ROAD


”SCOTT ADDICT 30”が風魔横浜にやってきました!

2022.Dec. 12

今シーズンから取扱開始したSCOTT。

先日のADDICT RC 40に引き続き、ADDICT 30が入荷してきました。

 

■SCOTT ADDICT 30 ¥440,000-(税込)

105、油圧ディスクにワイヤー内装と、まさに近年のロードバイクで押さえておきたいポイントが揃ったグレードです。

AddictはScottのラインナップではエンデュランスバイクにカテゴライズされます。

 

ちなみにAddictには「RC」とつくモデルもあります。

Addict RCとの大きな違いはジオメトリーで、RCがレーシングジオメトリーなのに対し、ノンRCのAddictはエンデュランスジオメトリーが採用されていて、RCに比べアップライトなポジションが取れるようになっています。

 

Addictが好印象な点として「エンデュランスすぎない」というところ。

アップライトなポジションが取りやすくありながら、走りの面もスポイルされていません。

またフレーム造形や太さはエンデュランスらしからぬ硬派な雰囲気です。

 

機械式コンポですが、ブレーキホース・変速ワイヤー類もステム下を沿って全て内装になっています。

フル内装は見た目もスッキリ、エアロ効果も高いので嬉しいポイントですね。

 

タイヤは標準で32cが入っています。

メーカー推奨は35cまで。より太くしたり、ブロックのあるものに変えてオールロード的な使い方もできますね。

最近のエンデュランスとオールロードのジャンルの境目はかなり曖昧になってきました。

 

なによりこのペイント、最高にカッコよくないですか?

レッドからチャコールのグラデーションに輝くフレークが入っています。

トップチューブがマットになっているのも上品な感じですね。

是非実物を見ていただきたいカラーです。

 

サイズはSサイズ、適正身長目安は160~170cmとなっております。

サイズやバイク選びのご相談等はお気軽に風魔横浜まで!

 

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

11月1日より定休日ならびに営業時間を変更いたします。

毎週水曜日と木曜日が定休日(祝日の場合は営業)となり、営業時間が全日12時~19時に変更となります。

お客様におかれましてはご不便をおかけ致しますが、引き続き変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。