフォーラムでは絶賛の嵐。

各メディアでアワードを総なめ、完全な無双状態、最強エンデューロバイクの名をほしいままにする話題のスペシャライズドの新型ENDURO。

あまりの人気で本国では社員も買えないくらいの品薄状態だとか。

そんな新型ENDUROの中でも最も手の届きやすいグレードの「ENDURO COMP」が店頭に入荷しました!

 

■ ENDURO COMP ¥400,000-(税別)

この価格帯としては破格のFACT 11mグレードのカーボンフレームに、29インチホイールと前後170mmのトラベル量のサスペンションを備え、速く楽に下りをこなせるバイクです。また、同時にペダリング効率の良さも磨きがかかり、170mmストロークのバイクと思えない漕ぎの軽さを感じます。

 

リアユニットの位置は低く、BBのすぐ上に位置します。リアユニットが非常に後輪に近いですが、リンク部分にカバーが備わりますので後輪から飛んでくる土を防ぎます。以前までは直押しに近かったリアサスペンションですが、リンク形式を新たに設計し限りなくリニアなストロークとなります。

また、ジオメトリーも全く新しくなりました。ロングストロークのエンデューロバイクに29インチを違和感なく適応させるようなジオメトリーとなっており、29インチのメリットだけを感じとれるようなものへ進化しました。

その結果、数値上リーチが長いように感じますがそれを感じさせない違和感ない挙動となっています。

 

フロントサスペンションはROCKSHOX LYRIK SELECTを装備。チャージャーダンパー仕様で、上位モデル同様非常に良い動きをします。

 

ブレーキは、SRAM CODE Rがアッセンブルされています。完成車ですと同メーカーのGUIDE Rが比較的よく付いておりますが、CODE Rはフルードのリザーバーの容量が多くキャリパーの放熱性等も高くなっており、よりハードユースに対応しています。29インチのホイール+タイヤを制動するのに適したブレーキです。

 

コラム内に専用のツールを収納することが可能です。

 

定番のボトルケージとダウンチューブ内の収納も完備。

 

爽やかなターコイズカラーにブラックのラインがばっちり決まっています。

新型エンデューロのずば抜けた性能を手の届きやすい価格で体感できるイチオシのモデルとなっております。来年のゲレンデ・トレイルライドはこの1台でいかがでしょうか。

エンデューロの詳細記事やインプレッション記事もございます。合わせてご覧ください。

 

THE ALL-NEW ENDURO

SPECIALIZED 2020 新型ENDUROを試乗してきました

 

DEFLECT GLOVEでこの冬乗り越えましょう

2019.Dec. 24

冬が深まり、こうも寒くなってくると早朝起きることや外に出るのが億劫になってしまったり、暖かい部屋でぬくぬくしたくなってしまったり。年末年始はどうしても忙しく予定も多いのでなかなかライドを楽しむモチベーションになれないなんてことも。

・・・なんて言ってられない!乗るしかない!自転車乗りたくってしょうがない!な方も多いはず!そう、自転車乗りは冬作られるのです!私もチャレンジするつもりですが今年も年末500km走らなくてはいけない方たくさんいらっしゃいますよね。

 

そんなアナタにオススメ。SPECIALIZEDのDEFLECT GLOVE。

甲側は耐風性ソフトシェルが使われしっかりと防寒されるのですが、手のひら側はスエード地に小さな薄めのパッド。ハンドルを握った感覚が損なわれるようなことはありません。

ハンドサイン時などに見えやすいリフレクターも両小指外側についており安全面でも〇。Hi-Vizとは謳っていませんがネオンイエローは視認性が高く日照時間の短い冬特にオススメです。

 

わたくしも冬はヘビーローテーションしております。今までも色々と冬用グローブ使ってきましたが、暖かさと握りごこちがちょうどいいところで一番気に入っております。

防寒性が強すぎても自転車には向きませんよね。かと言って手が冷え過ぎるとブレーキ握れなくなってしまいます。手首にベルクロなど余計なものがついていないところも着脱が楽でいいですよ。

昨年冬はなかなかに寒く、早朝や夜間は気温がマイナスになることも多かったですが、DEFLECTで乗り越えてきました。関東では極端に寒い時や登ったりしなければ(そろそろ路面凍結など気を付ける時期ですね)大丈夫かと。

ネオンイエロー・ロケットレッド・ブラックの3色展開。風魔横浜ではなるべく全色全サイズ在庫できるよう努めております。サイズ感など風魔横浜店頭でお試しください。

平日は横浜まで行けないけど今のグローブじゃ500km戦えないお方はこちらもどうぞ。

DEFLECT GLOVEをオンラインストアでチェック

 

ただいまウィンターキャンペーン開催中!

