新着一覧


間違いのない「VENGE PRO」54サイズございます。

2020.Jul. 23

こんにちは、風魔横浜です。

 

現時点で最強のエアロロードモデル、SPECIALIZED VENGEの54サイズが店頭にございますのでご紹介します。

 

■ VENGE PRO size:54 ¥725,000-(税別)

速くて勝てるロードバイクはどれか、という問いに対して1つの答えとなっている「VENGE」。フラッグシップモデルのS-WORKSと同じグレードのフレームにアルテグラDi2とROVAL CL50を組み合わせた「VENGE PRO」はコストパフォーマンスもずば抜けています。

フレーム各部の剛性が適正化されており、平地でのスピードの伸び感と登りの性能を両立できている不思議なモデルです。戦闘的なルックスですが、非常に滑らかな乗り心地なのも「速さ」のためでしょうか。長距離を戦った場合に、脚を使い果たしてもまだ踏めるフレームはこのVENGEだけ。

ただ、そういった速さのための性能がレースのためだけに存在するわけではありません。どんな走り方のライダーでも違和感なく乗りやすいバイクなんです。

ステルスカラーのフレーム・ホイールに、ホログラフィックのロゴがやはりかっこいいですね。アルテグラDi2のダークグレーも非常にマッチしています。

フレーム以外のハンドル・ステム・シートポストもグレードはS-WORKS。S-WORKS AEROFLY Ⅱ ハンドルはエアロ効果が高く、バーテープとハンドルの境目がスムーズになる仕様となっています。スペシャライズドユーザー以外からも人気が高いアイテムです。

ホイールはオールラウンドなCL50。SPECIALIZEDが所有する風洞実験施設を駆使して開発されたCL50は、横や斜めからの風に対してもエアロ効果が高く乗っていて不安感がありません。

クランクセットはシマノ・アルテグラとなっております。4iiiiからリリースされているパワーメーターは比較的お手頃ですので、同時に装着するのもおすすめです。

 

当店にあるVENGEは今回ご紹介しました完成車と、S-WORKSのフレームセットのみ。検討されている方はお早めに。

 

~政府による緊急事態宣言後の当店の対応について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

7月22日(水)、23日(木)の営業について

2020.Jul. 21

平素は格別のご愛顧を賜り誠にありがとうございます。

定休日の変更についてご案内です。

 

当店では通常木曜日を定休日とさせて頂いておりますが、7月23日(木)は祝日の為、通常営業いたします。

それに伴い明日7月22日(水)は振り替え定休となります。

 

定休日の変更にご注意頂くとともに、皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

【SPECIALIZED TURBO CREO SL COMP CARBON】風魔横浜でご覧ください

2020.Jul. 20

世界を平にするSPECIALIZEDのe-Bike、CREO SL COMP CARBONが風魔横浜店頭にございます。

SPECIALIZED TURBO CREO SL COMP CARBON ¥670,000-(税抜)

 

最上位グレードであるS-WORKSと同じカーボン素材を使ったフレームに、調整可能なFUTURE SHOCK 2.0という名のサスペンションを搭載。

フロントシングル仕様のコンポーネントは人気上昇中のSHIMANO GRX 11速。上位グレードと異なり機械式変速でコストダウンを図っていますが、ブレーキは信頼の制動力を誇る油圧ディスクブレーキです。

ホイールはDT SWISSのアルミホイール。SPECIALIZEDのペダルバイクでも同じリムを使っている車種も多く、頑丈さと精度に定評のあるホイールです。タイヤは28cというロードバイク用のタイヤの中では若干太めの、快適性と転がりの軽さのバランスの良いものになっています。

見た目にも一見してe-Bikeとは思わないスマートなシルエット。さすがにモーター&バッテリーが内臓されているのでペダルバイクと比較すれば太目のフレーム形状ですが重量は12.8kg、20kg近いものも多いe-Bikeの中では超軽量な部類。

フレームやモーターユニットはS-WORKSと同じものを使いながら、価格は約半分に抑えられたコスパ抜群のモデルです。

SPECIALIZEDのe-Bikeは全て同じ自社開発された超軽量モーターユニットを使用しています。

バイクが軽量に仕上がるだけでなく、モーターも込みで設計できることでスポーツバイクとしての完成度が非常に高いです。さらに、ライダー目線を忘れないスポーツバイクブランドが作ったモーターだけあって、「自然なアシスト感」が最大の特徴であり人気の秘密です。

