新着一覧


OAKLEY KATO X

2021.Jun. 30

先日発表された話題のアイウェアのご紹介です。

今回入荷したのはOAKLEY KATOシリーズのうち、ノーズの部分のレンズがカットされているKATO Xというモデルになります。

KATOシリーズはあのカヴェンディッシュをはじめとした、TEAM OAKLEYお抱えのスターアスリートが開発に携わった本気のモデルとなっております。完璧なアイウェアのために、金型や製造機械、レンズの接着方法などが全て一新されました。実際に掛けてみると、想像していた以上にその凄さを感じました。

まずはフレームレスによる視界の広さです。顔を覆うようなレンズ形状をしているKATO。フレームが上下に少し写ったり、レンズの切れ目で外の明るさが見えたりせず、とても自然なビジビリティです。ちなみにフレームレスでも、レンズ上部に厚みを持たせて湾曲させることによって強度を保っています。

なにより驚いたのはその掛け心地です。様々な競技のアスリートと開発しただけあって、ハードな動きをしてもズレそうにありません。三段階の確度調節機能があっても重量が軽いので快適なフィット感です。他のモデルと見比べていて気が付いたのですが、テンプルの長さと角度が少し違いました。これもフィット感の良さに一役買っているのかもしれません。個人的に気に入ったポイントがコチラです。レンズのフチ全体が焼きの入った金属のような色になっていて、眺めてしまうくらいカッコイイです。パッと見でわかる所ではありませんが、こういう細かいところに惹かれますよね。

 

レンズはおなじみのPrizm Roadです。これさえ持っておけば真っ暗な道以外は万能な、自転車乗り定番レンズです。

 

梅雨が明けたらライドの機会も増えるはず。お供に最新の一本、どうでしょうか。

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

2月1日より当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。

【tubolightインサート】始めました。

2021.Jun. 29

 

MTBライドの走りの質を高めるアイテムとしてすっかり定着した感のあるタイヤインサート。

様々なブランドがある中で、近年登場したイタリアのTubolight(チューボライト)は世界最軽量のタイヤインサートとして注目を集めています。

風魔横浜でもこの度取り扱いを開始しました。

 

この手のタイヤインサートというのはそもそもリム打ちのダメージを軽減するというのが主な目的でした。

現在ではそれに特化したHuck Norrisのような簡易的な製品と、それにとどまらない様々な副次効果が得られるCUSH COREのような製品と二極化している印象です。

Tubolightはタイヤの中に結構しっかり詰まっている感じで両者の中間のような感じでしょうか。

 

早速作業する機会があったのですが、上の動画のようにリムへの取付けはかなり簡単でした。

タイヤインサートの中には取り付けに慣れが必要なものもあるので、それらに比べると拍子抜けするほどあっさり。

取付けが簡単だと余り効果がないのではないかと思いますが、COMMENCAL / MUC-OFF(DH)やTrek Factory(XCO)チームに供給されワールドカップで数々の勝利を収めるなど性能はお墨付き。

売りである重量の軽さはかなり強烈。

例えば29”×2.2~2.4に対応するMTB SLというモデルの場合、カタログ重量は60g。実測でも写真の通りでした。

他社の29インチ用の場合250gとかが普通なのでその差は歴然です。

 

もちろんタイヤインサートにとって軽さが全てというわけではありませんが、見た目と釣り合わない軽さには割とびっくりさせられます。

走った時には明確な違いが感じられるのではないでしょうか。

 

MTBの場合タイヤの太さに応じてSLとHDの2種類のラインナップが用意されています。

単に幅が違うだけでなく、想定されるタイヤのケーシングに合わせてコンパウンドの硬軟を調整したり、走るフィールドの違いを想定してサポートの高さを変えるなど、きめの細かいチューニングがされています。

 

中央のミゾもこのインサートの特徴で、インパクト時にエアを逃がすためのチャンネルだそうです。

これによりタイヤの跳ね返りを抑えスムーズなライディングを実現してくれるのだとか。

 

スタッフである私自身も購入し、ただいま組立中のホイールに取り付けの予定です。

詳しいインプレッションのブログはまた後日に上げさせていただきます。

お乗りのバイクにはどれが適合するか等。推奨リム幅の違いなどもありますので、ご興味のある方はぜひご相談ください。

 