12月29日までとなっております。皆様のご来店お待ちしております。

風魔横浜オリジナル!ALLEZ SPRINT FLATBARのご紹介

2019.Dec. 23

最高のアルミフレームだと僕らが信じてやまないスペシャライズドのALLEZ SPRINT。

その刺激的な走りをもっともっといろんな人に味わってもらいたい!

それにはカジュアルに乗れることが大事なんじゃないか?ならばハンドルはフラットバーで、フロント変速はシングルで・・・

 

そんな風魔横浜オリジナルのALLEZ SPRINTをご用意しました。

52サイズ一台限りとなります!

 

ベースになっているのは2019年のグロスアシッドミントというカラーのフレームセット。

同じALLEZ SPRINTの完成車でグロスコスミックミントというのがありますが、あれよりもやや濃いめの緑色となっています。

今のところグロスコスミックミントの車体も店頭にありますので、ぜひ見比べてみてください。

面によって色の濃淡を変えて立体感を強調していたりと凝ったペイントです。

フレームセットでしか展開の無いカラーということでプレミア感高し。

実物は写真よりも綺麗なので、ぜひ店頭でご覧頂きたいと思います。

街乗りや通勤通学に用いるならリア変速さえあればいいという判断で、フロントは潔くシングルとしました。

チェーントラブルや操作の煩わしさが激減しますし、幾ばくかの軽量化にもなります。

チェーンリングはMTB乗りにはおなじみ、カナダの名門パーツブランドRACEFACE ナローワイドリング。

入手しやすい110PCD5アームなので、リングの選択肢は豊富です。

歯数やデザインなど、お好みで色々変えてみて下さい。

 

 

その他のドライブトレインやブレーキ等は信頼のシマノTIAGRAで統一しました。

改めて触ってみるとTIAGRAの基本性能ってスゴイですよ!

一般的なクロスバイクについて来るコンポと比べて、変速のフィーリングやブレーキのタッチが雲泥の差です。

全ての操作感が気持ちよくて、自転車に乗る楽しさを倍増してくれます。

 

 

前傾姿勢を和らげるため、ハンドルはややライズのある物にしました。

フラットバー仕様だとドロップハンドルよりも気軽にハンドル交換が出来るのがいいところ。

ステムやグリップと合わせ、自由なカスタマイズを楽しんでください。

 

重量は8.1kgとなりました。

フロントシングルとは言え、ホイールがRS100ということを考えるとなかなか脅威的な軽さと言えるのではないでしょうか。

ホイールに関しては少々のアップチャージでMAVIC COSMIC ELITE USTへの変更が可能です。

詳しくは店頭にて。

 

さて、気になるお値段ですが、トータル税抜価格24万円のところ【SPECIAL PRICE!お問い合わせください】でのご提供となります。

吊るしの完成車より高くなっては意味が無いので価格はかなり吟味しました。
風魔横浜オリジナルのALLEZ SPRINT、いかがでしょうか。

【ALLEZ SPRINT “FLATBAR” ~FUMA ORIGINAL~】

ホイール Shimano WH-RS100

タイヤ Vittoria Zaffiro

クランク praxisworks Zyante 165mm

ボトムブラケット praxisworks ConversionBB

チェーンリング RACEFACE Narrow Wide 40t

チェーン Shimano CN-HG95

カセット Shimano CS-HG500-10 11-34

RD Shimano RD-4700

ブレーキレバー Shimano BL-4700

ブレーキキャリパー Shimano BR-4700

シフター Shimano SL-4700

ハンドルバー GizaProducts Deviant

グリップ Fabric Lock on grip

ステム TNI CNC Stem 90mm

サドル Fabric Scoop gel

年末年始 営業スケジュールのお知らせ

2019.Dec. 22

 

日頃より風魔横浜をご利用いただき誠にありがとうございます。

 

1年が経つのは早いもので、2019年も残すところわずかとなってきました。

町を見渡しても除夜の鐘のお知らせなど、年の瀬を感じる光景が増えてきていますね。

さて、当店の年末年始のスケジュールのご案内です。

 

12月23日〜24日 11:00〜20:00【通常営業】

12月25日(wed) CLOSE

12月26日(thu) CLOSE

12月27日~29日 11:00〜20:00【通常営業】

12月30日(mon) 走り納めライド!

