ROAD


【MAVIC本気のアルミホイール!】 KSYRIUM SL&ALLROAD SL

2022.Sep. 19

130年以上の歴史を持つフランスの老舗ブランドMavic。

いつの時代も高い精度で壊れにくく、良く走るホイールは多くのライダーを魅了してきました。

そんなMavicが送り出すアルミホイール2本をご紹介します。

 

■Mavic Ksyrium SL DCL ¥110,000- (税込)

歴代多くのライダーに愛されてきたロードのアルミホイール超定番のKsyrium。

練習などの普段使いからレースまでこなせてしまう優等生ホイールです。

こちらはそのKsyriumの最新版。

リム内幅19mmのワイドリムでリム重量は約400gとアルミとしてはかなり軽量です。

前後セットで重量は1575g。

Mavic独自のステンレススポークと相まってよく進むホイールになっています。

踏み込んた瞬間の加速が楽しくてつい踏みすぎてしまうほど。

 

リムに直接ニップル用のネジ山を切り、リムテープのいらない構造のFOREテクノロジー。

スポーク同士が接触せず、すべてのスポーク長が同じにできるインフィニティハブプラットフォームなど、上位カーボンモデルに採用されるテクノロジーが投入されています。

 

 

■Mavic Allroad SL DCL ¥110,000- (税込)

こちらは兄弟モデルのAllroad。

その名の通りグラベルなども視野に入れた「オールロード」なホイールです。

見た目はKsyriumにそっくりですが走りの要のリムが異なります。

 

Ksyriumが内幅19mm・フックドリムなのに対して、Allroadは内幅22mm・フックレスリムとなっています。

推奨タイヤ幅は28~46mm。フックレスワイドリムによってかなり太めのタイヤまで装着できるようになりました。

ちなみにフックレスリムでは基本的にクリンチャータイヤは使用できませんが、Allroadはクリンチャータイヤでの運用も可能です。

 

Allroad SLの前後セット重量はなんと1590g。

ワイドなリムなのを考えるとかなり優秀です。

オンロード用途のみでもこの軽さがあれば全く問題ありません。

常用したいタイヤ幅によって選んでもらうのが良いですね。

 

 

左がKsyrium、右がAllroadです。

こう見比べてみるとリムの違いが結構わかりやすいですね。

 

KsyriumかAllroadか、ご自身のスタイルに照らし合わせて選んでみてください。

風魔横浜では他にもMavicホイール多数取り揃えております。

スタッフがあなたに合ったベストな一本をご提案いたします。

ホイールのご相談はお気軽に風魔横浜まで!

 

BIKE-ONLINEでも販売中です。ご来店の難しい方はこちらをご利用ください。

 

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。


電動シフトをより身近に!R7100 105 Di2入荷しました

2022.Sep. 12

先日発表された105 Di2。

とうとうミドルグレードコンポも電動化ということでかなり話題になっています。

そんな注目のコンポがようやく入荷しましたのでご紹介します。

 

■SHIMANO R7170 105 Di2フルセット ¥212,947-(税込)

デュラエース、アルテグラと同じく12速・セミワイヤレス化を果たした105。

シルエットや見た目もほとんど同じです。

レバーなどの一部機能は省かれていますが、正確・快適な操作感は近いように作られています。

少ない力でストレスフリーな操作ができるDi2はレーサーだけでなくロングライド派の方や女性などまさに万人にオススメできる機材です。

 

新型105で注目したいのはリアディレイラーのキャパシティが大きくなっているところ。

ロー側36Tまで対応になっています。

これによって壁のようなヒルクライムやグラベルを交えたライドでもどんどん走っていけます。

これはデュラエースやアルテグラにはない強みですね。

 

実は私も先日新型Di2に載せ替えたのですが、12速世代特有の超高速/正確なシフティングやブレーキのフィーリングなどに絶賛感動中です。

ワイヤー類をフレームに内装できる最近のバイクであれば、Di2化することで露出しているケーブル類を無くせたり、ハンドル周りがスッキリするので取り回しも良くなったりします。

これらのメリットは大きいです。

 

冬のかじかむような手でもしっかり操作できるDi2はよりライドに集中できて楽しくなること間違いなしです。

載せ換えなどのご相談はお気軽に風魔横浜まで!

