2024.Jun. 30
さて、本日より始まりました【サマーキャンペーン】
期間中は様々なキャンペーンをご用意しておりますのでぜひ風魔横浜まで足をお運びください!
中でも注目の商品をピックアップしてご紹介していきます。
■SCOTT FOIL RC ULTIMATE HMX SL FRAME SET Sサイズ
¥649,000-(税込)→SPECIAL PRICE!!
SOLD OUT!
昨日から始まったツールドフランスの第1ステージでワンツーフィニッシュ飾ったDSMフィルメニッヒのロマン・バルデもFOIL RCを駆っていました。
そのFOILシリーズのラインナップ中最高のフラッグシップモデル、FOIL RC ULTIMATE HMX SL フレームセット。
文字通り「究極」のFOILです。
通常のFOIL RCとは使用されているカーボンが異なっているこのFOIL RC ULTIMATE。
FOIL RCが「HMXカーボン」なのに対して、FOIL RC ULTIMATEではより軽量な「HMX SLカーボン」を採用しています。
それにより完成度の高いFOIL RCから、フレーム・フォーク合わせてさらに約100gもの軽量化がされています。
HMXカーボンのFOIL RCはワールドツアーのプロチームも使用するトップグレードなんですが、その上を行くまさに究極のフレームなんです。
マットブラックにグロスブラックでロゴ、小さいロゴはクロームというシンプルかつスパルタンなカラー。
単なるマットブラックでは無くカーボン地が透けて見えています。
さながら戦闘機のような雰囲気です。
こういうペイントは塗料が軽いというのも魅力ですね。
特殊な塗料や複雑なペイントだと塗装だけで100g近く重くなってしまうこともあります。
新型Foilの特徴と言えばこのシートポスト。
「Syncros Duncan SL Aero CFT」特許取得済みのこのシートポストは2つのパーツに分かれた構造をしています。
前側のカーボン製耐荷重ピースが大きくしなることで快適性を高めています。
快適性の向上だけでなく、路面が荒れていてもペダリングが安定するという効果も。
後方のカバーの部分に入れ替えて付けられるリアライトや、ノーマルタイプのシートポストも別売りでラインナップがあります。
ヘッドチューブを薄く作るためにコラムは細い1インチを採用。
31.8の汎用ハンドルが使える専用ステムと専用の一体型ハンドルのラインナップがあります。
サイズ展開も多いのでポジションで困ることは無さそう。
ロードバイクは自分に合ったポジションで乗るというのが大前提です。
改めて見ると凄い造形です。
横から見るとマッシブなのに正面から見るとメチャメチャ薄い!
見るからにエアロで速そうです。
究極のFOIL RC ULTIMATEを風魔横浜でご覧ください。
サイズはSサイズ、適応身長目安は160~170cmとなっております。
サイズや組み立てのご相談などお気軽にスタッフまでお尋ねください。
この他のキャンペーン対象車種は以下の在庫一覧よりご覧ください。
【在庫車情報】ロードバイク
【在庫車情報】マウンテンバイク
2024.Jun. 25
皆様の日頃のご愛顧への感謝を込めて風魔横浜・系列店GROVEではサマーキャンペーンを開催いたします!
キャンペーン期間は6月29日(土)~7月28日(日)
この機会、ぜひご利用ください!
1. 完成車ご購入キャンペーン
店頭にある各ブランド一部完成車が15~30%OFFのキャンペーン特別価格!
さらにポイント還元、ダブルでお得!!
2.店内商品ポイント還元キャンペーン
プレミアムメンバーの方
店内商品お買い上げ時に販売価格(税抜)の10%分のポイント還元
スタンダードメンバーの方
店内商品お買い上げ時に販売価格(税抜)の5%分のポイント還元
ゲスト(新規登録)の方
店内商品を総額1万円以上ご購入でスタンダードメンバー登録の上、5%分のポイント還元
※セール品、車体、フレーム、工賃、その他一部商品は除きます
※お会計時にメンバーズカードのご提示をお願いします
※店内在庫商品に限ります
3.当店イチ押し!MAVICホイール載せ替えキャンペーン
店頭にあるMAVICホイールがキャンペーン特別価格!