 ⬇︎

12月31日〜1月3日 年末年始休業

 ⬇︎

1月4日(sat)11:00〜20:00 【通常営業スタート】

 

ウィンターキャンペーン最終日の12月29日まで通常通り11:00~20:00、水・木定休で営業いたします。

12月30日(sun)は走り納めライド!の予定なのですが雨天中止となります。その場合、10:00〜17:00 で営業いたします。

自転車作業の御依頼は、作業内容によっては年明けのお渡しになります。

商品のお取り寄せも同様で、メーカー様によって冬休みとなりますので年明けとなる場合がございます。

 

2020年のカレンダーもお渡ししておりますのでスタッフまでお気軽にお問い合わせ下さい。

皆様のご来店、お待ちしております!

「ファーストライドサポート」でみなとみらい周辺を満喫。

2019.Dec. 22

自転車を購入したけど実際の交通ルールって分りづらかったり、ハンドサインってどのタイミングで出せばいいのだろう?等、走り始めると様々な疑問がわいてくるのではないでしょうか。

イベントに参加してみたいと折角興味を持って頂いても、「集団走行」は経験が無いからと躊躇しているお客様もいらっしゃるかもしれませんね。

そんなお客様の為に当店では「ファーストライドサポート」を行っております。楽しく安全に自転車生活を送って頂くために、ぜひご参加頂きたいと考えております。

寒さの厳しい本日でしたが、三名のお客様にご参加頂きました。

まず、店内にて交通ルールやマナーのお話をさせて頂きその後実際にスタッフとライド。

走りながらですと、シチュエーションに応じた走り方やハンドサインなども身に付き易いのではないでしょうか。

初めは緊張していたお客様も徐々に打ち解けて、笑顔が出る様になってきました。

みなとみらいや山下公園といった横浜の名所めぐりも、当店からですとすぐに行けます。

普段は避けているとおっしゃっていた坂道も、仲間がいればついつい登ってしまうもの。こういった一体感を味わう事で、ライドがどんどん楽しくなってくるのだと思います。

途中、パンク修理の仕方をお伝えさせて頂きました。

ライド中パンクを経験すると焦ってしまうもの。落ち着いてやれば簡単なんだと感じて頂けたと思います。

他にもお客様からリクエストがあれば、お答えさせて頂きます。

本日は気温が低く大変だったと思いますが、ご参加頂きありがとうございました。

次回はもう少し距離を伸ばしたイベントにも参加して頂いて、楽しく安全に自転車生活を満喫してください。

当店にて自転車購入のお客様限定とさせて頂いております。ご興味を持っていただけましたらぜひご連絡ください。

12月30日の山伏トレイルツアー走り納め、まだ空きあります!

2019.Dec. 21

12月30日に開催いたします「山伏トレイルツアー」での走り納めですが、まだご参加頂ける枠にわずかに空きがございます。ご予定が合う方いらっしゃいましたらぜひ!

 

使われなくなった古道をマウンテンバイクのトレイルとして再生し、ツアーを行っているのが山伏トレイルツアーさん。我々も何度もお世話になっていますが、コースのクオリティの高さやガイドスキルの見事さは何度行っても脱帽ものです。

1年の締めくくりのライドとしては最高のものになるはずです。

参加ご希望の方は1度ご連絡いただきますようお願い致します。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

<詳細>

日程 : 12月30日 (月曜日)

集合場所 : 静岡県賀茂郡松崎町 松崎海洋センター前

集合時間:AM8:30

参加費:8,500円

※ 注意事項 : 怪我の予防のため、ヘルメット・プロテクターは必須とさせていただきます)

参加ご希望の方は1度ご連絡いただきますようお願い致します。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

※雨天による決行の判断は前日までにご連絡致します。

※ ご不明な点等ございましたら店頭・電話・メール等にてスタッフまでお気軽にお尋ねください。

皆様のご参加をお待ちしております。

スタッフが本音で語る【今年買って良かったものベスト3】!高木の場合

2019.Dec. 21

いよいよ年の瀬も深まり、気付けば2019年も残りわずかとなってしまいました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

我々スタッフ一同はといえば、例年通り財布のエアロ化に余念のない一年を過ごして参りました。エアロイズエブリシング。

そんな風魔横浜スタッフが綴る「今年買って良かったものベスト3」2019年度版の発表です!