Tubolight タイヤインサート Single MTB SL 29″(2.2-2.4″) ¥7,700-(税込)

Tubolight タイヤインサート Single MTB HD 29″(2.35-2.8″) ¥7,700-(税込)

また、BIKE-ONLINEでも販売中です。こちらもご覧ください。

 


~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

2月1日より当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。

SPECIALIZED AETHOS COMP – RIVAL ETAP AXS

2021.Jun. 25

勝つためのバイクではなく、純粋に走りを楽しむために作られたバイク「AETHOS」

シンプルさを追求し、クラシックだがスタイリッシュで最先端である、これまでのカーボンロードバイクとは対極のコンセプトを持つ唯一のバイクです。

レースに出る事がメインではなく、グルメライドにロングライドなど自分への挑戦を楽しんでいる。ロードバイクを使ったアクティビティをカテゴライズすることなく、気ままに楽しくロードバイクを楽しんでいるという方。そのバイクがよりハイパフォーマンスだったなら、、、そんな方にもっとも乗っていただきたいのがこのAETHOSです。

UCI規定を無視した超軽量でヒルクライムが大得意!というのはAETHOSの重要な要素のほんの一部分に過ぎません。「軽い」というのはわかりやすいのでそこがフィーチャーされがちですが、あくまでも楽しく走る、ライドクオリティを最大化するために最先端の技術を結集させた結果軽く仕上がりました、ということです。

当然登りは大得意ですがそれだけではない、懐の深さがAETHOSが様々なAWARDでベストバイクに選ばれている所以です。

今日ご紹介するのは先日NEWリリースとなり話題となったSRAM RIVAL ETAPを搭載したAETHOS COMP。

Fact10Rフレームにミドルグレード12速無線電動ワイヤレスコンポーネントRIVAL ETAPを載せたことで比較的控えめな価格を実現。

RIVAL ETAPはハイエンドと変わらない操作方法、操作感。小ぶりなブラケットサイズは上位グレードを上回る人気です。

SPECIALIZED AETHOS COMP ¥517,000-(税込)

クリーンなグレーベースのGloss Clay/Pearlと定番のブラック基調のSatin Carbon/Teal Tint Fade/Flake Silverの2色展開。

どちらもデカールは企業・車種を前面に押し出したレースバイクとは異なりシンプルなものに限定されています。ワンポイント入った仕立ての良いシャツのようなイメージでしょうか。結局長く着続ける・使い続けているものはこういうものだったりしますよね。実際にバイクにおいてもウェアやヘルメットを選ばないメリットがあります。

S-WORKSとは異なりますが、Fact10R フレーム重量約700gと一般的に見れば超軽量の部類。完成車重量はペダルレスで7.8kg前後。(上の写真はペダル&バーテープレス54サイズ)アルミホイールにアルミハンドルでこの重量はかなり優秀。ライダー色に染め上げていくのも楽しそうなバイクです。

先日S-WORKS  AETHOSにのる機会がありまして、もっとも強く感じたのは下りが楽しいという意外なところ。

当然強烈に軽いので勾配に関わらずペダリングに対する反応の良さは凄まじく、足当たりのよい加速感が病みつきになりつい高強度で踏んでしまう。レースバイクじゃないなんてウソだなと思ったりもするのですが(笑) ダンシングのリズムも取りやすく駆け上がっていくことに気持ちよさを感じるほど。

まあ、でも、これだけ軽ければそりゃそうだという感じです。逆に事前情報からは想像もつかなかったのがコントロール性の高さ。

ひらひらするような感覚は全くない接地感のある安定した走り心地。ハイスピードでのタイトなコーナーをSL7以上の安定感で抜けられたときは思わず笑ってしまいました。これがライドクオリティかぁと。峠なんて行ったらそりゃ楽しいでしょう。登りも下りも楽しいんだから。

 

レース等での露出が多い分TARMACの方が目にする機会も多く、スピードならNo,1だと確信しています。

快適性、悪路走行で言えばFuture Shock搭載のROUBAIXには敵いません。

が、グランフォンドなどのロングライドやヒルクライムなど、思い通りに気持ちよく、純粋にロードライドを楽しむための相棒として選んであげるのならばAETHOSはとても面白い選択肢ではないでしょうか。

