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2021 TARMAC SL7 PRO – SRAM FORCE ETAP AXS 1X

2020.Aug. 9

目に飛び込んでくるのは白、流麗でエアロダイナミクスの高さを感じさせる艶のある綺麗なペイントです。

「白いロードバイク」には私自身ずっと憧れがありますがそういう方も多いのではないでしょうか。

TARMAC SL7 PRO SRAM FORCE ETAP AXS 1X ¥770,000-(税抜)

 

反応の速さ、軽快なハンドリング、持っても軽いが乗るともっと軽い。SPECIALIZED渾身のNEW TARMAC SL7。

S-WORKSは価格面でも業界のリーディングカンパニーらしさが垣間見えますが、こちらはパフォーマンスとコストのバランスに優れたPROグレードです。

PROグレードにはULTEGRA Di2のモデルと、このSRAM FORCE ETAP AXSを装備した2モデルが存在します。

最先端ロードコンポーネントと言っても過言ではないSRAM ETAP AXS。無線ワイヤレスシフトで12速。SRAMの油圧ディスクブレーキはタッチも評価が高いです。

SRAM ETAP AXSは変速スイッチが左右に一つずつ。基本は右がシフトアップで左がシフトダウン、左右同時押しでフロント変速なのですが、このTARMAC SL7 PROはフロントシングルでアッセンブルされています。

フロントシングルというとMTBやシクロクロスをイメージする方が多いようですが、SRAMが12速 + TOP10T -LO36Tとワイドレシオ化していることで一般的なロードバイクのギヤ比をカバーしています。

フロントディレイラーが無い分軽量になりますし、どれだけFDが進化しても出力の大きい状態でのフロント変速はトラブルの元。要所でフロント変速をするべきではないと思っておりますが、リア変速だけでギヤ比が全てカバーできるならそんなトラブルとも無縁です。実際MTBでは今日現在ほぼ全ての車体がフロントシングル、と言っても過言ではないくらいに浸透しています。

また、フロントディレイラーが無い分のコストなのかわかりませんが、パワーメーターが付いています。ULTEGRA Di2仕様のTARMAC PROにはつきません。もはや当たり前となりつつあるパワーメーター。最初からついているとありがたいですよね。

ETAPのいいところとしてもう一つ、SHIMANO Di2だと致し方ないジャンクションボックスがなくなります。Di2お使いの方からすると当たり前だから皆気にしないようにしていると思いますが、こっちの方が当然スマートですよね。

ちなみにサドルは単品での販売がない「POWER PRO」というモデル。超人気のPOWERサドルのレールが中空チタンでベースがカーボンというモデルになります。

「単品での販売がない」で避けて通れないのがRAPIDE CLというホイール。

SL7発売前に発表されたRAPIDE CLX。前後異形のリム形状で空力を最適化し世界最速をめざしたディープリムホイールなのですが、その特徴的なリムと全く同じものを使用し、ハブ・スポークなどをコストダウンしたのがRAPIDE CLです。このホイールが装備されることでTARMAC PROの戦闘力は最大化されています。高速域が得意なのはもちろんのこと「横風の影響を受けない」というレーサー以外の全てのサイクリストにもメリットのあるホイールです。

このフレームカラーに冠されたABALONEという名前。直訳でアワビ、貝殻の色をイメージしているのでしょうか。ただの白ではなくピンク系のパールが入る綺麗なカラーです。今期SPECIALIZED製の他のバイクでもいくつかこのフレームカラーが採用されていますが、どのフレームでも非常に人気が高いです。

S-WORKSでこそありませんが、全てを征するフレームにホイール、最先端ロードコンポーネントにはパワーメーター完備。これらが美しいフレームカラーで彩られるとこんなに素敵なバイクになるんです。

店頭で展示しているのは54サイズ。また入荷はありますが現在メーカー在庫切れとなっております。次の入荷が待ちきれない方はまずは風魔横浜でご覧ください。

 

 

インプレッションが人によって全然違うTARMAC SL7ですが、大体誰もが感じているのが恐ろしい反応の良さと加速の速さ、挙動の軽さを上げています。個人的にはSL6の時には影を隠していた「じゃじゃ馬」感がむき出しになったような印象があります。

私も皆様に先んじてSL7で遊びまわっておりまして、TARMACを好んで乗るライダーにはこんな面白いバイクは他に無いと断言できますが、VENGEが好きだった方はピーキーに感じてしまうところがあるのかもしれないなあと思う部分もございます。

 

ただ、これはS-WORKSフレームでのこと。PROはまだまだインプレッションも少ないのではないでしょうか?