 

BIKE-ONLINEでも販売中です。ご来店が難しい方はこちらもご覧ください。

 

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。


MILLE GTS SPRING FALL BIB SHORTS C2【ASSOS 2022 秋冬シーズン】

2022.Sep. 9

まだまだ日中は暑いものの、朝晩は秋っぽい雰囲気が漂い、食卓には梨が並び、そろそろサンマも食べたいねなんて今日この頃、ばっちりなタイミングでASSOSの2022 秋冬シーズンアイテムが入荷してまいりました。

今シーズンは以前より評価の高かったSPRING/FALLシリーズが大幅刷新。関東であれば一年を通して最も活躍してくれる、寒暖差のある温度帯で調子のいいアイテムがさらに充実しております。

少しずつご紹介していきますが、今日はもう騙されてでも使って頂きたい間違いないビブショーツをご紹介いたします。

 

ASSOS MILLE GTS SPRING FALL BIB SHORTS C2 ¥39,930-(税込)

 

今シーズンより登場の、撥水性を持ち、適度に断熱された通気性のあるビブショーツ。 春と秋の涼しくて変わりやすい温度帯での長距離ライド向けに設計されています。

薄手のフリース素材である「RX EVO」というテキスタイルを部位ごとに組み合わせ、保温性能と通気性、暖かいのに蒸れない!を両立。さらに素材そのものに撥水性能を持たせることで、ライド中の天候の変化による雨や路面からの水しぶきは染み込まず、玉になって転がり落ちるだけ。

パッドはロングライド向け夏用ビブショーツをベースとしたGTS C2を採用。「最高」と評されるASSOSのショーツの中でもトップクラスの快適性を誇る、性質の異なる4mmと9mmのフォームを組み合わせた2層構造により高いクッション性と振動吸収性を両立する、まさにロングライド向けのパッドです。

フィットがレギュラーフィットである、というのもこのショーツの特徴。長時間サドル上にいるために快適性を優先したフィット感になっています。

熱中症と路面凍結の間の、もっともロングツーリングが楽しめる季節。ただ日中と朝夕では寒暖差が大きい季節でもあります。それを最大限快適に、あわよくば峠もう一つなんて、このビブショーツなら走れるかもしれません。

ASSOSにはサーマルビブショーツのラインナップがもう1点ございます。

EQUIP RS SP/FA BIBSHORTS S9と言うのがそれで、ワタクシこれ使っておりますが、ASSOSエキップメントの中でも1番好きと言っても過言ではないくらいに愛するビブショーツです。例えば大磯やシクロクロスなど、冬に高強度で走らなくてはならないアナタにはこのEQUIP RS SP/FA BIBSHORTS S9も非常にオススメ。こちらも在庫しております。

ご自身のスタイルとMILLE GTS SPRING FALL BIB SHORTS C2とも比較してご検討いただければ幸いです。

 

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。


スタッフライドレポート─MTB&ロードバイクで長野を楽しんできました。後編

2022.Sep. 4

スタッフ庄村です。

前回に引き続き夏休みのライドレポートです。

後編の今回はロードバイクで長野中心部から戸隠高原、野尻湖を一周してきましたのでその様子をお送りします。

 

長野駅をスタートし、浅川ループラインという1998年長野オリンピックに合わせて作られた道路を走り飯綱高原を目指します。

途中数回ループ橋を通るので楽しみにしていたのですが、ペダリングに夢中だったのと良さげな撮影ポイントが無く写真を取り逃してしまいました。。。

 

途中浅川ダムで記念撮影。

治水専用目的で建造された流水型ダムなので湖はありません。

一応上側写真の奥の方に見えるのがループ橋です。

 

前半は一気に標高1000m以上まで登るので張り切り過ぎないようにとにかく回すペダリングを意識。

途中のビューポイントで撮影という名の休憩を挟み、心身共にリフレッシュを図ります。

正直クライミングは苦手なのですが、綺麗な景色に出会えるという点は大好きです。

 

そうこうしているうちに飯綱高原に到着。

ここから高原らしい森林に囲まれながら、戸隠のお蕎麦屋さんを目指します。

 

途中数百段を超えるながーい石段がある戸隠神社に立ち寄りました。

さすがにクリート付きの靴では危険なので鳥居の前で記念撮影、ライドの無事を祈ります。

 

アップダウンを乗り越え、目的のお蕎麦屋さんに到着!