レースでの勝利ではない全く新しい価値観を持ったAETHOS。シンプルかつスタイリッシュな雰囲気は風魔横浜で実車をご覧いただき感じてください。

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

2月1日より当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。

【SPEEDPLAY ZERO PEDAL】 とうとう入荷いたしました

2021.Jun. 19

とうとう入荷してまいりました。WAHOO SPEEDPLAY ZERO PEDAL ¥27,500-(税込)

 

WAHOO傘下となりスピードプレイ従来の機構は変わらずにデザインや細かい部分をリニューアル。

 

ロードバイク用のビンディングペダルとしては唯一の両面キャッチ。SHIMANOやLOOKと違い、クリート側でペダルをキャッチするシステムになっています。

裏踏みすることがないので初心者の方でも安心ですし、上級者の方でも年に何度かヤバイ時ありますよね。そのリスク無くせます。

また、クリートカバー装着がデフォルト、当然そのまま走行できます。なので歩行によるクリートのすり減りも予防できます。

フィッター目線で言うとフィッティングがやりやすい、セッティングが出しやすいというメリットがあります。クリート調整幅が非常に広く前後左右が独立して調整でき、可動域も調整可能。スピードプレイが膝に優しいと言われているのはこれが理由です。

ペダルのスタックハイトが低い、そして小型なことでエアロダイナミクスも向上、さらにコーナリング中のペダルヒットも減らすことができる。

なんだか良さそうだなと思ってきましたよね?そう、SPEEDPLAYいいんですよ。

デザインは以前のPOPな感じからシャープな印象に。

15mmペダルレンチでの脱着はヘックスレンチのみ使用可能となりました。

もっともユーザーフレンドリーな改良はシールドベアリング化ではないでしょうか。

スピードプレイは専用グリスガンを用いての定期的なグリスアップが必要だったのですが、シールド化により不要に。旧モデルをお使いの方が買い替えを考えてしまうポイントかと思います。

ちなみに旧モデルユーザーの方のグリスアップ承りますのでお気軽にご用命ください。

そしてこちらも長らくお待たせいたしました。クリートも入荷しております。

とりあえずスタンダードテンションクリートのみ。税込¥8,800-と前代理店時より少々値上がりしております。ご了承ください。

 

超軽量仕様のNANO、片面キャッチに振ってエアロを得たAERO、クロモリシャフトのCOMP、さらにパワーメーター付きが出るという噂もあるSPEEDPLAY。その他ラインナップもご期待ください。

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

2月1日より当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。

トレイルバイクの決定版 STUMPJUMPER EXPERT

2021.Jun. 15

トレイルはもちろんパークで活躍する29erバイク「STUMPJUMPER EXPERT」をご紹介いたします。

先ずはコチラをご覧ください!

 

スペシャライズドのグラビティ系ライダーFinn Ilesのライディング。

トレイルバイクの固定観念を打ち壊すアグレッシブなライディングでこのバイクの深いポテンシャルを感じさせてくれます。

 

登りから下りまでバランス良く楽しめるSTUMPJUMPER。リーチが長く低重心、寝かせたヘッドアングルにシートアングルは立たせ気味。前モデルから大幅にジオメトリーが刷新され、より余裕を持ってライドを楽しむことが出来ます。

フロント140mm/リア130mmストロークの組み合わせで、登りはスイスイと下りはショートストロークのユニットと相まってキビキビと走りを楽しめます。動画のようなアグレッシブなライディングにも対応できるポテンシャルが魅力です。

 

ブレーキは対向2ピストンのSRAM G2ブレーキを採用。ブレーキローター径は余裕のF200mm/R180mm、ハイスピードなフィールドにもバッチリ対応します。

 

MTBで核ともいえるサスペンション。

FOX FLOAT 34 Performance Eliteモデルを採用。

あまり知られていないのですが最上位モデルであるFactoryモデルとダンパーユニット、エアスプリングは共通。

違うのはカシマコートでないところだけ。

ストローク初期のスッと入る抵抗の少なさは病みつきになりますよ。

 

リアショック部にFlip Chipというシステムを採用し、取り付けの向きを変えるだけでフレームジオメトリーをライディングスタイルに簡単に合わせられるようになっています。HighからLowにひっくり返すと、BB高が7mm低く、ヘッドアングルを0.5度寝かすことが出来ます。