先日ご購入いただいたお客様が初めてCREOに乗られた際におっしゃっていたことで、的確でその通りだなと思ったのが、「すごい筋肉がついて漕いでる感じ」

あくまでもモーターのアシストではなく、自分で「ペダリングしている感覚」をモーターのないスポーツバイク以上に感じられるところがTURBO SL 1.1モーターユニットの面白いところなのです。

自分の力で効率よく遠くまで走ることのできるロードバイク。本来遊び方は自由なのですが、どうしてもロードレースに代表されるストイックなイメージも付いて回るようです。目を三角にして競い合うのも楽しいのですが、自転車の楽しみ方は人それぞれライダーの数だけあるべきです。

その時にe-Bikeを選んでいただくと、驚くほど遊びの幅が広がりますよ。さらにSPECIALIZEDのe-Bikeだったらロードバイクを楽しむ感覚はそのままに、ということなのです。

拡張バッテリー搭載で計算上航続可能距離は195km。アシストの必要ない平坦が多いルートであればもっと長い距離を走ることも可能でしょう。スペックを見るだけでも、どこまで行こうか、どこを走ったら気持ちがよいかとワクワクしてしまう。それもe-Bikeの楽しみの一つです。

「もがく」と表現される高強度のライドよりも、低い強度で長時間ライドを楽しむことができるのでフィットネスにも最適です。

ただいまご紹介しておりますのは精悍なマットブラックに見る角度によって表情を変えるホログラムデカールが印象的なCREO SL COMP CARBONのMサイズ。店頭で実際にご覧いただく事でそのスタイリッシュさも感じていただけるかと思います。

その他グレードやカラー・サイズなどなど、お気軽にご相談ください。

 

~政府による緊急事態宣言後の当店の対応について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

PROCESS153 2020年モデル クリアランスセール!

2020.Jul. 19

風魔横浜です。

 

先日のPROCESS134に続きまして、今回は生粋のエンデューロバイク「PROCESS153」をご紹介します。こちらも2020年モデルですのでお買い得な1台です。

■ PROCESS 153 29 Mサイズ ¥325,000-(税別) → 10%OFF! ¥292,500-(税別) さらにポイント還元!

そんなエンデューロシーンを代表するバイクの一つがKONAのPROCESS153。現行モデルの評価は非常に高く、海外MTBフォーラムでもベストエンデューロバイクアワードを受賞したことがあります。質実剛健な見た目に見合った下り性能を持っている事はもちろんですが、見た目からは想像もつかない登り性能を兼ね備えているのが好評価される所以です。

しかもこちらのモデルはトレンドど真ん中の29インチホイール仕様。高速域での安定感であったり、ドロップを降りる際の安心感は27.5とは別物です。

青みがかったチャコールにターコイズのロゴがほどよく鮮やかで素敵です。

 

フロントタイヤはMAXXISのASSEGAIに、リアタイヤは定番のMINION DHR。ASSEGAIはDH世界戦覇者のグレッグミナーとの共同開発で生まれたモデルで、ドライ・ウェット関係なく縦横方向のグリップがとてつもなく高いタイヤです。リアのMINION DHRはブレーキングでロックしづらく、転がりは軽いといういい塩梅のタイヤとなります。

この完成車の状態で十分楽しめますし、ただアップグレードの余地もあるので長く付き合っていけるモデルとなっています。

 

店頭に展示しておりますのでぜひご相談ください。

 

~政府による緊急事態宣言後の当店の対応について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

噂のS-Works Power with Mirrorサドルを購入しました

2020.Jul. 17

このサドルはチートだと思いました。

 

■S-Works Power with Mirror Saddle ¥45,000(税抜)

自分が今乗っている完成車にはSW POWERがアッセンブルされています。ショートノーズサドルのパイオニアにしてプロ選手からアマチュアまで多くのファンを獲得した人気サドルですが、しばらく使ってみてやはり自分には合っていないと感じました。普段はROMINとPOWER ARCを実走とローラーで使い分けているのですが、POWERだといまいち相性が悪く、どうにもおさまりが良くない。

 

ロングだとしばしば痛みが発生するのでどうしたものかと思っていたところにこの商品の発表が行われ、早速購入してみた次第です。

 