さらに5%分のポイント還元のWチャンス!
4.店内クリアランス商品大放出キャンペーン
店内にあるクリアランス対象商品が30%~50%OFF
アパレル、シューズ、ヘルメット、パーツ、グッツに至るまで現品限りの大放出セール!
※対象商品は店頭にてご確認下さい。
キャンペーンに伴うご注意事項
※お支払い方法は現金またはショッピングローンとさせて頂きます。
※カードでのお支払いをご希望の場合、販売価格及びポイント還元率が異なります。
※一部商品はキャンペーン対象外となります。
※お取り付けには別途取り付け工賃がかかります。
※各キャンペーンの併用は出来ません。
※キャンペーン価格は店頭にてご確認下さいませ。(電話、メール等ではお答えしかねます)
サマーキャンペーン期間中、お得なキャンペーンを多数用意してあります。
価格など、詳しい内容については店頭にてご確認下さい。
スタッフ一同、お客様のご来店を心からお待ちしております。
2024.Jun. 18
風魔横浜にてWahoo(ワフー)のサイクルトレーナーの体験会を開催します。
今回の目玉はWahooの最新トレーナーKICKR MOVE(キッカームーブ)。踏み込みに応じて前後に動く新感覚のダイレクトドライブ式のトレーナーです。
前後方向に稼働する動きが実際の加速・減速時の感覚に近づき、実走感が非常に高いサイクルトレーナーです。自然なペダリング・乗車感が得られることで、身体への疲労も軽減できて室内でのトレーニングがより楽しいものに。ネクストレベルのローラー台です。
今回はKICKR MOVEだけでなく、自転車の設置が簡単でお手軽なKICKR ROLLR(キッカーローラー)もご用意いたします。
この機会に来て、見て、乗って、実際の使い心地をお確かめください!
Wahoo KICKR MOVE & KICKR ROLLR 体験会
期間:2024年6月22日(土)~7月7日(日) 営業時間内に随時受付
場所:アウトドアスペース風魔横浜 店内にて
ちょうど本日横浜では強い雨が降っていますが、室内トレーナーがあれば1年中いつでもトレーニング&バーチャルライドができます。すき間時間でカラダを動かしたい方も、梅雨や猛暑とは無縁のトレーニングをしたい方も、来年の富士ヒルで頑張りたい方も、Wahooでインドアトレーニングをはじめてみませんか?
KICKR MOVE
ダイレクトドライブ式のトレーナーとして定評のあるWahoo KICKRに、前後に可動するギミックが搭載。非常に高い実走感が特徴の最新世代のローラー台がKICKR MOVEです。
旧来のトレーナーに不満を持っていた方、今こそ本気のトレーニングに取り組んでいきたいと考えている方、ぜひこの機会に風魔横浜でお試しください。
KICKR ROLLR
工具不要でバイクを乗せるだけですぐにライド可能なスマートローラーがKICKR ROLLR。
ホイールを外したり、その状態で固定したり、など苦手な方にはこのちょっとした手間がどうにも面倒になって続かなそう、なんて心配は不要です。お手軽にインドアトレーニングを始めるならコレ!とオススメできる逸品です。
富士ヒル、ニセコ、今週は全日本選手権と2024前半戦クライマックスな今日この頃。次の目標に向かって頑張りたいアナタ、Wahooで強くなりましょう!
今年の夏はかなり暑くなるようなニュースも目にしました。灼熱かつ炎天下のライドは命の危険も伴います。継続的に積み重ねるトレーニングにインドア環境は必須と言えるのではないでしょうか。
まずはこの機会に体験してみてください!
皆さまのご来店お待ちしております!
2024.Jun. 11
富士ヒルも終わりカリカリにワットを求めるようなライドから、気持ちの良いロングライドなんか行きたいなぁと思っている方も多いのではないでしょうか?
