2021.Dec. 28
初めまして!今年から入社した新人スタッフの鈴木です。
さっそくですが、2021年「買って良かったものベスト3」を発表していきたいと思います。
第3位 Retul TopCap
いきなり小物の紹介になってしまいますが、Retulのトップキャップです。
数も少なく、さらにRetulフィッティングを受けた人だけが買えますよ、というかなりレアなパーツ。
サガンをはじめとしたスペシャライズド供給のワールドツアーの選手のバイクにも付いていて、プロとお揃いなんです。
バイクに乗っている時に下を見るとカッコいいキャップが目に入るのでとても気に入っています。
純正のキャップ&ボルトよりもかなり軽量なのもGOOD。
Retulフィッティングはライドをさらに快適に、楽しく、速くしてくれます。
フィットのご相談もお気軽にお問い合わせください。
ちなみに僅かながらトップキャップもお店に在庫ございます。
第2位 Garmin Edge 530
前モデルの520Jを使っていたのですが、完全に壊れてしまったので買い替えました。
新製品でもなんでもないですが、やはりいい物だったので。
530か830で悩んだのですが、ボタンでどんなシチュエーションでも操作しやすそうな530にしました。
以前使っていた520と比べると、画面の見やすさが段違いです。
モニターが大きくなっただけでなく、くっきりとデータが表示されます。
他にも充電の持ちが良かったり、ガーミンコネクトの表示項目が増えたり、GPSの精度が上がったりと色々ありますが、530のレビューは去年も店長高木が書いているので割愛させて頂きます。
第1位 S-WORKS TARMAC SL7
断トツで1位です。最高すぎます。
完成車を挙げるのはズルかもしれませんが、買ってよかったものが全て詰まっていると言っても過言ではないです。
ただのカーボン地にクロームのロゴと見せかけて、光があたるとキラッキラに光るカラーが気に入ってます。
コンポは新型デュラエースもすごく気になっていたんですが、Sramのカッコよさと、アメリカンブランドなバイクに乗りたいと前から思っていたのでRed eTap AXSにしました。
まだ500キロ程しか乗れてませんが、散々言われている通りとにかく速いです。
踏み込んだ時の加速は、おおっ!と感じるくらい伸びるし、今までと同じくらいのキツさで踏んでいても明らかに速度が高いのは、未だに慣れない感じがします。
自転車に乗るのがとにかく楽しくなってしまいました。
細かいインプレはもっと乗り込んでからまた別で書こうと思います。
来年も物欲やお財布と闘いながら、色々買っていきたいと思います!
ああMTBも欲しいな、、、
~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~
お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。
詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。
ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。
2021.Dec. 25
いよいよ2021年も残り僅かということで、毎年恒例の「買って良かったものベスト3」のお時間です。
まずは私佐藤から。
第3位 ASSOS EQUIPE RSスプリングフォールビブタイツ
白状すると春秋用のビブタイツを今まで所有したことがありませんでした。
秋のライドはニーウォーマーかレッグウォーマーがあれば充分、そう考えていたからです。
ところがショーツ+ウォーマースタイルでライドするのとビブタイツ一本で済ませるのとでは、後者の方が明らかに快適なんですよ。
ウォーマー特有のズレや締め付け感から解き放たれることがこんなに快適だとは思いませんでした。
対応気温もかなり幅広くて、10月~12月上旬まではほとんどこのショーツ一本で過ごせてしまいました。
ニーウォーマーは状況に応じて今後も使うでしょうけど、レッグウォーマーの出番は激減しそうです。
もう一つ白状するとS9世代のボトムスを買うのはこれが初めてでした。
だってASSOSのビブって超長持ちするのでなかなか買い替える機会がないじゃないですか。
なのでEQUIPE特有のロールバー構造には以前から興味津々だったわけですが、腰回りの収まりの良さがS7世代と段違いです。
S7以前のボトムスを使っている方は早くS9に買い替えた方が良いですよ。めっちゃ感動出来ますから。
第二位 OAKLEY KATO X
カヴェンディッシュが開発に加わったことで話題となったOAKLEYの新作サングラス。
フレームレス構造のサングラスってホールド感が弱い物が多くてあまりいい印象がなかったんですよね。
それもあってロードではもっぱらジョウブレーカーやフライトジャケットばかり使ってきました。
ところがこのKATOはレンズ上部に厚みを持たせるという工夫でしっかりとしたホールド感を持たせています。
もちろん締め付けが強ければいいってものではないんですが(疲れちゃうので)、KATOの締め付け具合は程よい感じで非常に好み。