S-Works Power with Mirror。POWERのバリエーションモデルではなく、新設計の注目モデルです。

 

従来の発砲フォーム素材に替わって液体ポリマーによる3Dプリント技術で作られた、なんだかスゴいサドルがS-Works Power with Mirror。14,000本の線と7,799個の点で成り立つ複雑な構造により、包み込まれるようなフィット感を実現とのこと。複雑な形状でありながら190gと軽量に作られているのもトピックです。

 

従来の素材では難しかった部分的なクッション性の変化も実現しています。触ってみると先端部分は柔らかく、力を受け止める座骨部分は堅めになっています。堅いと言っても水で捏ねた小麦粉のような質感で体重を優しく受け止めてくれそうです。これは期待大!

 

そして実際に走ってみて思わずつぶやいたのが冒頭のフレーズ。柔らかいけどコシがある、体に完璧にフィットしてどこも痛くない。あまりに自然すぎて「サドルに座っている」という意識が途中からなくなりました。尻とサドルの完璧なマリアージュ。これは今までのサドルと根本的に違うものです!

 

あまりに良すぎて不安になったので他のスタッフにも座ってもらってコメントをもらいました。

店長

「これはすごい!ローラーでも実走でもこれ一本で行けそう。サドルのIT革命や~」

スタッフM

「僕今*を患ってて座るっていう行為そのものが辛いんですけど、このサドルに座ってるときはあんまり辛くなかったです」

 

はい、お二人ともありがとうございました。M君はお大事にしてください。

 

この良さがどこから来るものなのか考察すると、スイートスポットが恐ろしく広いという事が考えられます。例えばPOWERサドルのスイートスポットは結構狭いんですが、幅が広くなり始める場所の関係で適切な位置より前の方に座らざるを得ず、そうなると体重を点でしか支えられません。(自分も含め、POWERが合わない方の多くはこれが原因)。

 

その点MIRRORはその柔らかさもあって、座った場所がすなわちスイートスポットとなり、体重を大きな面積で受け止めることが出来ます。体重の大小もあんまり関係ないように思うので、誰がどのように座っても自分と同じ感動を味わえるんじゃないでしょうか。適度にコシがあるので沈みすぎるということがない、全面に穴が開いていて通気性が良いというのもロングライドには好材料だと思います。でもレーパンだけは良いものを使って下さいね。サドル由来の痛みがなくなるのでレーパンの良しあしが浮き彫りになります。

 

サドルに4万5千円は高いのか安いのか。確かに他のサドルと比べれば高めの価格設定ではありますが、サドル探しの旅の終着を手に入れられると思えばけして高くはないと思います。なお次回入荷は11月頃の予定ですが、店頭には143が一点在庫ございます。私のバイクが店頭にある時には実際に座っていただく事もできますので、興味がある方はぜひお声がけください。

 

~緊急事態宣言解除後の対応について~
お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

2020年モデル 登れて下れるPROCESS 134 クリアランスセール!

2020.Jul. 13

こんにちは、風魔横浜です。

 

梅雨らしく降っては止んだりが多く快晴が待ち遠しいこの頃ですが、風魔横浜ではKONAのマウンテンバイクがお買い得となっております。梅雨明けにマウンテンバイクを楽しむ準備はどうでしょうか。

 

■ PROCESS 134 ¥325,000-(税別) → 10%OFF!¥292,500-(税別) CASH PRICE 更に14,625円分のポイント還元!

2020年モデルより29インチとして復活したPROCESS134は、登り下りを両方こなせる万能なバイク。登りでの漕ぎの軽さを犠牲にすることなく、エンデューロバイク譲りの下り性能を持ち合わせています。

新型134が先代と大きく違うのはやはりホイールが29インチになった点。153に比べればライトな性格とは言えやっぱりエンデューロバイクですから、そこはトレンドに合わせてきました。ブースト規格が誕生してからの29インチはかつての物より横へのヨレが少なく、コーナーリング性能が段違いです。29の持ち味である走破性の高さも相まって、ストローク量以上に下りに強いバイクに仕上がっています。

リアサスペンション周りも現行のPROCESSシリーズと同様のリンク形式となっています。ただ、PROCESS153に比べペダリング時のロスが少なくなるようチューニングされています。サスペンションの沈み始めは若干硬く感じ、中間から後半は非常にスムーズにストロークします。

