ROAD


2019 PRINCE DISK ULTEGRA 上質なライドのためのバイクです。

2019.Mar. 26

2019年モデルチェンジを果たしたPRINCEですが、ディスクブレーキモデルもしっかりご用意がございます。

 

◆ PRINCE DISK ULTEGRA

¥478,000-(税別)

現在のロードバイクを語る上で欠かすことの出来ない油圧ディスクを装備したPINARELLO PRINCE DISK。リムブレーキモデルとは別物として設計されており、ディスク装着にあたり最適なフレーム形状となっております。

生粋のレースバイクであるDOGMA F10とは少々異なり、オールラウンド寄りのPRINCE。ハンドルの高さに影響するヘッドチューブ長は同じサイズでもPRINCEのほうが少し長めです。どんな速度域でも気持ちの良い走りができ、上質さが伝わってくる乗り心地はピナレロならでは。そこにディスクブレーキが加わり、今まで恐怖感を感じていた下りでも楽しめてしまうバイクなんです。

体力や脚に自信があればDOGMAは間違いない選択ですが、ホビーライダーには少しカッチリしすぎる可能性もあります。ロングライドがメインの方や、休日にレースを楽しむ方はどちらかというとPRINCEがおすすめです。とにかく速く走りたい方はDOGMA、ライドを精一杯楽しむのが目的の方は間違いなくPRINCEです。

ハイエンドモデル・DOGMA F10から受け継いだフレーム形状。ボトルを装着した際に空気抵抗が低減するようくぼんだダウンチューブが特徴的です。

フロントホイールをダウンチューブを極力近づけ、エアロ性能が上がっています。DOGMA F10でもこの形状は採用されていません。

リムブレーキモデルでは実現できないフロントフォーク・シートステーまわりのすっきりした形状。モデルチェンジしてエアロフォルムを手に入れたプリンスですが、ディスクモデルだとさらにエアロな形状となります。こだわりの造形に定評のあるピナレロのフレームが一層引き立ちます。

もちろん前後スルーアクスルとなります。比較的大径の前後160ミリのローターが装着されております。ピナレロのアイデンティティであるONDAフォークや上下異径ヘッドチューブの剛性の高さを持っているからこそ、大径ローターの制動力をコントロールできています。

 

現在お得なキャンペーンを実施中!この機会にぜひご検討ください。