到着と同時に小雨が降り出し良かったとホッと一息。

お蕎麦を注文するとお野菜の天ぷらも付いてくるという太っ腹でした!

蕎麦つゆの出汁が効いていて疲れた体に染み渡ります。

 

ウィンドブレーカーを羽織り野尻湖方面へ向けて出発します。

霧雨を浴びながらご褒美のダウンヒルを楽しんでいると雨もすっかり上がりました。

写真は白い花が綺麗な蕎麦畑で1枚。

 

ほどなく野尻湖周回道路に入り野尻湖湖畔に到着。

野尻湖は湖底から発見されたナウマン象で有名ですね。

雲の隙間から漏れる光がなんとも幻想的でした。

ちなみに野尻湖では7月にトライアスロン大会が開催されたばかりで自然とペダルにも力が入ります。

 

あっという間に1周走り終え、行きすがら気になっていたトウモロコシ屋さんで焼きトウモロコシをいただきました。

1本頼んだのですがなんともう1本サービスしていただきました。

 

ちなみにこの通りはトウモロコシ屋さんが立ち並んでいて、もろこし街道と呼ばれているとか。

スイーツのように甘いトウモロコシを堪能した後は長野中心部を目指して出発です。

 

最後の長いダウンヒルを終え視界が開けるとご褒美とも言える景色が飛び込んできました。

ここまで来て良かったなと心から思う瞬間ですね。

 

このあとはすぐに街中に入り長野駅でフィニッシュ。

走行距離91.6km、獲得標高1,582mというライドでした。

 

MTB、ロードバイク共にお伝えしきれない程の夢のような数日間でした。

次は秋の紅葉の時期に行けたら良いなと考えています。

その時にはまたレポートさせていただきますのでお楽しみに!

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

 

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。


【SHIMANOの新型ローター】 RT-CL800 入荷してまいりました

2022.Sep. 3

SHIMANOのブレーキローター、NEWモデルが入荷してまいりました。

 

RT-CL800 140mm/160mm ¥6,600-(税込)

いわゆるロード用、DURA-ACEのローターSM-RT900の代わりに、いわゆるMTB用、XTRのローターRT-MT900を付けることを流行らせたのはクイックステップだったでしょうか。

軽い、音鳴りがしにくい、風抜けが良いなんて理由で感度の高い方から使い始めていましたね。私も軽いしなんかカッコイイしと、我先に使い始めてはドヤッたものです。

そしてそれは定番化し、12sセミワイヤレスとなった新型DURA-ACE・ULTEGRA発表時にはそれぞれXTR・XTグレードのローターが採用されました。

今回リニューアルした新型のブレーキローターはそのロード用とMTB用のいいとこ取りをしたような形状。

放熱性と堅牢性を高め、ブレーキ時の変形を抑え、より安定した制動力とパッドとの擦れを減らしているとの事です。

フィンの部分が円に近いので、ホイールを回した時にカッコイイかもしれません。

長いダウンヒルなどでハードブレーキングした際に、一定時間パッドとローターが擦ってしまう症状、それはどうやらローターが熱で変形することで起きるようです。

この新型ローターでは熱耐性が高められているので、そういった症状はかなり軽減されるはずです。

 

ディスクブレーキの取り付けが難しいのは、このわずかなクリアランスを確保しなければいけない点。熱以外にもエア抜きの完成度が低かったり、ばっちりでもバイクを倒す・振ると擦ってしまったり、色々な原因が考えられます。