S-WORKSとPRO&EXPERTグレードを乗り比べてみると、(SPECIALIZEDは剛性ターゲットは同じになるように作っていると言っていましたが、)PRO&EXPERTグレードのFACT 10r CARBONの方が明らかに少しマイルドになり扱いやすくなっています。

もしかしてもしかすると万人に受けやすいのはこちらのPRO&EXPERTグレードのフレームかもしれません。

ただこれは出力の大小よりも好みの問題も大きいかなと思います。S-WORKS軽く走っていてもすっごく楽しいので。と私が言っても試してみないとわかりませんよね。

実は当店風魔横浜、そして系列店のGROVE鎌倉にてTARMAC SL7の試乗会を開催いたします!

8/22(土)@風魔横浜

8/23(日)@GROVE鎌倉

予約制とさせていただいており、続々ご予約いただいております!ご興味のある方はお早めにご連絡ください!

【8/22(土)-23(日)】TARMAC SL7 TEST RIDE開催決定!!

緊急事態宣言解除後の対応について

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

【8/22(土)-23(日)】TARMAC SL7 TEST RIDE開催決定!!

2020.Aug. 5

8月22日(土) 風魔横浜、 8月23日(日) GROVE鎌倉におきまして【TARMAC SL7】の試乗会を開催いたします。

「全てを征す」とはどういうことなのか?「世界最速」の地位を揺るぎないものとしたVENGEを過去のものにするとは?

あまりのセンセーショナルな登場に世界中がざわつくこのバイク。

皆様自身の脚で、脳で、TARMAC SL7を体験してください。

 

【試乗会について】

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、混雑を避けるためにご予約制とさせていただきます。

お名前、お電話番号、ご希望のサイズ、ご希望の時間帯を下記メールアドレスにお送りください。追ってご案内させていただきます。

●風魔横浜 fuma-y@kf6.so-net.ne.jp

●GROVE鎌倉 info@grovekamakura.com

※混雑した場合、店内は入場制限をかけさせていただきます。店外にてお待ちいただく事もございますがご理解とご協力をお願いいたします。

 

【試乗会に関するお願いと注意事項】

・ご試乗の際には身分証の提示が必要です。忘れずにお持ちください。

・未成年の方は保護者様同伴、または保護者様同意書が必要となります。事前にご連絡ください。

・ご入店の際はマスクの着用をお願いしております。(未着用の方のご入店はご遠慮いただいております)

・風邪のような症状(発熱・咳・全身痛等の諸症状)に自覚がある方、体調にご不安がある方はご来場をお控えください。

・試乗前後のバイクはスタッフが消毒を行っております。ご試乗希望の方にも試乗前後には手指消毒のご協力をお願いいたします。

・拡散防止のため、スタッフもマスクを着用する等の感染症対策を行っております。あらかじめご了承ください。

 

【BIKE LINEUP】

・S-WORKS TARMAC SL7 DURA ACE DI2/49・52・54サイズ

 

・TARMAC SL7 EXPERT ULT DI2 /49・54サイズ

 

・TARMAC SL7 EXPERT ULT DI2 “SPECIAL CUSTOM Ver.”/52サイズ

“SPECIAL CUSTOM Ver.”はTARMACのエアロダイナミクスを最大限引き出すためコックピットを上位グレードにも採用される「AEROFLYⅡ」

さらに、超軽量ホイール「ALPINIST CLX」をもインストールした『TARMAC SL7 EXPERT』の最終形態ともいえるスペシャルパッケージ。

当日はノーマル仕様とカスタム仕様と2モデルでお試しいただけます。

 