 

今までチェーンステーにあったピボットを廃止することで55gの軽量化と、横方向の剛性アップを実現し、よりペダリング効率が良くなりました。

 

 

低く寝かせ気味のジオメトリーは安定性に優れ、高く立たせ気味のジオメトリーはより機敏な走りが可能です。常設コースではLow、お近くのフィールドではHighなどフィールドによってお使いください。

 

カラーリングはGLOSS SPRUCE / SAGE GREEN。フィールドに馴染む落ち着いた綺麗なアースカラーです。

 

今お乗りのバイクのステップアップとしてはもちろん、これから本格的にMTBを始めようという方にもオススメできるパッケージ。

店頭に展示しておりますのはS3サイズ。ライディングスタイルによってサイズを選ぶという触れ込みですが、現実的な適応身長は165cmから180cmといったところでしょうか。

 

実はワタクシ購入いたしました。

身長178cmでS3サイズに、各種セッティング試しながら乗っております。

今まで乗って来たどのバイクよりも安定感が凄まじくコーナーで滑る気がしません。

スマイルバイクパークでシェイクダウンしたのですが、スラロームで吸い付く様に走る事が出来ました。

バイクのポテンシャルが高いので余裕をもって走ることが出来、いままで躊躇していたあのセクションもトライできそう、そんな可能性を感じさせてくれます。

 

 

詳しいサイズ感、インプレッションなどはまた次の機会に。

少々パーツも変えていまして、そちらもご紹介させていただければと存じます。

バイクが店舗にある際はご試乗もして頂けますのでお気軽にお申し付けください。

 

2021 STUMPJUMPER EXPERT ¥550,000-(税込)

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

2月1日より当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。

「Do you even drift bro?」フレームを擦りキズから守りましょう

2021.Jun. 9

スペインのマドリッドで誕生したバイクプロテクションシートブランド「DYEDBRO」が入荷しました!

 

フレームの擦り傷などはどう頑張っても避けることはできませんが可能な範囲で守りたいですよね。

新車なら尚更綺麗なまま保ちたいですし、長年愛用しているバイクにもこれ以上傷をつけたくない方もいらっしゃるかと思います。

私事ですが以前使用していた愛車を組み上げて早々にがっつり傷をつけてしまったことがあるのですが、もっと早く対策しておけばよかったと未だに心に覆った傷が癒えてません。。。

 

さてプロテクションシートと聞くと透明なものが最初に思い浮かぶのではないかと思いますが、何やら色々な絵柄が見え隠れしていますが一体どういうことかと言いますと・・・

 

 

↑写真のようにフレーム保護だけでなくドレスアップもしてくれるシートなんです♪

デザインもコミカルなものやレース会場から着想したデザインなどさまざまでどれを使用するか悩んでしまいます。(このブログを書きながら自分だったらどれを貼ろうかな~とずっと考えてました笑)

MTBだけでなくGRAVEL、ロード、e-Bikeからキッズとどんなバイクでも使用できるというのも魅力的です。

使い方も簡単。中性洗剤でキレイにしたフレームに貼り付けるだけ。サイズや形に合わせて切って使うこともできますよ。

 

「Do you even drift bro?」⇒DYEDBRO。

#doyouevendriftbro

あなたのフレームにはどのデザインが似合うでしょうか??

フレームを擦り傷から守り良いコンディションを保ってください!

 

BIKE-ONLINEでもご購入頂けます!

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

2月1日より当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。

ENVE SES AR HANDLEBAR 

2021.Jun. 4

 

もはや”エアロ”は無視することの出来ない存在となり、多くのロードバイクがディスクブレーキ化により太いタイヤを履けるようになり、GRAVEL・CXを例に出すまでもなくキレイなアスファルトだけでなく土の上まで、走るフィールドがライダーの数だけ多様化している”今”。

ENVEはバイクとの主要な接点であるハンドルバーを再考。”今”にフィットするエアロ・コントロール性・快適性を今まで開発してきた多くのハンドルバーからヒントを得て出来上がったのがSES AR HANDLEBARです。

特徴的なのはエアロ形状で大きなフレアという点。少々懐かしくもあるアナトミック形状にも似たドロップは非常に持ちやすいです。フレアしたドロップは上腕が上ハンドルにあたりにくく、スプリント時やテクニカルなライディングが求められる時など強い武器になります。