今回は私高木がお送りいたします。

 

第3位 レックマウント iPhoneケース&アクセサリー

いきなり一品ではなく複数で申し訳ないのですが、、、ノーガードで落下させバキバキになってしまったiPhoneを修理したきっかけでケースを探していたところ、僕のライフスタイルにばっちりだったのがレックマウント。

 

購入したのはiPhoneケースとインドアワークアウトブラケットと車用エアーベントマウントの3つ。iPhoneケースは決して高価ではないですがマットでむしろ高級感さえ感じます。厚みも特に感じず持ちやすいです。

オプションのリングも付けていますが、あんまり使いませんが、あると便利です。

ローラーが少しでも楽しくできるように走らせているzwiftやyoutube。どうしてもiPhoneをハンドル固定だと汗で誤作動してしまいます。高強度インターバル中に一時停止なんてした時には、、、

それをインドアワークアウトブラケットにより前に出すことで解消。このブラケットを使うのに僕の場合iPhoneケースが一番都合が良かったんですよね。

ちなみに「インドアだけじゃなく実走でも使えるんじゃ、、、?」と購入前は思っていましたが絶対にやめましょう。簡単に外れます。

運転中のiPhone置き場にもずっと困っていたのですが、ケース裏とマグネット固定できるところが楽ちんでGOOD。

巷ではクアッドなんちゃらやSPなんちゃらが人気のようですが、お使いの環境によってはレックマウントが一番いいかもしれませんよ。

 

第2位 S-WORKS TURBO RAPIDAIR 700 x 26c

今まで使ってきたタイヤの中で一番好き。

MAVICと比べると快適性はそこまででもありません。なので第一印象はなんとなく軽いかな?程度のものでした。

ただ、乗り込んでいくと「アレ?そんなに追い込んで走ったっけ?」というスピード&タイムが出ていたり、集団で走っていても「アレ?周りの選手より踏んでない?」だったり、

 

で、確信したのです。このタイヤは速いと。

 

明らかに速いと気づいたその瞬間からこのタイヤの虜になりました。コーナーも不安なく曲がるし、もちもち過ぎないところもレーシングタイヤとして秀逸です。

高級クリンチャー&ラテックスチューブよりも空気抜けが緩やかという点もポイント高し。チューブレスからクリンチャーに戻ることはないんじゃないかと思っています。

ちなみにGP5〇〇〇TLと比較して軽量なのも◎。

 

しいてデメリットを上げると正直寿命は長くなさそうです。2000kmほど使いましたがサイドがひび割れてきています。

あと26cは今のところまだ入手困難。次の入荷以降は安定するかな?28cは安定供給されている&思うところもあるので今度使ってみようと思っています。

 

第1位 WAHOO KICKR

ここ数年の生活環境の変化からローラーでのトレーニング+休日の長時間サイクリングが若干やりづらくなり、実際走行距離も例年よりも少なくなってしまった私ですが、KICKRにより革命を起こしました。

ちなみにCOREじゃないただのKICKRにしたのは取っ手が付いていることと、いつかは2000w出せるようになるという志です。

兎にも角にも静粛性。ダイレクトドライブだからというのももちろんですが、スマートローラーならではの「ERGモード発動でインナーロー」という技を使うとこれスゴイですよ。

負荷の激しい上げ下げのメニューの場合は使えませんが、それはローラーではあんまりしないというのも私のスタイルに合っているのかと。SSTやFTP、10分走なんかだと顕著に静かです。そう、KICKRならね。

明らかに今までのローラーからネクストレベル行ってます。スマートローラーと呼ばれていますがガラケーとスマホくらいは余裕で違います。

 

とりあえず今回CLIMBは見送ってますが、今以上にzwiftにはまったらわかりません。その際はまたご報告させていただきます。

 

正直Tacxと比較されることが多いですが、どうでしょう。WAHOOの方がカッコいいと思うのですがいかがでしょう。利便性で言っても取っ手も付いてますし収納するときもコンパクトになりますし、って私の場合収納しませんが。

もっとはっきり言うと海外通販でTacxって不安になりません?国内正規代理店を通じて買っていただいた方が安心だと思うのですが。故障とか保障とか。それなりにお値段もアレなので一概にアレですが。

ちなみにWAHOO、日本法人もあり無料配送もできますよ。購入だけ風魔でお願いします、店頭在庫ありますよなんてだんだん宣伝になってきてしまったのでこの辺で。

 

ただいまウィンターキャンペーン開催中!