【EQUIPEMENT】

・S-WORKS 7 ROAD SHOES (36-45サイズ)

・S-WORKS 7 ROAD SHOES WIDEモデル(36-45サイズ)

・S-WORKS EXOS (39-43サイズ)

 

 

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【2021年モデル】遊び尽くせる29erハードテール・FUSE COMPのご紹介です。

2020.Aug. 1

トレイルやパーク、ゲレンデ等で活躍する29erハードテール「FUSE COMP」の2021年モデルをご紹介いたします。

■ FUSE COMP ¥180,000-(税別)

昨年に29インチとして生まれ変わったFUSEは、どこでも走れるトレイルハードテールです。タイヤサイズは前後で29×2.6となかなかの太さ。オフロードライドではキレのある走りとグリップ、衝撃吸収のいいとこ取りのタイヤサイズとなっています。

サスペンションはROCKSHOXのRECONがアッセンブルされ、ストロークは130mmとなります。ヘッドチューブ角は66.5°と寝かし気味で、自走で少し離れたパークに行くも良し、ふじてんでゲレンデライドを楽しむも良し、といった懐の深いハードテールです。

ドライブトレインは最新のDEORE 12速、スプロケットは10-51Tとなっています。当然リアディレイラーにはチェーンのバタつきを抑えるスタビライザーを装備しています。

また、後輪を固定するリアエンドの部分をスライドできる仕様で、チェーンステー長を420~435mmに調整できます。29×2.6のタイヤサイズで最短420mmというのは驚異的な短さです。モデルチェンジ前のFUSEもそうでしたが、わくわくするチェーンステー長ですね。この短いチェーンステーのおかげで、29インチとは思えないぐらいクイクイっとコーナリングをこなします。

ちなみに完成車は29インチですが、27.5インチを装着する場合27.5×2.8まで入ります。フロントを29インチのままにして応答性を高め、リアを27.5+にしてトラクションや衝撃吸収性を高めるセットアップも大いにアリかと思います。

 

ブレーキは安心のシマノで、新たな形状のレバーとフロントのみ4ピストンのキャリパーの組み合わせがとてもいい感じです。ストレートエンドではしっかりフロントのブレーキングで止まり、コーナリング中のスピードコントロールはリアをメインで行うという使い分けがしっくりくるブレーキの組み合わせです。

紹介しておりますFUSEはGLOSS RED TINTというキャンディーレッドのようなカラーリング。ヘッドやダウンチューブのロゴがクロームシルバーで、文句なしにかっこいい配色です。

店頭にはこちらのSATIN SMOKE/BLACKのカラーのFUSEも在庫しております。渋くて大人なカラーリングがお好みな方はこちらです。

 

パーツアッセンブルに対して間違いなく価格は控えめです。極限のスピードより、とにかく楽しいと思える走りをしてくれるFUSE。これからマウンテンバイク遊びをしてみたいという方に自信をもっておすすめできる1台です。店頭に展示しておりますのでぜひご覧ください。

 

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【SPECIALIZED TARMAC SL7】 全ラインナップと注目ポイント

2020.Jul. 29

さて、改めてTARMAC SL7を見ていきましょう 。

【エアロ・剛性・軽さ すべてを1台で】という命題のもと開発されたバイク。

SL7の登場により、軽さに妥協してエアロを選ぶこと、あるいはエアロを妥協して軽さを選ぶ時代は終わります。

最高のパフォーマンスを約束するS-WORKSに始まりPRO、EXPERTまでがSL7へとモデルチェンジ。

その強力な布陣をご紹介いたします。

 

お色で選ぶか、コンポーネントで選ぶか、選ぶ時点で最高の選択肢があるS-WORKS TARMAC。SHIMANO DURA ACEかSRAM Red eTap AXSのどちらかを装備するかでフレームカラーが変わります。

SPECIALIZEDらしいREDのフレームがDURA ACE、トレンドを感じさせるGREENのフェードカラーがSRAM Red eTap。どちらのコンポでも共通なのがCarbon/Color Run Silver Greenという一見地味目な、それでいてS-WORKSらしいカラーリングです。