よりエアロに振っているSES AERO HANDLEBARのラインナップよりもブラケット取り付け部が少々幅広めになっていてAR(All Road)らしさも感じますね。

バートップにはバーテープを巻いて平になるように段差が設けられていて、逆に言うと上ハンドルまでバーテープを巻くのが推奨とも受け取れるでしょう。

多様なニーズに答えられるような工夫が随所に見られますが、ブレーキホースはハンドル下部の凹みに沿うように、Di2のエレクトリックワイヤーをハンドル内装、上ハンドルガイド部までバーテープ、が一般的な組み方になりそうです。行けないことはなさそうですがブラケット側開口部が狭めなのでブレーキホース内装はちょっと厳しそうな印象です。EW-RS910も取り付けられますが、ENVEハンドルのバーエンドを切るのは中々勇気が必要です。ENVE曰くSpecialized・TREK・BMC・Cannondale・Cervelo・SCOTTなど多くのフレームメーカーのインターナル機構に対応可能です。

40サイズで255g。公称より若干重たいのはバーエンドのゴムカバーが付いているから。超軽量ハンドルというわけではありませんがバーエンドを取り付けないので優秀な数字かと。

なによりやはり美しい仕上がりはENVEだから。美しく作ったのではなく機能を研ぎ澄ました結果美しい製品となるところが業界のリスペクトを集める所以でしょう。

多数ラインナップがございますがただいま入荷しているのは40サイズのみ。それ以外のサイズは入荷待ちとなります。

ご予約も承っておりますのでお問い合わせだけでもお気軽にどうぞ。

BIKE-ONLINEでもご購入いただけます! ご来店の難しい方はこちらもご利用ください。

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

2月1日より当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。

 

TURBO VADO SL 4.0 EQ

2021.May. 26

「他社のe-BIKEより40%軽い」という圧倒的なアイデンティティ。

さらにはアシストのクオリティによるスポーツバイクらしい走行感で一気にe-BIKE市場のトップに踊り出たSPECIALIZEDのTURBO SLシリーズ。

 

本日ご紹介するのは走行シーンを選ばないクロスバイクタイプのVADO SL。日常生活の移動を快適にするだけでなく、ライダーのライフスタイルまで変えてしまうほどインパクトのある乗り物です。

いくつかグレードがありますがVADO SL4.0 EQというフェンダー、キャリア、スタンドを付けた、より日常的な使い方にフォーカスしたモデルが使いやすさ・拡張性ともに抜群です。

 

■SPECIALIZED TURBO VADO SL 4.0 EQ ¥385,000-(税込)

TURBOシリーズの中では比較的値ごろ感のあるクロスバイクタイプのVADOですが、バッテリーやモーターなどのユニット類はロード・MTBのCREO・LEVOと同じものが使用される隙の無い作り。乗車姿勢がアップライトになるような設計の軽量なアルミフレームで、フェンダー諸々がついて完成車重量16.6kgとe-BIKEのイメージを変えてしまうほどの軽さに仕上がっています。

 

アシストが効くので重量はそんなに関係ないと思うかもしれませんが、例えば屋内に運ぶ時、ライディング中だとアシストの切れた24km/h以降など、恩恵はとっても大きいです。

ちなみにバッテリーはフレームに内装されて見た目もスッキリ。

一味違うe-BIKEは性能だけではありません。

 

前後に装備されたライトはe-BIKEのユニットから給電するもので常時点灯。昨今デイライトが推奨されていますが歩行者や車からの視認性も高まり安全への配慮が伺えます。

ちょっと太目なタイヤを履いているので乗り心地も◎。横浜周辺でもアスファルトの荒れたところも多いので安心です。

 

通勤通学や日々のお買い物など普段使いに重宝するのはもはや当たり前。その行程を最大限楽しむことができるようになること間違いありません。

さらにキャリアを生かしてパニアバッグに色々詰め込んで、今まで考えもしなかった遊び方ができるはず。非日常への扉、開いてしまうかもしれません。

航続距離130km、拡張バッテリーでプラス65kmと聞くとどこまでどう走って遊びに行こうか想像がふくらみますね。

自転車に乗っているとうっとうしい坂や信号待ちも、ストップゴーが楽しいので待ち遠しくなるというメリットもございます。

風魔横浜ではVADO SL 4.0の試乗車をご用意しております。

お試しだけでも、こんなに面白いものを知らないのは本当にもったいないので、一度でいいので乗って惚れてください。

その他TURBOシリーズいくつかご用意しております。実車を風魔横浜でご覧ください。

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

2月1日より当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。

バイクの調子はいかがですか?オーバーホールのご案内

2021.May. 25

心地よい気温の春もあっという間。早いもので梅雨も目前に迫っております。皆様いかがお過ごしでしょうか?