フレームレス特有の視界の広さや軽量さもしっかり感じられるし、なによりも額とレンズ上部のフィット感が凄い。
ちょっと高かったですけど買って良かったです。
テンプルの角度調整機構は個人的にはあんまり必要を感じませんでした。
そう言っちゃうと兄弟モデルのエンコーダーでも良かったのではと思えてしまうんですが、人によってはこの機構があった方が良いのは間違いありません。
あ、でもテンプルのデザインはエンコーダーよりこっちの方が好きですよ。丸いパーツがカッコイイですよね。
第1位 GIRO HELIOS SPHERICAL MIPS
栄えある一位はジロのヘリオススフェリカル。
これに関してはもうフィット感が圧倒的過ぎて、最初に被った瞬間から完全に心奪われてしまいました。
アメリカのブランドなのに、なぜこんなに日本人にフィットする形のものが作れるのか。
アジアンフィットでありがちなサイドの守りの薄さを感じることもありません。
見た目のカッコよさ、MIPS構造のスマートさ、GIROにしてはお手頃な価格。
どこを取っても満足度の高いヘルメットだと思います。
自転車通勤をしているとヘルメットって毎日使う物の一つなので、良い物と出会えた時の喜びもひとしおです。
さあ、来年は何を買いましょうか!
そろそろMTBも新調したいし、悩んじゃうな~。
来年もみんなの物欲を刺激してくれる新製品がたくさん出てくれることを願っています!
~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~
お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。
詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。
ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。
2021.Dec. 24
フランスの名門、老舗ホイールブランドMavic。
本日はマイナーチェンジ等によりお求めやすくなっている珠玉の2セットをご紹介させていただきます。
■Ksyrium Pro UST Disc CL ¥159,500-(税込) →¥127,600-(税込)
ディスクブレーキ専用リムにジクラルスポークで軽量&高剛性なアルミハイエンドホイールです。
ジクラルとは特殊アルミ合金のことで、スポークの重量を軽減し剛性を高める効果があります。
キシリウム伝統の踏み込んだ瞬間の反応はジクラルスポークならでは。
一本だけ黄色のスポークだったり、スポークも太くて迫力のあるルックスでカッコいいですね。
精度の高いアルミリムは今なおチューブレスホイールの中でも圧倒的な信頼感があります。
MAVIC以外のタイヤでもトラブルが少ない印象です。
アルミスポークのホイールは乗り心地が硬いと言われることがありますが、そんな感じはありません。
それどころかチューブレス化により、更に上のレベルのしなやかな走りができてしまいます。
また、タイヤ・チューブレスバルブまで付属するのも嬉しいポイントですね。
■Ksyrium Pro Carbon SL UST ¥324,500-(税込) →¥259,600-(税込)
年々少なくなる貴重なリムブレーキホイールの一本となります。
愛着のあるフレームに乗られている方や、使い方的にリムブレーキの方が合うという方は必見です。
チューブレス対応カーボンクリンチャー、内幅19mmのワイドリムという最新スペックになっています。
前後で1440g程と、かなり軽量ですが数字よりも走りの軽さが異次元です。
踏込んだ時に脚がストンと落ちるような感覚や、加速感がたまりません。
ブレーキ面もiTgMaxテクノロジーで加工がされており、制動力も高められています。
こちらのモデルも、タイヤ・チューブレスバルブ、カーボン用ブレーキシュー、クイックリリースが付属する、最初からチューブレスホイールとしてお渡しできます。
チューブを別途お取り付けしてクリンチャーでのお渡しもできますのでお気軽にご相談ください。
タイトルにある通り、この2セットはMavic伝統のイソパルス組で組まれた最後のホイール達です。
イソパルス組というのは後輪のスポークの組み方をドライブ側ラジアル、ノンドライブ側をタンジェントにするという組み方で、後輪の構造的弱点である「左右のスポークテンションの差」を非常に小さくできるというメリットがあります。
MAVICホイール特有の頑強さや振れの出にくさはイソパルスによるところが大きかったと言えるでしょう。
走りを変えるMavicホイール、風魔横浜では他にも多数取り揃えております。どれもバイクの魅力をさらに引き立てる、グッドルッキングかつ秀逸なホイールです。今年一年頑張ったご褒美にいかがでしょうか。
用途やご予算に応じてベストなものを提案させて頂きます。店頭で、実際にお手に取ってご覧下さい。
BIKE-ONLINEでも販売中です。こちらもご覧下さい。
~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~
お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。
詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。
ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。
2021.Dec. 22
91のコンポを使っているワタクシですが、ブレーキキャリパーだけ92に交換してみました。
正確にはST-R9170でBR-R9270を動かしています、となるでしょうか。
新型DURA-ACE発表当初から数日後、上記レバーとキャリパーの互換性がSHIMANOで確認されていました。ちょっと軽くなるというので自分用プラスアルファでオーダー、ワクワク入荷を待っていたのですがとうとう入荷。ちょうどレースまで間も空くので、まずはテストということで(という言い訳でお客様に先んじて)交換してみた次第です。
当店でも新型DURA-ACE、新型ULTEGRAは数台組ませて頂いておりまして、そのレバータッチの軽さと、パッドクリアランス増大によりローターとパッドが擦りにくくなっている点など、変速の進化以上にブレーキの進化が凄まじいなと感じています。レバーもかなり握りやすいし、新型のSHIMANOは評判以上に良いですよ。
ということで正直今回のパーツ交換にワクワクしていました。若干ですが重量も軽くなりますし。
BR-R9270のSHIMANOの商品紹介ページを見ると「推奨ブレーキレバー」の欄に新型DURA-ACEとULTEGRAの品番が記載されており、もしかしたらST-R9170だとあんまり良くないのでは?なんていう心配も少々しておりました。なので自分が先に使ってみようと思ったのですが。
で、実際に交換してみました。交換作業は問題なく完了。
で、実際に走行してみました。期待したレバータッチは得られませんでした。握った感じは普通。いつも通り。
制動力に関しては、9170ではメタルパッドを使っており9270では付属したレジンパッドのまま。同じ環境下で使っていないので断言できませんがほとんど変わらないと思います。
軽くなって悪くならなかったので良しとするべきでしょう。あの軽いレバーの握りこみ感はキャリパーではなくレバー側の進化の賜物のようです。
しかし、パッドクリアランス増大によりローターとパッドが擦れることはなくなりました!
といっても僕の場合は大げさにバイクを振った時くらいしか擦ることはなかったのですが、それもなくなりました。
ローターとパッドが擦れるのはしょうがないと、もはや税金のように考えていた方も多いのではないかと思いますが、新型のSHIMANOブレーキなら解決できるかもしれません。どう調整しても擦りやすい方はご検討いただくのも面白いかと思います。
で、自分用以外に仕入れた分はすでに完売。すでにお取り付けさせていただき上記「どう調整しても、、、」で解消された方もおり非常に喜んでいただけました。交換を検討される方はお気軽にご相談ください。
ただし次回入荷を待たなければならないのでご予約後少々お待ちいただく必要がございます。何卒ご了承くださいませ。
なのでオススメは【キャリパーだけじゃなくレバーも変えて12速化!】です。キャリパーだけ変えてしばらく11速でいいやと思っていた私ですが、ブレーキレバーの軽さが衝撃すぎて。。
当然変速も今まで以上にシャキッとしますしレバーも握りやすいし、コンポーネントの進化が明らかに体感できるので、その良さをお客様にお伝えする義務がある!という命題の下、家庭内稟議を出してみようか画策中です。
案外初回便以降も少しずつ入荷してきておりますのでコンポーネント入れ替えご検討の方もお気軽にご相談ください。
~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~
お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。
詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。
ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。
2021.Dec. 21
最強のeロードバイクと名高いCREO SLにはグラベルバイクバージョンのCREO SL EVOというモデルも存在します。
本日はそんなEVOの店頭在庫をご紹介。
■Turbo Creo SL Comp Carbon EVO Sサイズ ¥825,000-(税込)
eバイクとグラベルの相性が最高だということは色んな所で言われていますが、実際そうだろうなと思います。それはパワーアシストのおかげでオフロードでの漕ぎが苦にならないというだけの話ではありません。
私自身はEVOではないノーマルCREOでライドを楽しんでいますが、やはりe-bikeだとペダルバイクでは絶対行かないような激坂や山道に行く機会が激増します。そういった場所を突き進んでいくと路面が荒れていたり未舗装だったりすることも多く、ロードタイヤで突っ込んで行くのは断念せざるを得ないことも・・・