どちらも最高のコンポーネントにホイールは世界最速を目指したRAPIDE CLX。ハンドルはAEROFLY2が取り付けられ、徹底的にエアロが最適化されていることがわかります。

写真でお気づきかと思いますが、クランクはそれぞれDURA ACE、SRAM REDの最上位クランクが取り付けられています。これにはBBがねじ切りになったことはもちろん、パーツ供給を受けるプロチーム仕様で6.8kgに限りなく近づけるためという目的があります。どちらもパワーメーター付き、もはやS-WORKSグレードでは当然ですね。

RETUL FITを受けていただく事でS-WORKS FIT PREMIUMが適用できます。フィッティングに関わるSPECIALIZED製のパーツ、ハンドル・ステム・サドル・シートポストを無料で交換することができるというS-WORKS完成車だけのプレミアムなサービス。S-WORKS完成車をご検討の際には同時にRETULもご検討ください。お気軽にお問い合わせください。

 

S-WORKS TARMACのフレームセット。やはり完成車ラインナップよりもカラーが豊富です。

リムブレーキからディスクブレーキへの乗り換えの多かったここ数年は完成車でお求め頂く事の方が圧倒的に多かったですが、すでにディスクロードに乗られている方はこちらフレームセットで載せ替えをご検討いただくのも面白いかと思います。

フレームセットにはシートポスト、ステムも付属いたします。長さは完成車と同じなので下部ジオメトリー表ご確認ください。また、SL7はVENGEでは排除されていた機械式コンポーネントで組むことも可能なようで、それらフレーム小物も全て付属しています。

またフレームセットでの購入ですとS-BUILDというサービスがご利用いただけます。フレーム組ですと1台組み上げるための価格がどうしても跳ね上がってしまうのですが、それがS-BUILDをご利用いただくと完成車に近いかなりお得な価格で購入することができるというものです。こちらもRETUL FITを受けていただく必要がございます。やはりお気軽にお問い合わせいただければと思います。

 

 

出ました、PROグレード。S-WORKSからいい感じにコストダウンを図り、戦闘力を大きく落とさずにアッセンブルしたモデル。

ULTEGRA Di2仕様2カラー、そしてFORCE ETAP AXS仕様の3車種がラインナップされています。

大事なことはVENGE PROの時とは異なりフレームのグレードがS-WORKSとは違います。S-WORKSはFACT 12r Carbon、PROはFACT 10r Carbonとなります。

ただし剛性ターゲットはS-WORKSと同じ、とのこと。重量こそ増しますが(200gほどのようです)SL7を十分に味わっていただける仕様ではないかと思います。

信頼と実績のULTEGRA Di2モデルは、ホイールにROVALの今の所単品販売のないRAPIDE CL。ハブとスポークがRAPIDE CLXと異なる、CL50のような立ち位置のホイールです。なんといってもフレームカラーが秀逸。Red Tint/Carbonは非常に人気の高かったVENGEフレームセットのカラーにかなり近いもの。Blue Tintの方も、写真がまだCGですが、かなり期待できるのではないかと。どちらも質感気になりますよね。入荷次第追ってご紹介いたしますが、VENGE PROのように人気が集中することも考えられます。これだと心に決めた方は早めのご来店をお待ちしております。

そして最先端無線ワイヤレスコンポーネントを備えたFORCE ETAP AXSモデル。男のフロントシングルです。

が、実は12速のなせる業でロードバイクでごく一般的な52-36、11-28とほぼ変わらないギヤ比でお使いいただけます。ちなみにSL7は全てのフレームでFD台座は取り外して専用目隠しがつけられるようになっております。これはこれからフロントシングルムーブメントが来るということ?個人的にFDの扱いが上手くないのとフロントシングルカッコいいと思うので、この流れ見守っていきたいと思います。話がそれました。

Abaloneは白基調で光があたることでほのかに色味の変わる、今期e-BikeのVADOなどでも使用されているとても人気のカラーです。

さらに言うとULTEGRAモデルにはないパワーメーターもFORCE ETAPモデルには付いてきます!フロントディレイラーが無い分そこにお金をかけられたのでしょうか?クランクを送れば1週間前後で届いたPIONEERなき今、パワーメーターが初期装備されているのは非常にうれしいですね。