ロングではどうしても荷物が増えがち。あるいはライド先で立ち寄ったお店で家族にお土産を買いたくなることも多いでしょう。
そんなアナタに超オススメ、小さく折りたためてバックポケットに入る携行可能な「着る」バックパック、ASSOSのスパイダーバッグです。
ASSOS GT SPIDER BAG C2 ¥28,930-(税込)
現行モデルで4世代目となる、改良を繰り返しASSOSを代表するアイテムにまで成長した人気のバックパック。
世界中のサイクリストから長年に渡り愛されるのはサイクリストのために考え抜かれたデザインだからこそ。
スパイダーバッグが優れている点としては、、、
・畳むとジャージのバックポケットに入る
・背負っていてもサイクルジャージのバックポケットが使える
・通気性が良く背中が蒸れにくい
・ずれにくい
・軽い
荷物をなるべく少なくライドのストレスを最小限にしたい、というのは全サイクリストの願いだと思います。大きな荷物はエアロを阻害しますし、重量はシンプルに軽くしたいですよね。
スパイダーバッグは使っていない時は小さく畳んでしまっておくことが可能です。当店のお客様で高強度の練習会に持参、往路はしまっておいてしっかりライド。休憩のパン屋さんで家族へお土産を買ってスパイダーバッグで持ち帰る、という素敵な使い方をしている方がいらっしゃいます。
アウトドア用のバッグパックは荷物がたくさん入るし背負いやすいしライド時使っている方も多いと思います。が、サイクルジャージを着て使うことは想定されておりません。
スパイダーバッグは背中の上部、肩甲骨の辺りで背負うのでバックポケットへのアクセスを邪魔しません。
荷重が高い位置に来るのでずれにくく重量も感じにくいというメリットも。
コンパクトで背中を覆わないので蒸れにくいということプラスアルファで、バッグ背面下部は通気性の高いメッシュ素材を使用しています。
触ってみるとわかるのですが、柔らかくクッション性も向上しています。
ストラップはビブショーツに使われている技術をふんだんに使用。調整機能は省き軽量化、伸縮性の高い素材を使用することでどんな体型のライダーにもフィットします。
ねじれを防止するスタビライザーやリフレクターなど、サイクリスト専用のASSOSらしい造りになっています。
ちなみに外側はWINTER JACKET等でも使用される軽量で対候性の高い素材を使用。完全防水ではありませんが安心してお使いいただけます。
容量は3.5リッター。大きな荷物こそ入りませんが、ジャージのバックポケットが倍になるようなイメージです。
ウィンドブレーカーや補給食にアクションカメラ、荷室内は仕切りもあってファスナー付きサイドポケットが左右で二つ。
背中にぴったりフィットするのでダンシングでもぐらつかず、前から見るとヘルメットに隠れるので空力を気にするハイスピードライドにも。
真夏には袋入りロックアイスを入れて背中から冷却!なんてハックもあるようです。
この夏の冒険のお供から日々のサイクリングまで、ASSOS SPIDER BAG。いかがでしょうか。
2024.Jun. 3
第20回Mt.富士ヒルクライムに参加してきました。
7回目の富士ヒルにしてやっと表題の通りゴールドリング、65分切りを達成してしまいました。
まだ1日経ったくらいですがたくさんおめでとうと言ってもらいました。今日のお昼はスタッフが奢ってくれましたしSTRAVAにも見たことないくらいコメントいただきました。ありがとうございます。やりました。
初参加からの富士ヒルにかける思い、レース展開、今期の練習内容や減量などなど、語るとあんまりにも長くなってしまうので割愛、自転車屋なので自分の富士ヒルを走った自転車を紹介させていただきます。
フレーム:Cervelo R5
コンポーネント:81系ULTEGRAに92系DURAを少々
コクピット:Vision Metron 5D ACR
クランク:SRAM RED + QUARQ DFour + Ultegra 52-36
ホイール:ENVE SES 3.4 Straight Spoke
タイヤ:ENVE Race Day 29c
ローター:KCNC 140mm F&R
サドル:Prologo Dimension NDR
バーテープ:Prologo PLAINTOUCH
ペダル:DURA-ACE PD-R9100
サイコン:GARMIN EDGE540