EVOが活きるのはまさにこういう時だと思います。目の前に現れた道がどんな道だろうと突き進んでいける自由さ。これがグラベルバイクの醍醐味ですよね。グラベルバイクというと秘境への遠征をしないと楽しめないようなイメージをお持ちの方も多いですが、日常の中でも楽しさを味わえるシーンはたくさんあるということです。
そんなEVOですが、実はフレームはノーマルのCREOと全く同じです。違うのはタイヤ、ハンドル、シートポストの三点がグラベル系のアイテムになっていること。
ハンドルがフレア形状なのはグラベルバイクではおなじみの仕様ですね。
ドロッパーポストもオフロードではかなり有難いアイテム。ほとんどの場合はアフターで換装するものなので、完成車に付いて来るのは助かります。
タイヤはダーティカンザでの優勝実績を持つパスファインダープロの38c。いわゆるセミスリックタイヤなので舗装路での漕ぎが軽く、チューブレス化も可能です。
フレームのタイヤクリアランスは700Cで42まで、650で47までとなっています。グラベルを極めたい人はもっと太いタイヤを履かせたり、よりノブの高いタイヤに変えましょう。
逆に思ったよりグラベルに行く機会がないなと思ったら細めのスリックタイヤに変えてしまうこともできます。
こうするとノーマルのCREOに近い仕様になって、舗装路での巡行性能は格段に上がります。
後からこういったカスタマイズがしやすいのもCREOの魅力です。
ちなみにカーボンCreoのフレームはS-Works、Expert、Compすべてのグレードで共通です。
カーボン素材にはFact 11rを使用。これはS-Works Vengeと同等ですからCompグレードのCREOは実はかなりお値打ちです。
SL1.1モーターの軽量さと相まって完成車重量はご覧の通り。
重量のかさむドロッパーポストやグラベルタイヤがついている事を考えると異次元の軽さと言えるでしょう。
そんなわけでCreo SL Comp Carbon EVOのご紹介でした。
前述の通りちょっとしたパーツの交換でノーマル仕様に近づけることが出来るので、グラベルに興味はないけど色目当てでご購入というのもありだと思います。
実はメーカー在庫は結構前に完売になっており、かなり希少な車体です。
店頭に在庫しているのはSサイズとなります。サイズが合う方は是非ご検討下さい。
~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~
お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。
詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。
ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。
2021.Dec. 17
平素より当店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
年末年始の営業についてのご案内です。
12月29日(水) 通常営業日 11:00~20:00
12月30日(木) 特別営業日 10:00~18:00
12月31日(金)~1月4日(火) 年末年始休業日
1月5日(水) 休業日
1月6日(木) 定休日
1月7日(金) 通常営業開始 11:00~20:00
今年は12月31日~1月6日まで休業とさせていただきます。
商品のお取り寄せや修理作業等の御依頼は、内容によっては年明けのお渡しになります。
予めご了承ください。
恒例の卓上カレンダー2022年版もお渡ししております。
ご希望の方はスタッフまでお声がけください。
2021年も残すところあと僅かとなりました。
来年度も変わらぬご愛顧を賜ります様お願い申し上げます。
~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~
お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。
詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。
ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。
2021.Dec. 17
TARMAC SL7のオーナー様で、スラムのeTapや、シマノの新型Di2などの、シートポストにジャンクションを使用しない方には嬉しいアイテムが登場しました。
■S-WORKS TARMAC CARBON POST CLEAN ¥30,800-(税込)
TARMAC SL7用のジャンクションを収納しないタイプのシートポストです。
名前通り、クリーンでスッキリした見た目になっています。
これまではジャンクションを使わない方はフタを取り付けていましたが、こちらの方が断然スッキリしてカッコイイですね。
実は22モデルのSL7の完成車はデフォルトでこのシートポストにコッソリと変更されています。
比較するとこんな感じ。
ジャンクションボックスやフタの出っ張りだけでなく、正面から見てもなにも入らない分、若干スリムになっています。
そして気になる重量は、従来のシートポストからこちらに変更すると、、、
なんと1gも軽量化できてしまいます!!!