12月29日までとなっております。皆様のご来店お待ちしております。

トレイル・パークライドに最適なクロモリハードテール・BIG HONZO STがお買い得!

2019.Dec. 17

こんにちは、風魔横浜です。

KONAの数少ないクロモリハードテール、BIG HONZO STがお買い得となっておりますのでご紹介します。


■ 2019 BIG HONZO ST 27.5+ サイズ:M ¥247,000-(税別) → SPECIAL PRICE

クロモリハードテイルのトレイルバイク、HONZO STは2018年モデルではフレームセットのみでしたが、2019年モデルより完成車のラインナップも加わりました。日本の里山にベストマッチなトレイルバイクです。

タイヤサイズは27.5×2.80となり、セミファットと呼ばれるサイズ。転がり抵抗とコーナリンググリップのいいとこ取りのサイズで、コースコンディションに関わらずライドを楽しめます。タイヤの空気圧をより低圧の状態で乗車できるので、コーナーではグリップが強まり、ペダリング時はトラクションが増え、明らかにメリットを体感できます。

特にリアサスペンションの無いハードテールバイクとの相性は抜群です。

リアエンドはスライドドロップエンドとなっており、乗り方やお好みに応じてチェーンステー長を調節できます。最短で425ミリ、最長で440ミリに調整が可能です。また、シングルスピードに組み替えもあり。今風なクロモリ27.5+でシングル仕様はなかなかシックではないでしょうか。

リアタイヤとフレームのクリアランスはこんな具合です。29インチタイヤを装着することも可能となっています。

フォークは後々アップグレードが可能なROCKSHOXのREVELATION。ダンパー機構をごそっと別物のダンパーにアップグレードできます。

ドロッパーポストはROCKSHOXのリバーブ。油圧での操作となるので、ケーブルが劣化して操作が渋くなることがありません。また、下げたポストを伸ばす際の動作スピードの調整も可能です。単体で購入すると税抜¥50,000-のお品です。

ネイビーにライトブルーのラインとロゴの絶妙なカラーリング。細身のクロモリフレームにクールなグラフィックの組み合わせが良い雰囲気を出しています。

ハードテールだとどうしても感じてしまう後輪の跳ねを、クロモリ+セミファットタイヤがとてもマイルドにしてくれます。

最近、関東でもバイクパークやトレイルが増えてきております。それらのフィールドはこのBIG HONZO STの最も得意とする場所であるのは間違いありません。関東のパークですとゲレンデと違い冬季でも走れる所が多いので、この冬からBIG HONZO STでMTBライドを開始してみてはいかがでしょうか。

 

ただいまお得なキャンペーンを実施中です。

 

この機会にぜひご検討下さい。

冬晴れの中ライド&おいしい食事を楽しんできました@かねよ食堂 

2019.Dec. 16

今回のイベントは横須賀までランチライド♪

前回雨で中止になってしまったイベントのリベンジです!!

 

お邪魔したのは観音崎手前の『かねよ食堂』

雰囲気がすごく良く私自身も楽しみでした♪

 

今回は人数も多かったので班を分け出発。

 

平坦基調のルートですが、海風が吹くところはきついですね・・・

当日は晴れていいお天気だったのですが風が強い!

そうして向かい風を受けながら上り坂、しかしもう目的地はすぐそこ!

お腹も良い具合に空いてきたので、頭はごはんでいっぱいでした笑

 

よこすか海岸通りをちょいっと曲がるので、皆様「一人だったら通りすぎちゃいそう笑」とコメントしておりました。

そして外装も内装もウェブで見るより素晴らしい!

いろいろメニューがありましたが私は鶏肉にチリソースがかかったものをいただきました。

パクチーが乗ってたのですが、初めて食べました。不思議な味ですね、パクチー・・・笑

みなさまが食べていたものも美味しそうでした!

 

おいしさに大満足!ごちそうさまでした!

皆様にもお店の雰囲気と食事、両方とも満足いただけたようでなによりです♪

 

次回以降のイベントのお知らせです。

12月30日(月曜)走り納めライド

1月5日 (日曜)戸塚朝練

1月12日(日曜)輪行ライド

1月19日(日曜)大磯クリテリウム第4戦

 

・・・以上を予定しております。

参加ご希望の方はスタッフまでお問い合わせ下さい。

※当グループで自転車をご購入頂いた方を優先とさせて頂いております。予めご了承下さい。

開催イベントはホームページ下部のイベントカレンダーにも記載してありますのでぜひチェックしてみてください♬

スタッフが本音で語る【今年買って良かったものベスト3】!S藤の場合

2019.Dec. 15

いよいよ年の瀬も深まり、気付けば2019年も残りわずかとなってしまいました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

我々スタッフ一同はといえば、例年通り財布の軽量化に余念のない一年を過ごして参りました。

そんな風魔横浜スタッフたちが綴る「今年買って良かったものベスト3」2019年度版の発表です!