重量:6.89kg
実はホイールを新調しました。正直このホイール&タイヤを購入してなかったらゴールド獲れていないと思います。
ENVEがずっと欲しくて欲しくて、4.5と3.4と悩みに悩んで、最終的には見た目と使い勝手でSES 3.4に。
タイヤは発売されたばかりの新作ENVE RACE DAY。私は29cをチョイス。実測値は207gと216gと超軽量。耐久性はわかりませんがパンクには強そうです。
で、フックレスワイドリムのなせる低圧運用。今回はF3.4bar、R3.5barで行きました。完璧でした。
張り詰めた弓を放つような踏み味による異次元の反応の良さ・スピードの伸び、スペックでは説明できない謎の速度維持性能まで得てしまいました。
さらには路面のひび割れているようなところでも振動・速度低下をまったく感じない最高の乗り心地をゲット。
スバルラインは割と綺麗ですがちょっとひび割れているような所はたくさんあるし、レースでは状況によって一番綺麗な走行ラインを選べるわけじゃないので「太目のタイヤで低圧運用」はアドバンテージ大きかったと思います。
昨今色々と優秀に見えるホイールたくさんありますが、ホイールはスペックだけじゃないと断言します。ポガチャルは何使っても速いと思いますが、ポガチャルがそのホイールを選ぶかどうか考えてみてください。
何よりENVEを履いた我がバイク、カッコイイんだな。
基本的には普段から使っている機材で、とある妖怪に触発されてボトルレスにしたぐらいです。
世界一登るバイクCervelo R5は踏んでも回してもダンシングしても最高。
KCNC140mmローターは存在感の無さと変態感が好きで常用してますが、正直SHIMANOの方が止まります。
意外と重量の変わるバーテープは軽いコルク系、サドルと同じPrologoからチョイス。
詳細なデータが欲しかったのでGARMINは130も持ってるのですが540で行きました。ストラップは付けてましたがシリコンケースは外しました。
チェーンにはフラワーパワーワックス。これも常用してます。雨も想定してこってり目に。
そしてもはやエアロ機材でもあるBIORACERワンピース。ここぞという時はコレ。
これも毎年言っていますが、次の富士ヒルまで365日しかありません!ガッツリ練習して臨んだ方はこれがいかに長くて短いか体感しているはず。
私はゴールド獲って富士ヒル卒業と言い続けてきましたが、全てに恵まれて何とか取れたってレベルですのでもうちょっと強くなりたいと思っております。
またみんなで来年に向けて気持ちのいいライドから練習・レースとお付き合いいただければ幸いです。
参加されたみなさまお疲れ様でした!
※追記※ 公式リザルト出ました。年代別5位で入賞していたようです。1mmも入賞するなんて思っていなかったのでさっくり帰ってしまいました。。。表彰状下さいと連絡してみようと思います。
Mt.富士ヒルクライム【公式】
2024.May. 28
毎年お客様と一緒に参加させていただいているアルプス安曇野センチュリーライド。
舞台の松本~白馬の絶景や自然を感じられるライドイベントです。
例年引率スタッフは1人だったのですが今年はスタッフ全員で参加してきました!
前日に現地入りしてエントリーを済ませます。
エントリー後は前日ライドとして軽く20kmくらいのパン屋さんからの国宝 松本城見学ライドをしました。
天気も気温も気持ちよく最高でしたね。
夜の系列店スタッフ・お客様との会食も大盛り上がりでしたが、当日は朝早いので早めに切り上げます。
翌朝いざ出発!
天気予報ではずっと曇りのような予報だったのですが雲も少なく晴れていました!
起きた時間はかなり寒かった気温もスタート頃には軽めのウォーマーでちょうど良いくらいに。
皆さんの日頃の行いが良かったのでしょうか。(笑)
私は今回がAACR初参加。
写真では見ていましたがやはり安曇野エリアの絶景は最高ですね。
自力で自転車で走っているという補正もあり、本当に吸い込まれそうにななるくらい良い景色でした。
そしてAACRと言えばエイドの地元名産グルメ。
20~30kmごとに設定されるエイドで名産品で補給ができます。
ネギのポタージュに冷や麦、ネギ味噌おにぎりやおやきなどなど…どれも本当に美味しかったです!
エイドのおかげで160km、獲得標高1300mちょっとのコースとは思えないくらい爽やかに走り切れました。
ゴール!!