 

 

SL7の中でもっとも手の届きやすい価格帯のEXPERT。フレームはPROと同じ10r、S-WORKSフレームセットと同じ価格でULTEGRA Di2が付いています。

わかりやすくコストダウンしている箇所はホイールとハンドル。アルミホイールにアルミハンドル。AEROFLY2ではありません。ですが、すでにお好みのホイールがある場合、あるいはハンドルはこれじゃなきゃダメなんだなどなど、EXPERTを選んであげる理由はたくさんあります。シャープなシルバーは良く見ていただくとフェードのブラックグラフィックがスーパークール、攻めたカラーに見えるターコイズ&レッドも写真より実物はすごくいいんです。

こちらEXPERT、常時店頭に試乗車ございます。特にご予約はいりませんので、ご身分証持参でご来店ください。

 

ジオメトリーも貼っておきます。

どのTARMACにするか悩むのはとても楽しい時間だと思います。ただし注文の集中したモデル・サイズのバイクは納期が先になってしまうことも考えられます。

ゆっくり過ぎないようにじっくりと、お決めいただいたらなるべくお早めにご用命いただければ幸いです。

 

CGがいまいちわかりにくかったBlue Tintの写真が新たに発表されましたので追加しておきます。

【エアロ、剛性、軽さ すべてを1台で】TARMAC SL7 すべてを征す1台

 

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【エアロ、剛性、軽さ すべてを1台で】TARMAC SL7 すべてを征す1台

2020.Jul. 29

空力性能か軽さ、そしてライドクオリティか速さのそれぞれどちらか一方しか選べないのでしょうか?そんなことはありません。

新しいTarmacは、UCI規則ギリギリの軽さで坂を上り、もっとも速く下れるバイクです。

スーパーコンピューターを使い何万通りの中から全てを兼ね備えたフレーム形状を計算するフリーフォイルライブラリや新しいライダーファーストエンジニアードなどの最先端の技術をふんだんに使い、一切の妥協を排した真のレースバイクが誕生しました。空力性能か軽さのどちらか一方のみを重視したバイクは、もう時代遅れです。新型Tarmacは、これまでで最速を誇るレースバイク。その圧倒的な走りをぜひ体感してください。

 

「VENGEがどれだけ速くても、Tarmac SL6が山岳ルートでのハンドリング性能に優れていたとはいえ、どちらか1台しか選べないというのは、ライダーにレースで妥協を命じるようなもの。そこでSPECIALIZEDは新しいTarmac SL7を開発し、どちらか1台を選ぶという妥協を排除しました」

とはVENGEのローンチの際に来日されていた、自身もライダーのロード製品マネージャー キャメロンバイパーの弁。

UCIに6.8kgという重量制限がある限り、これ以上の軽量化は規則違反になってしまいます。56サイズ・ペダルレスでの完成車重量は6.7kgとDURA ACEクランク装備時のTarmac SL6と同重量。

距離40km走行時でTarmac SL6よりも45秒速い。もはや伝説となりつつある最速のロードバイクVENGEとほぼ同等のエアロ性能を有しています。

アラフィリップが好んで乗っていたTARMAC、そしてサガンが多く乗っていたVENGE。この2台の最高のバイクが1台になったというわけです。

「Aero is everything-エアロこそすべて-」-スペシャライズドは、この言葉を長年唱え続けてきており、これは新しいTarmacでも開発の原動力となっています。

UCI規則に準拠した最速フレーム形状を追い求める中で、私たちはVengeの開発工程を手本に、 FreeFoil Shape Libraryを活用しました。スーパーコンピューターがはじき出した理想の形状を自社風洞施設のWin Tunnelに持ち込み、モジュール式のテストバイクに組み込んでテストと確証を行いました。その結果、これまでにテストした中で最速のTarmacが完成しました。妥協は一切なし、とにかく速いバイクです。

 