まずは私S藤から。

 

 

第3位 MAXXIS ASSEGAI

グリーンシーズンはMTBメイン、オフシーズンはロードを楽しむ私。

今年は例年以上にゲレンデに行きまくったんですが、それはこのタイヤに変えたからというのが結構大きいです。

 

ちょっと今更ですがASSEGAI。

グレッグ・ミナーが開発を主導し、DHF、DHR、MINIONなどMAXXISの人気タイヤの長所を全部乗せしたタイヤです。

転がり、グリップ、制動力、どれをとっても本当に素晴らしい!

ガッツリ下り向きなはずなのに平地でも漕ぎが軽くて、いざ下れば段違いの安心感。

ゲレンデライドが本当に楽しくなりました。

 

ダウンヒルケーシングのMAXX GRIPとちょっとライトなMAXX TERRAの2種類があって、自分が使っているのはMAXX TERRAの方。

重量が300gくらい軽いのと、CUSH COREを入れるのが楽そうだったのでMAXX TERRAをチョイス。

ハードなライディングならMAXX GRIPの方が向いてると思いますが、自分にはこっちでも十分感動モノでした。

 

第二位 MAGURA MT7 PRO

MAGURAのブレーキは良いぞというのは入社以来多くの先輩方から聞かされてきました。

MTB歴が浅く、今以上にライディングスキルが未熟だった当時の自分はS社やS社のブレーキで十分効くし、なんの問題があるの?と言った感じで適当に聞き流してきたものです。

しかし今なら言えます。ブレーキはただ効けばいいというものではないと。

そしてMAGURAのブレーキは本当に最高であると。

今年買って良かったものというか、もっと早く買っておけばよかった物ランキングを作るなら真っ先にこれを挙げるでしょう。

 

圧倒的なコントローラブルさ。これこそがMAGURAブレーキの最大の長所です。

レバーを握ってパッドがローターに触れる瞬間に発生する初期制動力。そこからレバーを握りこんで発生する最大制動力。

この二つの間のコントロール幅の広さがMAGURAは段違いに広いです。

MAX制動力に対する初期制動力、他社が80だとしたらMAGURAは50か60くらいでしょうか。

しかし握りこんでいくと他社と同等かそれ以上にしっかり止まれます。

ブレーキの中には握った瞬間に制動力が立ち上がりすぎるドッカンブレーキ的な商品もありますが、その対極にあるのがMAGURAと言えるでしょう。

 

MAGURAのブレーキに変えることで下記のようなシチュエーションを回避できます。

・スピードが乗りすぎてビビる→うっかり握りすぎて吹っ飛ぶ

・ドロップやラダーの直前で怖くなってブレーキする→減速しすぎて顔着する

・スリッピーな急斜面でロックさせてグリップを失う→昇天する

 

上位グレードと下位グレードの間にそれほど性能差が無いのもMAGURAの良い所です。

MAGURAに変えてみようかなと思っている方は一刻も早く変えましょう。

必要なアダプターなど、お気軽にご相談ください。

1月に発売予定のリミテッドカラーMT7 RACELINEも今なら予約枠がございますっ!

 

第1位 SRAM RED ETAP AXS

MTBタイヤ、MTBブレーキと来て最後はロードコンポーネントです。

高価すぎると言われているRED AXSですが、自分は買って良かったと思っています。

リア12速化がもたらす新たなギアレシオの威力は絶大の一言。

今までより重いギアがあり、今までより軽いギアもある。それでいて中間域には欲しいギアがすべて揃っている。

まさに新時代の到来を感じさせます。

 

R9150Di2からの乗り換えですが、変速性能は遜色ないと思います。

ブレーキのタッチも個人的にはこっちの方がリニアで好みです。

高価ではありますが、性能も質感もそれに見合った価値がある製品と言えるでしょう。

 

以上、今年買って良かった物ベスト3のご紹介でした。

次回へ続く!

 

ただいまウィンターキャンペーン開催中!

12月29日までとなっております。皆様のご来店お待ちしております。