というジョークは置いておいて、、バイクのスタイリッシュさにこだわる方は多いと思います。
特にTARMAC SL7のようなスーパーバイクは気にしてあげたいですね。
フレームセットで購入や、昨年モデルのeTap、新型Di2に載せ替えたオーナーの方は、是非ともお求めください。
細かいコダワリでバイクをカッコよくしちゃいましょう。
店頭には300mm/20オフセット、380mm/20オフセットどちらも在庫しております。
0オフセットはラインナップがございません。ご注意ください。
22モデルのTARMAC SL7完成車も展示しております。風魔横浜でご覧下さい。
~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~
お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
2月1日より当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。
詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。
ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。
2021.Dec. 13
制動力と圧倒的なコントロール性を兼ね備えたMAGURAブレーキ。
この度ブレーキセットが再入荷いたしましたので改めてご紹介いたします。
MAGURAを使って誰もが感じる事が、コントロール性の高さ。
私自身主要メーカーのブレーキを一通り使用してきましたが、MAGURAはコーナー直前の急減速から細かなスピードコンロトールまで扱いやすいブレーキだと感じました。
特にまだ慣れない内は減速をする時間が長く、制動力の足りないブレーキでは減速しきれずに強く握りこむため指が痛くなってしまいますよね。
強く効くブレーキは他にもありますがMAGURAはレバーを握りこんだ分だけブレーキが効いてくるので限界を掴みやすく、ブレーキングが楽しくなりますよ!
■MAGURA MT7 PRO ¥33,000-(片側・税込)
ダウンヒル・エンデューロなど、高い制動力が必要とされるバイクにオススメのMT7。ただ前述のとおりコントロール性が高いので幅広い用途のバイクにお使いいただけます。
MAGURAのキャリパーは全て非常に高剛性なモノブロック鍛造で力の逃げがありません。
MT7の特徴として1フィンガーのブレーキレバーが取り付けられていますので指にフィットして操作性が高められています。
さらに4ピストン用の分割ブレーキパッドが初めからインストールされています。
大きな1枚のパッドを2つのピストンで押すのでは無く、小さなパッドを1つのピストンが担当する事で制動力を犠牲にせず繊細なコントロールを可能にしています。
■MAGURA MT5 ¥16,500-(片側・税込)
MT7の弟分であるMT5は、レバー部分の機構が簡略化されているお手頃なモデル。
キャリパー部分はMT7と共通なので弟分と言えどブレーキタッチはMT7と遜色なく、性能は十分です。
レバーは2フィンガータイプで少し長めですが、別売りで1フィンガーレバーもございますのでご安心ください。
合わせてブレーキパッドを分割タイプに交換することで更なるアップグレードが可能です。
■MAGURA MT TRAIL SPORT ¥34,100-(前後セット・税込)
こちらはフロント4ピストン・リア2ピストンの前後セットのモデル。ハードテールやトレイルバイクにおすすめです。
リアを2ピストンにすることにより、スピードコントロールがしやすくリアタイヤがロックアップしづらい組み合わせとなります。
お手頃な価格ですが操作しやすい1フィンガーレバーが標準装備されているのは嬉しいですね。
その他にもMAGURAはカスタムパーツが豊富なことも特徴で、材質の異なるブレーキパッドはもちろんレバークランプ、キャリパーカバーのカラーパーツまでラインナップ!
性能面だけでなくビジュアル面でも存在感が大きくなるのでテンションも上がります。
アクセルの付いていないMTBにとってブレーキコントロールは正に生命線。
ブレーキをコントロールして思い通りの走りが出来た時の喜びは格別で、MAGURAブレーキはきっと大きな助けとなってくれるはずです!
ブレーキセットのチョイスから取り付けのご相談までお気軽にお問い合わせくださいませ!