サスストロークが長すぎないので重たいバイクという印象が全く無く、軽やかながら29インチホイールの安定感が加わったバイクです。S・Mサイズ両方ともご用意が可能です。

 

 

鮮やかなグリーンが映える1台で、これからのマウンテンバイクライフを彩ってみてはいかがでしょうか。

 

~政府による緊急事態宣言後の当店の対応について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

VADO SL4.0 EQ入荷しました

2020.Jul. 12

かつてウォークマンやiPhoneが人々のライフスタイルに革新をもたらしたように、この自転車には世界を変える力がある!それほどの完成度を誇るスペシャライズドのe-bike、VADO。そのバリエーションモデルが入荷して参りました。

 

■VADO SL4.0 EQ ¥350,000 (税抜)

クロスバイクタイプのe-bikeであるVADOにはSL4.0とSL5.0の2グレードが用意されており、それぞれのグレードにフェンダーやキャリア、キックスタンドが標準装備されているEQというモデルが設定されています。4.0と5.0の一番大きな違いはFUTURE SHOCKが搭載されているかどうかという点で、4.0はFUTURE SHOCKがない代わりに手頃な価格設定となっています。

 

今回入荷した4.0のEQは当店では一番人気の車種で、普段使いや通勤などを主目的とするならベストチョイスなパッケージと言えるのではないでしょうか。各部を見ていきましょう。

 

スペシャライズドのe-bikeの中では最もリーズナブルな部類に入るVADO SL4.0ですが、モーターはCREOやREVOと同じくSL1.1モーターが搭載されています。このモーターはスペシャライズド製e-bikeの特徴である軽量さとスタイリッシュさを決定づけているパーツであり、非常に軽量・コンパクトであることに加えて自然なアシスト感を演出してくれます。

 

ちなみにVADO SL4.0 EQの完成車重量は16キロちょい。泥除け、荷台、スタンドなどがフル装備となっていながらこの重量は驚きです。EQではないノーマルのVADO SL4.0は15.5キロとなります。

 

EQの持ち味であるリアキャリアとフェンダー。テールライト、キャリアがフェンダーに一体化していて非常にスマートです。ちなみにキャリアはRacktime製、テールライトはLezyne製となっています。

 

フロントライトもリアと同様Lezyne製。前後とも自転車本体のバッテリーと直結されており、常時点灯。もちろん充電は一切不要です。気が付くと使用不能になっていたなんて事態は起き得ないのでとても安心できます。

 

ダブグレーのフレームに差し色のピンクが映えます!

 

ちなみにもう一色のネイビーはこんな色。ダブグレーはツヤ有りですがこちらは梨地の仕上げで金属的な感じ。こちらも店頭でご覧いただけます。

 

!試乗車【SPECIALIZED TURBO VADO SL】ご用意いたしました!

ご試乗も可能です。VADOの完成度の高さ、ぜひ実際に体験してみてください!

 

~政府による緊急事態宣言後の当店の対応について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

【在庫限りのスペシャルプライス】ALLEZ SPRINT DISC FRAMESET

2020.Jul. 11

店内在庫の一部モデルが本日より!在庫限りのスペシャルプライスにてご提供いたします!!

本日はご紹介するのはSPECIALIZED、超人気車種ALLEZ SPRINT DISCの限定フレームセットです。

■ALLEZ SPRINT DISC 2020 DOWN UNDER COLLECTION ¥170,000 (税抜) → スペシャルプライス!!

 

UCIワールドツアー一年の開幕を飾るツアー・ダウンアンダー。

レースの開催地はオーストラリア。当時オーストラリアでは森林火災により甚大な被害が発生していました。

野生動物たちへの支援を呼びかける意味を込めてリリースされた、スペシャライズドよりオーストラリアの野生動物をイメージしたスペシャルコレクションになります。

ダウンアンダーでALLEZ SPRINTと言えば、去年の前哨戦のクリテリウムではピーター・サガンがスペシャルペイントのALLEZ SPRINTで走ったことを覚えている方も多いのではないでしょうか。

あの時サガンは2位に入賞し「ALLEZ SPRINTはプロがレースで戦えるアルミフレーム」と証明されました。今年も一部の選手はALLEZ SPRINTでダウンアンダー(の前哨戦のシュワルベ・クラシック)を走っていましたね。