新型DURA-ACE・ULTEGRAのブレーキキャリパーは旧モデルよりもパッドクリアランスが広くなり、パッドとローターが擦ってしまうことはかなり少なくなりました。が、この新型のローターをお使いいただく事でより安定したブレーキングが可能になるはずです。こうしてパーツの性能が上がることで、ディスクブレーキにネガを感じているライダーも減っていくのでしょうね。

当店にはRT-CL800が先に入荷しています。RT-CL900(¥9,312- 税込)も来週中くらいで入荷予定です。

ちなみに800と900は放熱フィンのペイントがあるかないかの違いです。ペイントのある900の方が放熱性が高いようです。

 

ちょうどローター交換のタイミングの方だけでなく、音鳴りに悩んでいる方、なんとなく新型がカッコイイ!と思う方まで、在庫しておりますので風魔横浜までご来店ください。

よっぽど混んでいなければその場で交換できると思います。

 

 

RT-CL800 140mm

RT-MT800 140mm

 

ちなみに、RT-MT800 140mm ¥6,104-(税込)

まだ在庫ございます。一応廃盤にはなっていないようですが、、、こちらはお早めに。

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

 

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。


SCOTT – NO SHORTCUTS

2022.Sep. 2

今期より「SCOTT」の取り扱いを開始いたします。

 

スイスにグローバル本社を置き、INNOVATION-TECHNOLOGY-DESIGNをブランドコンセプトとするSCOTT。

多岐に渡るカテゴリーで最先端のバイクは、マイヨジョーヌやワールドチャンピオンジャージの為だけでなく、仕事終わり帰り道に踏むペダルにも革新的なテクノロジーが詰め込まれています。

 

そしてMODEL YEAR 2023、素晴らしいタイミングでの取り扱い開始を嬉しく思っています。

まさにこの週末には2022世界選手権にて「SCOTTの顔」といっても過言ではないニノシューターが10度目のワールドチャンピオンに。

そして今年最も注目されるロードバイクであることが約束された新型「FOIL」の発表。

SCOTTの快進撃に一番興奮しているのは僕らスタッフかもしれません。

 

「 NO SHORTCUTS」

これはSCOTTの開発テーマでもあります。

勝利に近道は無い、ということ。

効率を最大化すること、素材を最大限生かすこと、それを実直に積み重ねることによって性能水準を引き上げ全てのライダーに届けること。

僕らも取り扱い以前から、SCOTTバイクの高い完成度、クオリティには非常に注目していました。

少しずつではありますが、そのプロダクト・哲学を皆様にお伝えしていきたいと思っております。

 

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

 

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。


毎日を最高のライドに【Specialized Aethos Comp】

2022.Aug. 28

最高のライドクオリティを、というコンセプトを掲げて開発されたAethos。

脅威的な軽さだけが注目されがちなAethosですが、それは魅力のひとつでしかありません。

そんなAethosは只今キャンペーンも開催中です。

バイクと共にあなたのこだわりのアイテムを自由に選び、自分のスタイルで最高のライドをお楽しみいただくために、バイク購入金額の10%分のSpecializedアイテムをプレゼント!というキャンペーンです。

キャンペーン対象車のAethosが風魔横浜にございますのでご紹介いたします。🔥🔥🔥

 

■Specialized Aethos Comp ¥638,000-(税込)

Aethos Compはシリーズで1番リーズナブルなグレードです。

ハンドル、ホイールはアルミ製。後々好みのものへのアップグレードが楽しみですね。

 

コンポーネントはSRAM Rival eTap AXSが搭載されています。

さすがは無線・12速のパイオニアのSRAM。

電動コンポの中ではエントリーグレードながら、完成度はとても高いです。

 

Blipsなどの機能を省くことでRed・Forceよりも小型になったレバーはかなり握りやすくなりました。

このレバーのためにRivalを選ばれる方もいらっしゃいます。

 

 

純粋にロードライドを楽しむためのバイクとして生まれたAethosは、近年のエアロ形状・フル内装化は見られずトラディショナルなロードバイクのシルエット。

一見シンプルな形状ですが、10万回にも及ぶシュミレーションを経てたどり着いたフレームなんです。

 