遠方にお住まいの方はBIKEONLINEにてご注文いただけますので是非ご活用ください。
~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~
お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。
詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。
ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。
2021.Dec. 8
登りから下りまでバランス良く楽しめる究極のトレイルバイクとしてライダーから高評価を得ているスタンプジャンパーシリーズ。
その中でも人気の高いCOMPモデルのご紹介です。
■Stumpjumper comp alloy サテンガンメタル/トープ
¥440,000-(税込)
S-Works→Expert→Comp→無印という感じでラインナップの中ではミドルグレードに当たる存在のComp。
ほどほどの金額で実戦的なパーツ構成なので、初めての1台としてはもちろんある程度経験を積んだ方のフルサスへのステップアップとしてもオススメの一台です。
カラーリングはSATIN GUNMENTAL / TAUPE。落ち着いて綺麗なアースカラーです。
アルミバイク特有の無骨さを更に引き立ててくれる感じがしていいですね。
ライダーのスキルアップに合わせ、パーツをカスタムしていきながら長く付き合えるバイクではないでしょうか。
フロントには下り向けタイヤのBUTCHER、リアタイヤにはオールラウンド風味のPURGATORYを装備。
おなじみの構成ですが、今期からBUTCHERの方はコンパウンドが更に下り向けになっています。
以前のT7コンパウンドと比べコンパウンドがもっちりとしていてコーナーで寝かせても限界が高そうです。
TLバルブが標準で付属していますので納車前のチューブレス化も可能です。
それに加えて今どきのMTBライダーは更にタイヤインサートをインストールします。
いろんなメリットがあるのでお勧めのカスタマイズです。
スタンプジャンパーはCOMPグレードからFOXを採用しフォークにRHYTHM、リアユニットに FLOAT DPS Performanceを採用。
FOXのラインナップでは入門モデルという扱いですが、FOX特有の初期ストロークのスムーズさは充分に体感していただけます。
入門モデル故に上位グレードと比べて調整幅が少ないのですが、不慣れな方にはこの方がセッティングが出しやすいというメリットがあります。
シーズンインに向けたニューバイクとしてはもちろん、これから本格的にMTBを始めようという方にもオススメできるパッケージ。
店頭に展示しておりますのはS4サイズ。
スペシャライズドの公式サイズチャートによれば適応身長は173cmから188cmとなっています。
この他にもご用意できるサイズがありますので、ご検討中の方はお気軽にお問い合わせください。
~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~
お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。
詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。
ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。
2021.Dec. 4
10月に開催されたRed Bull Rampage 2021にて、史上初となる4度目の優勝を果たしたBrandon Semenuk。
他のライダー達がダブルクラウンのダウンヒルバイクで挑む中、彼はシングルクラウンフォークのバイクで参戦しバースピンやテールウィップをメイク。
1度目のランでクラッシュしてしまい、後が無い中でしたが2度目のランで次々とトリックを繰り出し劇的な優勝を飾りました。
そんな彼のダイナミックかつテクニカルなライドを支えるべく、CHROMAGと共同で設計されたサドルがOVERTUREです。
■CHROMAG OVERTURE ¥8,030-(税込)
ジャンプバイクではもはや定番となっているOVERTURE。
歴代の中には「雄たけびを上げている熊のグラフィック」のような印象的なモデルもありましたが、今回はロゴがプリントされクールかつ現代的な印象に。
どのようなバイクにも合わせやすいデザインなのではないでしょうか。
特徴的なサイド部分にはケブラー配合繊維にシリコンプリントが施され、小ぶりでアクションを妨げない事と掴みやすさを両立しています。
シートレールの補強ブリッジにもCHROMAGとSEMENUKの文字が刻まれ、見えにくい部分にもしっかりと手が入っている事が分かります。
■CHROMAG OVERTURE LTD ¥9,240-(税込)
ちょっとレアなリミテッドモデルも同時に入荷しています!
こちらはトップ部分がキルティング生地のようで、オールドスクールな雰囲気ながらも古臭さは感じないデザイン。
ストリート系のジャンプバイクにはもちろんのこと、この手のサドルにしてはクッション性も高めなのでシティユース系のバイクのアクセントにもおすすめです。
意外と変更する事が少ないMTBサドルですが、アクション向けのサドルに変更する事で前後左右に移動がしやすくなり、ライドがより楽しくなること間違いなし!
愛車が更にクールになることでモチベーションもアップしますね。
バイクパークや常設コースでのアグレッシブなライドから、トレイルバイクにもオススメのサドルです!
この他にも多くのクロマグサドルをご用意しています!
遠方にお住まいの方はBIKEONLINEよりご購入頂けますので、こちらも是非ご活用ください!
~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~
お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
2月1日より当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。
詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。
ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。