空力性能はTarmacのみならずスペシャライズドのすべてのレースバイクの開発で最重要視された要素でしたが、重量も最高のレースバイクに欠かせません。

これまでのエアロバイクは、空気抵抗を減らせば減らすほど、常に軽さが犠牲にされてきました。新型Tarmacの開発では、空力性能を犠牲にすることなく、箱から出した状態でUCIの重量制限と同じかそれを下回ることを目標にしました。 FreeFoil Shape Library、有限要素解析、業界最高のエンジニア集団が持つ技術の力を借り、その目標を達成したのです。

完璧なレースバイクの開発を目指す中で、Rider-First Engineered™を取り入れ、新型Tarmacは全サイズでもっともバランスに優れ、ハンドリング性が最高となるよう作りました。

ボエルス-ドルマンス、ドゥクーニンク・クイックステップ、ボーラ-ハンスグローエというワールドツアー3チームに所属する世界最高峰アスリートの協力のもと、彼らの超人的な走行距離や経験に基づいてTarmacに改良を加えました。フロントとリアエンドのライドクオリティーのバランスを最適化し、サドル上で長時間過ごす日も快適です。しかも、Tarmacの定評あるハンドリング性やレースで勝利を収めてきた軽快さは一切損なわれていません。

 

Vengeの開発で培った経験を活用し、新型Tarmacのコックピットはシンプルな一体感があり、すっきりとしていて速さに貢献しつつも、調節性に優れます。

機械式シフティング、既存のステム、丸ハンなど、あらゆるセットアップを可能にしつつ、空気抵抗を抑えてあります。これらの特性から、新型Tarmacでは整備性が向上し、遠征時の組立・分解が行いやすくなりました。速くて扱いやすいコックピットの誕生です。

僕らもこのバイクの発表を待ち望んでいました。

パンデミックの影響は当然SL7にも及び、まだまだ予断を許さない状況ではありますが、こうしてこのバイクの発表ができるようにまでなったことを本当にうれしく思います。そしてこれから始まろうとしているロードレースにおいても20年近く前からそうだったように、SPECIALIZEDは、TARMAC SL7は世界を驚かせてくれるはずです。

実は私も皆様に先んじて注文させていただきました。インプレッションや語りたくてしょうがないTARMAC愛はまた近日。

【SPECIALIZED TARMAC SL7】 全ラインナップと注目ポイント

 

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29インチ軽量アルミハードテール「CHISEL COMP」がお買い得!

2020.Jul. 25

こんにちは、風魔横浜です。

 

SPECIALIZEDのクロスカントリーMTB、「CHISEL COMP」がお買い得となっていますのでご紹介いたします。

■ CHISEL COMP 29 Mサイズ ¥165,000-(税別) → SPECIAL PRICE !!

29インチホイールで軽量なアルミフレームの「CHISEL」は、舗装路でもダートでもスピードの維持が楽なのが特徴です。

通勤にも十分使えて、トレイルライドや程よいパーク遊びも楽しめる使い勝手の良いクロスカントリーバイクです。もちろんセルフディスカバリーアドベンチャー等マラソン系のイベントでも確実に性能を発揮するレーシングバイクでもあります。

 

スペシャライズドのアルミフレームではお馴染みの「D’Aluisio Smartweld」という溶接方法により剛性・強度と軽さを両立しています。フレームのもっとも負荷がかかる箇所からずらした部分で溶接することにより同じ強度で軽いフレームとなっています。

また、トップチューブ・シートステー周りが非常に細身で路面追従性が高いのもポイントです。

 

結果としてこの価格帯のMTBとしては驚異的な軽さに仕上がっています。下手なカーボンフレームのハードテイルMTBよりもよほど軽量です。パーツに交換していくことにより更なる軽量化を図れます。

もちろんケーブルは内装で、追加でドロッパーポストを装着することも可能です。

 

定番な構成の1×12ドライブトレインがアッセンブルされています。車体そのものの登り性能が高いので、ワイドレンジなスプロケットも相まってどこでも登れます。

 

