ROAD


【GIROのNEWエアロモデル】ECLIPSE SPHERICAL AF

2022.Mar. 30

ヘルメットのラインナップが非常に多く、どれも秀逸な製品のGIROからエアロヘルメットの新作が発売されました。

実は昨年からGIROサポートのUCIワールドチームの選手は着用しており、新作ヘルメットか?と話題になっていたモデルなんです。

 

■GIRO ECLIPSE SPHERICAL AF ¥36,300-(税込)

待望のMIPS SPHERICALテクノロジーを搭載したエアロヘルメットです。

MIPS SPHERICALテクノロジーとは、ヘルメットのシェルを二分割することによってMIPSと同様の働きをさせるというもの。

従来のMIPSと違って通気性を犠牲にせず、大変スマートなルックスになっているのが特徴です。

 

肝心のエアロ性能は、同じくGIROのエアロヘルメットのVANQUISHよりも、時速40kmで160km走行した際に、約60秒も速いという結果を残しています。

ですが、ECLIPSEの凄さはエアロ性能だけではありません。

GIROの数あるラインナップの中で最高峰のクーリング性能を持つAETHERとほぼ同等の冷却効率を持ちます。

エアロヘルメットは暑いや蒸れると言われがちですが、ECLIPSEであれはそんな問題とはおさらばです。

 

Mサイズ275gと、エアロヘルメットとしては軽量な部類というのもあり、本当にオールラウンドに使えるアイテムではないでしょうか。

HELIOSで感じた被り心地の良さも、ECLIPSEでもしっかりと感じることができました。

 

ブラック以外にもホワイト、ブラック/レッドが入荷しています。

その他カラーやサイズもお取り寄せ可能な場合がございますので、お気軽にご相談ください。

 

ヘルメットも消耗品のひとつで、衝撃を加えなくても日光や気温湿度などで劣化していくものです。

使用から2〜3年くらいが交換の目安とされています。

そろそろかな、という方は是非風魔横浜でECLIPSEお試しください。

 

HELIOSのNewカラーも入ってきています。

こちらはECLIPSEより軽量なモデルです。用途やルックスの好みでなど選んで頂ければと思います。

HELIOS紹介はこちらをご覧ください。

 

 

当店通販サイトのBIKE-ONLINEでもご購入いただけます! ご来店の難しい方はこちらもご利用ください。

 

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。