ライドの機会が少なくなりがちな期間のうちに愛車のオーバーホールはいかがでしょうか。

 

普段のメンテナンスではチェックしにくいベアリング周り、例えばBBやヘッド、プーリーなどの回転部分は定期的に見ておかないと手遅れな状況に陥っていることがございます。

走行距離や環境にもよりますが、1年から2年に一度はオーバーホールをおすすめしております。特に雨天での走行が多い方はお早めの施工をご検討ください。外見に問題が無くとも思ったより傷んでいます。

 

昨今のロードバイクの主流となってきたディスクブレーキも定期的なオーバーホールが重要となってきます。

最初はきれいな赤色ですが約一年経つと黒く変色してきます。

この黒い汚れはパッドの削りカス等のブレーキダストによるもの。

ブレーキを何度か握った後にパッドとローターがシャリシャリと干渉するのも一つのサインです。

ブレーキオイルの交換は1年に1回の交換がオススメです。

調子が悪くなる前の予防整備がバイクを良好に保つ秘訣です。

 

風魔横浜では随時車種を問わずオーバーホールを受け付けしております。他店で購入されたバイクも拝見させていただきます。

オーバーホール後の車体のカチッとしたフィーリングは、新車に乗り換えた時の感覚を思い出させてくれ、気持ちよくライドを楽しめるようになりますよ。

〈作業内容説明〉

・車体お預かり前に車両の確認をおこない、作業手順、交換パーツの提案/見積もりをさせて頂きます。

・オーバーホール時にパーツアップグレードをされる場合、取付工賃は発生しないのでお得です。

・フルオーバーホールでは、お預かりした車体の部品類を全て取り外し、点検、分解、洗浄をおこないます。

・ワイヤー・バーテープは基本的には新品を使い組み付けをおこないます。

納期は大体ですが2週間程となります。

 

フルサスペンションのMTBもお任せ下さい。ゲレンデも続々とオープンしておりますので、今のうちにオーバーホールして来たる夏、そしてシーズン後半に備えましょう。

MTBの場合、フレームのリンクやピボット部の分解・清掃や前後サスペンションのメンテナンス分が上記基本工賃にプラスとなりますのでご注意ください。

 

 

良いバイクと長く付き合う為にもメンテナンスは必須です。

交換するパーツ、アップグレードするパーツ、お見積もり等、まずはスタッフまでお気軽にお問い合わせください。

 

~緊急事態宣言解除後の対応について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

ELITE CRONO TT Bottle & Carboncage

2021.May. 18

富士ヒルにまだ間に合うかと思いましてご紹介いたします。

ELITEのCRONO TTというエアロボトル&ボトルケージのキット。

ボトルが400㏄の細身なもので、それ専用サイズのカーボンボトルケージ。

エアロと言いつつ特殊な形状ではなく丸形なのが使いやすくていい感じ。

自分が欲しくて仕入れたのですが、仕入れてみると公式よりも軽量?実は少々モデルチェンジしてます?

誤差のレベルを超えて軽いです。

 

 

ボトルのヘッダーに記載の重量も公式HPよりも軽量です。そもそも細身で小ぶりなのでボトルケージだけでなくボトルも軽量。

風魔のブログを見た人から順に知る真実。ライバルには内緒にしてスピードを手に入れましょう。

ヒルクライムやクリテリウムに限らず、1時間以内のレースは結構多いですよね。そのくらいだと一口二口飲みたいが為にいつものボトルで重量・空力を犠牲にするのももったいないです。

とっておき用のボトル&ボトルケージキット、一家におひとついかがでしょうか。

 

本日よりリニューアルオープンのBIKEONLINEでも販売中です!

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

2月1日より当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。