走りやすい気温に絶景、美味しいエイドであっという間。
程よいアップダウンに良い景色、美味しいグルメとビギナーの方から上級者まで楽しめるイベントでした。
特にトラブルもなく最後まで楽しく終えられて良かったです。
参加された皆様、お疲れ様でした!
来年も開催されたらよろしくお願いいたします!
2024.May. 21
MTBやグラベル等のオフロードアクティビティではもはや定番、ロードでもじわじわと使用者が増え続けているチューブレス。
チューブドよりも低圧で運用できることでタイヤグリップを最大化、快適性も高いが転がりも軽い、といい所ばかりのチューブレスですがデメリットもあります。
特に良くあるケースでタイヤに穴が開いてパンクしてしまった場合、チューブドならばチューブの交換で使用可能になることがほとんどです。チューブレスの場合シーラントやプラグでも穴が塞ぎきれずに使用不可になってしまうことも。
応急処置はチューブで対応しますが、せっかくのチューブレスタイヤはチューブレスで運用したいですよね。
そんなタイヤを修理、しかもサイドカット等の大きな穴にも対応できそうな商品が【LEZYNE TUBELESS PRO PLUGS】です。
LEZYNE TUBELESS PRO PLUGS ¥2,970-
プラグとパッチが一体になったようなデザイン。ガイドを穴に差し込みタイヤを内側から補修します。
3サイズのパッチが入っていますので、穴の大きさや症状に合わせて使用します。
使い方も簡単で、
修理する穴の周辺の綺麗にする
↓
付属のヤスリで穴の周辺をヤスリがけ
↓
穴の裏側にゴムセメントを塗布
↓
穴にとりあえず半分くらいプラグを差し込む
↓
フィルムを剥がし最後まで差し込む
↓
しっかりと押さえて密着させる
↓
表側に突き出たプラグを段差が出来ないようにギリギリでカット
タイヤの内側から穴を埋めるだけでなく周辺をシールするため、今まで修理を諦めていたタイヤも救えるかもしれません。
段差が出来ないのでロードタイヤにも使用可能!
ライド中の修理には不向きですが、チューブレスユーザーはツールボックスに一つか二つ、用意しておくと良さそうです。
この「LEZYNE TUBELESS PRO PLUGS」でタイヤを寿命まで使ってあげましょう!
当店通販サイトのBIKE-ONLINEでもご購入頂けます。
2024.May. 20
平素より当店をご利用頂き誠にありがとうございます。
5月25日(土)・5月26日(日)はイベント参加の為、誠に勝手ながら臨時休業とさせて頂きます。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
・5月24日(金) 通常営業
・5月25日(土) 臨時休業
・5月26日(日) 臨時休業
・5月27日(月) 通常営業
2024.May. 19
プロ選手のバイクからの目撃談が絶えず、発売秒読みと噂されていたSRAMの新型RED AXS。
先日ついに正式発表となったわけですが、同タイミングで行われた販売店向け発表会にお邪魔してきました。
ベールを脱いだ最新コンポーネントの感触をレポートしたいと思います!
まずは今回のアップデートの目玉とも言えるシフトブレーキレバー。
コンパクトで握りやすくなったというだけでなく、レバーを引く力が従来型よりも8割(!)も少なくて済むようになったのだとか。
残念ながらテスト用のレバーはオイルラインが通っていなかったので引きの軽さは体感できなかったのですが、握りやすさはしっかり味わうことが出来ました。
ツノが小ぶりになったおかげでレバーに指がかけやすいし、レバー後ろの空間が大きく抉ってあるので指四本でグリップを握ることができます。
通常は指3本で保持するところを4本で握れるとなれば、ダンシング時やグラベル路面などで大きなアドバンテージとなることは間違いありません。
ボーナスボタンと称されるスイッチが増設されたこともトピックスです。
デュラやアルテの隠しボタンに相当するもので、変速やサイコンのページ送りなどの機能を割り当てられます。
このツノの内側という配置が絶妙!ブラケットを握ったまま、親指で自然に押せる位置です。
個人的には走行中に押す分にはシマノの隠しボタンよりも使いやすいと思えました。
新旧レバーの比較図。
こうしてみるといかにコンパクトになったか一目瞭然ですね。
重量面での改善も著しく、レバー・キャリパーのセットで比較すると前昨比で83gもの軽量化が行われています。
グループセット全体の重量差は153gとのことなので、軽量化の大部分がレバー・キャリパーによるもの。
旧製品とのミックスも可能なので、前作ユーザーの方がレバーだけアップグレードするというのは大いにありだと思います。
価格はレバー・キャリパーセット片側分で¥113,800(税込)となります。
ドライブトレインに関して言えば、フロントディレイラーに自動トリムが採用されたのがトピックス。
実は前作REDには未搭載だったんですよね。
そして噂されていたUDH対応のRDは今回発表されませんでした。
そのうち絶対出てくると思うので、今後XPLRと同じタイミングで発表されたりするんじゃないでしょうか。
チェーンはアウタープレートが肉抜きされた新型になっていますが、幅やピッチは従来と同じ。
なのでエコノミックな下位グレードのチェーンを使うことも可能です。
フロント変速のスピード感はこんな感じ。
これまではシマノに分があると言われていましたが、少なくとも先代REDより確実に動作が速い!