タイヤは転がり抵抗が少なく、かつコーナリンググリップの高いFAST TRAK。タンカラーのサイドウォールがおしゃれで軽そうなルックスとなります。実際このサイズで640gととても軽量です。

 

そしてこのバイクの大きな魅力としては他にないカラーリング。マットなライトブルーに温暖なグラデーションカラーがまあ目を引きます。グリップやボトルケージなどの小物選びが格段に楽しくなるのは明白です。

 

店頭に展示しておりますのでぜひご検討ください。

間違いのない「VENGE PRO」54サイズございます。

2020.Jul. 23

こんにちは、風魔横浜です。

 

現時点で最強のエアロロードモデル、SPECIALIZED VENGEの54サイズが店頭にございますのでご紹介します。

 

■ VENGE PRO size:54 ¥725,000-(税別)

速くて勝てるロードバイクはどれか、という問いに対して1つの答えとなっている「VENGE」。フラッグシップモデルのS-WORKSと同じグレードのフレームにアルテグラDi2とROVAL CL50を組み合わせた「VENGE PRO」はコストパフォーマンスもずば抜けています。

フレーム各部の剛性が適正化されており、平地でのスピードの伸び感と登りの性能を両立できている不思議なモデルです。戦闘的なルックスですが、非常に滑らかな乗り心地なのも「速さ」のためでしょうか。長距離を戦った場合に、脚を使い果たしてもまだ踏めるフレームはこのVENGEだけ。

ただ、そういった速さのための性能がレースのためだけに存在するわけではありません。どんな走り方のライダーでも違和感なく乗りやすいバイクなんです。

ステルスカラーのフレーム・ホイールに、ホログラフィックのロゴがやはりかっこいいですね。アルテグラDi2のダークグレーも非常にマッチしています。

フレーム以外のハンドル・ステム・シートポストもグレードはS-WORKS。S-WORKS AEROFLY Ⅱ ハンドルはエアロ効果が高く、バーテープとハンドルの境目がスムーズになる仕様となっています。スペシャライズドユーザー以外からも人気が高いアイテムです。

ホイールはオールラウンドなCL50。SPECIALIZEDが所有する風洞実験施設を駆使して開発されたCL50は、横や斜めからの風に対してもエアロ効果が高く乗っていて不安感がありません。

クランクセットはシマノ・アルテグラとなっております。4iiiiからリリースされているパワーメーターは比較的お手頃ですので、同時に装着するのもおすすめです。

 

当店にあるVENGEは今回ご紹介しました完成車と、S-WORKSのフレームセットのみ。検討されている方はお早めに。

 

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7月22日(水)、23日(木)の営業について

2020.Jul. 21

平素は格別のご愛顧を賜り誠にありがとうございます。

定休日の変更についてご案内です。

 

当店では通常木曜日を定休日とさせて頂いておりますが、7月23日(木)は祝日の為、通常営業いたします。

それに伴い明日7月22日(水)は振り替え定休となります。

 

定休日の変更にご注意頂くとともに、皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

【SPECIALIZED TURBO CREO SL COMP CARBON】風魔横浜でご覧ください

2020.Jul. 20

世界を平にするSPECIALIZEDのe-Bike、CREO SL COMP CARBONが風魔横浜店頭にございます。

SPECIALIZED TURBO CREO SL COMP CARBON ¥670,000-(税抜)

 

最上位グレードであるS-WORKSと同じカーボン素材を使ったフレームに、調整可能なFUTURE SHOCK 2.0という名のサスペンションを搭載。

フロントシングル仕様のコンポーネントは人気上昇中のSHIMANO GRX 11速。上位グレードと異なり機械式変速でコストダウンを図っていますが、ブレーキは信頼の制動力を誇る油圧ディスクブレーキです。

ホイールはDT SWISSのアルミホイール。SPECIALIZEDのペダルバイクでも同じリムを使っている車種も多く、頑丈さと精度に定評のあるホイールです。タイヤは28cというロードバイク用のタイヤの中では若干太めの、快適性と転がりの軽さのバランスの良いものになっています。