SPECIALIZEDの限定フレームは毎度毎度ハズレが無いことに定評がありますが、今回もその例に漏れず美しい仕上がりです。

今回のコレクションはセキセイインコをモチーフにしているとのことで、どのアイテムも黄色と水色のグラデーションが特徴的です。

このフレームも淡いイエローグリーンから薄い水色へのグラデーションとなっていますが、まるで陽極酸化処理を行ったチタンフレームのよう。

しかし所々のヘアライン加工がアルミ地らしさを主張しており、冷色のペイントと見事にマッチしています。

フォークとシートチューブの裏には羽のような模様が入っています。

全体をうまく引き締めてレーシーな印象を出しているのではないでしょうか。

当店にございますのは52サイズ。非常に貴重な1本です。

サイズが合う方は、この機会お見逃しなく。

 

~緊急事態宣言解除後の対応について~
お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

激し過ぎないMTBerのためのRACEFACEプロテクター「CHARGE」

2020.Jul. 6

こんにちは、風魔横浜です。

 

ゲレンデやバイクパークがオープンし、マウンテンバイクのシーズンインを感じております。

そこで、トレイルライドやパーク遊びで使いやすいお手頃なプロテクターのご紹介です。

■ CHARGE ELBOW ¥3,400-(税別)

■ CHARGE KNEE ¥5,500-(税別)

 

MTBの聖地カナダのマウンテンバイクパーツブランド・「RACEFACE」よりリリースされているプロテクターとなります。レースフェイスは数種類のプロテクターをラインナップしていますが、今回の「CHARGE」シリーズは最もライトなモデルです。トレイルライド等で長時間装着していても快適です。

薄手で装着感が良く、非常にお手頃なおすすめのプロテクターです。

 

こちらは肘用です。薄手で通気性のある本体に柔軟なパッドが縫われています。紫外線対策のアームカバーと同じような着け心地で、関節の動きを阻害しません。

 

こちらは裏側。関節内側の最も折れ曲がる部分に縫い目が来ないようなデザインとなっております。

膝用も同様の仕様となっています。

とても薄手ですので、ウェアの下に着けても違和感が全くありません。普段プロテクターを使わないスタイルの方もウェアの下にこっそり着けてみていいのではないでしょうか。

 

プロテクターを着けるか着けないか迷ったらとりあえずCHARGEを装着しましょう。

 

今回ご紹介しました商品は、当店の通販サイトBike-onlineでもご購入いただけます。

ぜひご利用ください。

 

~緊急事態宣言解除後の対応について~
お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

三度入荷しました!蒸れない夏用マスク「Naroo Mask N1S」

2020.Jul. 3

前回それなりの数を仕入れたのに2日で完売となったNAROO MASKの夏用マスク、N1S。通算三度目の便が本日入荷しました。

 

■NAROO MASK N1S ¥2,980 (税抜)

 

NAROO MASKのラインナップは多岐に渡りますが、Nシリーズは冷間素材を使用した夏用のマスクです。ひんやりとした肌触りがいかにも夏用。吸収速乾性にも優れているので気化熱で涼を得る効果も期待できます。また、UVカット率99%を誇り日焼け・熱中症対策としても有効です。

 

Nシリーズには首下まで覆うタイプのN1と顎までのタイプのN1Sがありますが、今回もN1Sの方が入荷しました。一般的なマスクに近い感覚で着用出来ます。

 

パッケージの写真から「通気性は良さそうだけど防塵性能は皆無なのでは」という印象を持たれる方もいると思いますが、実はこのマスクは呼吸をしやすい穴あきの面と、穴が開いてない面の前後2面でリバーシブルになっています。状況によって使い分けましょう。

 

コロナ禍によりさまざまなライフスタイルの変化が起こっていますが、個人的にマスクはその象徴だと思っています。もはやマスクの着用は飛沫対策を超えてエチケットと化し、マスクなしでの外出というのは考えられなくなりました。こうなると自転車に乗る時もマスクを着用したいところですが、どうしてもマスクというのは息苦しさや蒸れを伴うもの。しかしN1Sならライド中ずっと付けていられる快適さがあります。

 

当店通販サイトでもご購入頂けますので、この夏のライドのお供にいかがでしょうか。

https://www.bike-online.jp/SHOP/FY-1988.html

 

~緊急事態宣言解除後の対応について~
お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。