本当の性能は実走してみないとわかりませんが、これを見る限りはDi2と比べてもそんなに見劣りしないんじゃないでしょうか。
REDとの連携を前提に開発されたHAMMERHEADのKaroo。
国内限定75セットのグループセットパッケージ(既に完売)にはこれが付属しています。
REDとの相性の良さは当然ながら、単体のサイコンとしても普通に優秀なスペック。
特にディスプレイはスマホレベルと言えるほどの解像度の高さを誇り、競合に対する明確な強みとのこと。
軽く触った感じでは動作もサクサクと軽快でした。
先述の通りグループセットは既に完売となりましたので、今後は各部位の単品販売という形態に切り替わります。
入荷は夏頃の見込みとのことです。
そんなわけで使い勝手や性能が大幅アップしたRED AXSのご紹介でした。
登場を待ちわびていたSRAMファンの期待にばっちり応えてくれそうです。
2024.Apr. 29
昨年のフルモデルチェンジにより遂にディスクブレーキ化を果たしたAllezが入荷しました。
■Specialized Allez Sport ¥253,000-(税込)
40年以上の歴史のあるスペシャライズドのアルミバイクAllez。
最新型はディスクブレーキになっただけでなく、同価格帯のフレームではクラス最軽量(1,375 g)に。
フロントフォークはコラムまでフルカーボンです。
Roubaixと同じくエンデュランスジオメトリーが採用されており、バランスが良く万人に乗りやすいバイクに仕上がっています。
タイヤクリアランスは35mm(フェンダー装着時は32mm)と広くとられていてトレンドな感じ。
細めなグラベルタイヤも入れられてしまうクリアランスです。
左右非対称なブリッジがカッコいいですね。
標準のタイヤは30cが付いています。
やはり30cの乗り心地の良さや安定感は抜群です。
タイヤ重量を軽くしたい!という方は28cに換えるといいかもしれません。
Allez SportのコンポーネントはTiagra。
油圧ディスクブレーキ・10速と、ここまでは欲しいというポイントが抑えられています。
せっかくディスクブレーキのバイクなら効きもフィールも良い油圧が良いですよね。
ギア比はフロント50-34、リア11-32と軽めの設定になっているのでヒルクライムや急な坂道でも安心です。
フレーム・フォークの各所にラックやフェンダーが取り付けできるマウントがあります。
トレーニングやサイクリングだけでなく、パッキングをしたツーリングや毎日の通勤通学までなんでもこなせる1台です。
最初の1台目にも、2台目以降のサブバイクとしてもピッタリ。
店頭にあるカラーはターマックブラックとグロスダヴグレー。
ターマックブラックはロゴがカメレオン系ペイントで見る角度によって表情が変化します。
ダヴグレーも薄いグレーに濃い目のロゴがクリーンな印象でどちらもかなり良い色です。
適応身長目安は54=170cm~178cm、52=163cm~170cm。
ブラックが54サイズ、グレーが52サイズとなっております。
サイズ選びや在庫の確認など気軽にお問い合わせください。