乗ってみると本当に素直で乗りやすい。

軽量バイクにありがちスカスカな感じがありません。

加速や登坂でのダンシングから下りやコーナーまで、どんなところでも本当に気持ちいいです。

そして気持ちいいだけでなく速いです。

レースなどのカテゴリーには囚われないと言いつつ走りのポテンシャルは一級品だと思います。

そして乗り心地もよかったり。

Aethosの軽さはバイクの性格を作っているうちのひとつに過ぎないんだと感じさせられます。

 

Aethosは初めてロードバイクに乗ってその楽しさに気づいた瞬間の感覚を再び思い出させてくれます。

レーサー以外の全ての方にオススメできるバイクです

こんなブログを書いていると私まで欲しくなってきてしまいました。(笑)

あなたも本当の「ライドクオリティ」を手に入れてみませんか。

 

店頭在庫以外でもご用意可能なモデルございますので、お気軽に風魔横浜までお問い合わせください。

ちなみに当店では「RETUL FIT」という3Dモーションキャプチャーを用いたフィッティングサービスをおこなっております。

ポジションに不安がある方はこちらもご検討ください。

 

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

 

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。


【ASSOS初のグラベルコレクション】 MILLE GTC KIESPANZER BIB SHORTS C2

2022.Aug. 14

ASSOS初のグラベルコレクション 「MILLE GTC」のビブショーツ、MILLE GTC KIESPANZER BIB SHORTS C2のご紹介です。

危険な車道から離れ、エピックなライドを求める多くのライダーにより世界的トレンドになっているグラベルライド。

そしてツーリング、ロングライド、バイクパッキングなど、全てのロードライディングにおいてタフに自転車を楽しみたいライダーの為に開発されたビブショーツです。

 

 

MILLE GTC KIESPANZER BIB SHORTS C2 ¥41,800-(税込)

一番の特徴としては、腰部分の2つのポケットとショーツ側面の2つの計4つのポケットを備えている点。グラベルエキップメントのアイコンとも言えるメッシュポケットですが、これが革命的に便利です。

 

腰部分はプルタブが付いており荷物の出し入れがしやすくなっています。が、ライドしながらはアクセスしにくいのでライド中はあまり使わないもの。例えば家や車の鍵、脱いだキャップやアームウォーマーなどなど。

大腿部のポケットはすぐ取り出したいもの、スマートフォンや補給食などなど。

 

ちょっと長い距離を走ろうとした時にジャージ背面のポケットがパンパンになってしまう方、多いのではないでしょうか。ビブショーツ側に荷物を分散することでジャージのポケットもさらに使いやすくなるはずです。

 

また最近ではバイクパッキング用品も多くの選択肢がありますが、「ポケット」ほどはアクセスしやすくありません。休憩するたびにサドルバッグを外して開けて荷物を取り出してまた出発する時には、、、というストレスから解放されますよ。

 

ただポケットを追加しただけではありません。パッドもロングライドロード向け最上級モデルをベースにオフロードライド用にチューニングされています。

大きな衝撃と微振動にそれぞれ対応する、厚さ19mmの2層構造の高密度なパッドを採用しています。当然オンロードでも有益で、路面の衝撃を和らげながらしっかりと安定してペダリングをサポートしてくれます。

他にも縫い目の無い幅広でしなやかなストラップはズレを無くしてくれたり、転倒する可能性の高まるオフロードライドを念頭に作られたビブショーツなので腰部分など側面が耐久性の高い素材で補強されていたり、様々な技術が採用されています。

 

これこそASSOSがこのビブショーツを作る意味とでもいいましょうか。実際に未舗装路でもASSOSのショーツによる最高レベルの快適性を享受できるよう開発されたエキップメントです。