見た目にも一見してe-Bikeとは思わないスマートなシルエット。さすがにモーター&バッテリーが内臓されているのでペダルバイクと比較すれば太目のフレーム形状ですが重量は12.8kg、20kg近いものも多いe-Bikeの中では超軽量な部類。

フレームやモーターユニットはS-WORKSと同じものを使いながら、価格は約半分に抑えられたコスパ抜群のモデルです。

SPECIALIZEDのe-Bikeは全て同じ自社開発された超軽量モーターユニットを使用しています。

バイクが軽量に仕上がるだけでなく、モーターも込みで設計できることでスポーツバイクとしての完成度が非常に高いです。さらに、ライダー目線を忘れないスポーツバイクブランドが作ったモーターだけあって、「自然なアシスト感」が最大の特徴であり人気の秘密です。

先日ご購入いただいたお客様が初めてCREOに乗られた際におっしゃっていたことで、的確でその通りだなと思ったのが、「すごい筋肉がついて漕いでる感じ」

あくまでもモーターのアシストではなく、自分で「ペダリングしている感覚」をモーターのないスポーツバイク以上に感じられるところがTURBO SL 1.1モーターユニットの面白いところなのです。

自分の力で効率よく遠くまで走ることのできるロードバイク。本来遊び方は自由なのですが、どうしてもロードレースに代表されるストイックなイメージも付いて回るようです。目を三角にして競い合うのも楽しいのですが、自転車の楽しみ方は人それぞれライダーの数だけあるべきです。

その時にe-Bikeを選んでいただくと、驚くほど遊びの幅が広がりますよ。さらにSPECIALIZEDのe-Bikeだったらロードバイクを楽しむ感覚はそのままに、ということなのです。

拡張バッテリー搭載で計算上航続可能距離は195km。アシストの必要ない平坦が多いルートであればもっと長い距離を走ることも可能でしょう。スペックを見るだけでも、どこまで行こうか、どこを走ったら気持ちがよいかとワクワクしてしまう。それもe-Bikeの楽しみの一つです。

「もがく」と表現される高強度のライドよりも、低い強度で長時間ライドを楽しむことができるのでフィットネスにも最適です。

ただいまご紹介しておりますのは精悍なマットブラックに見る角度によって表情を変えるホログラムデカールが印象的なCREO SL COMP CARBONのMサイズ。店頭で実際にご覧いただく事でそのスタイリッシュさも感じていただけるかと思います。

その他グレードやカラー・サイズなどなど、お気軽にご相談ください。

 

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PROCESS153 2020年モデル クリアランスセール!

2020.Jul. 19

風魔横浜です。

 

先日のPROCESS134に続きまして、今回は生粋のエンデューロバイク「PROCESS153」をご紹介します。こちらも2020年モデルですのでお買い得な1台です。

■ PROCESS 153 29 Mサイズ ¥325,000-(税別) → 10%OFF! ¥292,500-(税別) さらにポイント還元!

そんなエンデューロシーンを代表するバイクの一つがKONAのPROCESS153。現行モデルの評価は非常に高く、海外MTBフォーラムでもベストエンデューロバイクアワードを受賞したことがあります。質実剛健な見た目に見合った下り性能を持っている事はもちろんですが、見た目からは想像もつかない登り性能を兼ね備えているのが好評価される所以です。

しかもこちらのモデルはトレンドど真ん中の29インチホイール仕様。高速域での安定感であったり、ドロップを降りる際の安心感は27.5とは別物です。

青みがかったチャコールにターコイズのロゴがほどよく鮮やかで素敵です。

 

フロントタイヤはMAXXISのASSEGAIに、リアタイヤは定番のMINION DHR。ASSEGAIはDH世界戦覇者のグレッグミナーとの共同開発で生まれたモデルで、ドライ・ウェット関係なく縦横方向のグリップがとてつもなく高いタイヤです。リアのMINION DHRはブレーキングでロックしづらく、転がりは軽いといういい塩梅のタイヤとなります。

この完成車の状態で十分楽しめますし、ただアップグレードの余地もあるので長く付き合っていけるモデルとなっています。

 

店頭に展示しておりますのでぜひご相談ください。

 

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