かなり人気の商品ですが、風魔横浜ではまだS・M・Lサイズのご用意がございます。

とっておきの挑戦・ビッグライドのために、そして日々のライドをより快適にするために、この最高のビブショーツで走ってください。

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。


「未来」なハイテクサイコン Garmin Edge 1040 Solar

2022.Aug. 9

先日モデルチェンジしたガーミン1040シリーズ。

中でも注目のソーラーパネルを搭載した「未来」なサイコンが風魔横浜にございます。

 

■Garmin Edge 1040 Solar ¥109,800-

やはりこのサイコンの目玉といえば、名前のとおりソーラーパネルでしょう。

ディスプレイにパワーガラスという特殊な素材が使用されており、画面全体で太陽光による充電が行われます。

使用中だけでなく、スリープモードや電源オフの状態でも充電されます。

1040シリーズのバッテリー稼働時間は約35時間と元々かなり長いですが、ソーラーはそれにプラスで約10時間、バッテリーセーブモードも使用するとなんと合わせて約100時間も持つようです。

この圧倒的な稼働時間の長さはブルベやロングライドをされる方には魅力的ではないでしょうか。

 

また、ディスプレイもスマホもようにカクつきもなくスムーズにスクロールできるように。

互換性のあるスマートフォンとのペアリングを行えばメッセージの送信や通知の確認もできます。

ナビマップ性能も優秀で、まさに自転車用スマートフォンのようですね。

 

個人的にいいなと思ったのは、トレーニング機能の進化です。

リアルタイムスタミナという自分の体力をパラメータで可視化できる機能で、ペースやパワーの指標を出してくれるもの。

自分でなんとなく考えるよりも、より正確にペース配分できるようになります。

その結果速く走れます。ロングライドでも峠のTTでもペース配分ってすごく大事です。

 

 

その他も機能盛りだくさんのGarmin Edge 1040 Solar。

全部ご紹介したいところなのですが長くなりすぎてしまうので公式のホームページでご覧ください。

全国的にも品薄の話題のサイコン、風魔横浜でお求めください。

BIKE-ONLINEでも販売中です。ご来店が難しい方はこちらもご覧ください。

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

 

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。


より軽く、より速く。New Enve SES 2.3&4.5

2022.Aug. 5

5年ぶりのモデルチェンジでフックレスリムになり、更なる進化を遂げたEnve SES(スマートエンヴィシステム)。

世界中で話題を呼んでいる注目の新製品が風魔横浜にも早速入荷しています!

今回はSES 2.3と4.5の2モデルが入ってきています。

 

■ENVE SES 2.3  ¥499,950- (税込)

前28mm、後32mmのリムハイトの2.3。

リム重量約280g、前後セットで1197gとディスクブレーキのホイールセットとしては信じられない軽さ。

Enve史上最軽量のホイールです。

フックレス、内幅21mmで対応タイヤ幅は25~32cとなっています。

ヒルクライムやアップダウンの激しいコースなどで本領発揮間違いなしでしょう。

 

■ENVE SES 4.5  ¥499,950- (税込)

こちらはエアロホイールの4.5。

前51mm、後56mmのリムハイトに内幅は25mm。タイヤ幅は27cからなんと55cまで対応しています。

リム重量は約415g。こちらもハイトやワイドさを考えるととんでもなく軽いですね。

また、よりリムハイトの高い6.7に匹敵するレベルの空力性能も備えています。

速度域の高いロードレースのようなシチュエーションでは4.5は最高の一本のはず。

さらに太いタイヤを履いてグラベルまで行けてしまうのは魅力ですね。

 

新型のSESはすべてEnveロードタイヤに最適化されて作られています。

実験室だけでなく実走で速い新型Enve SESの秘訣はそこにもあるのかもしれません。

今はそこまで浸透していませんが、28cチューブレスがスタンダードになる日も近いのかもしれないですね。

 

ベストバランスなホイールと名高いSES 3.4も8月下旬頃入荷予定ございます。

性能もプライスもプレミアムな最高のホイールを風魔横浜でご覧下さい。

 

ハンドルバーやボトルケージなど長らく欠品していたENVE製品も久しぶりに入荷ています。

BIKE-ONLINEにも掲載中ですのでこちらもご覧ください。

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。