ROAD


新たなスタンダード・TARMAC DISC SPORT入荷しました。

2018.Dec. 24

ディスクロードの波もここまで押し寄せてまいりました。ロードバイクを選ぶ際に最近必ず話題として上がるのが、リムブレーキか最新のディスクブレーキか。ディスクモデルは、1~2年前まではフラッグシップモデルかロングライド向けのエンデュランスモデルにのみ設定されていました。ですが、ついにオールラウンド・ミドルグレードの車体にも採用され始めており、今回ご紹介するTARMAC DISC SPORTがその一つです。

カーボンのロードバイクで比較的手の届きやすいグレードのモデルにディスクブレーキが採用され、ロードバイクの時代が一つ切り替わったのを感じました。このTARMAC DISC SPORTがこれからのロードバイクのスタンダードな形として定着していくのは時間の問題ではないでしょうか。いままでディスクロードの買い時が分からず躊躇していらした方、良い時期がとうとうやってきました。

 

◆ 2019 TARMAC DISC SPORT

¥260,000-(税別)

FACT 9rカーボンを使用したモデルで、ペダリング時の鋭い加速感と乗り心地を両立したバランスの良いグレードとなります。コンポーネントは新型のシマノ 105で統一されています。

剛性と乗り心地という相反する要素を高次元で両立できているTARMACは、場所・距離・乗車スピード等関係なくどんな状況においても最大の性能を発揮します。今回さらにディスクブレーキが加わり、真のオールラウンドとして君臨し続けるモデルとなるはずです、

オールラウンドモデルでありながら空力も考慮されたフレームの形状となり、従来のモデルに比べ平地や下りでのスピードの伸びが向上しています。

ブレーキキャリパーも105で放熱フィン付きパッドが装着されています。制動力・コントロール性共に今までのリムブレーキを大幅に上回ります。

トップグレードのTARMACと異なりシートポストはトラディショナルな丸型断面のものとなりますが、S-WORKSグレードのカーボンポストがアッセンブルされています。

リムブレーキキャリパーがシートステー上から無くなり、シートステーがより柔軟にしなり路面追従性・乗り心地が向上します。

カーボンフレームで105を搭載した完成車はエントリーモデルという位置づけであることが多いですが、その常識が覆されそうな性能を秘めたモデル。それがTARMAC DISC SPORTです。これからスポーツバイクを始めたいという方全員におすすめしたい一台です。

店頭にサイズ52を展示しております。ご来店いただきぜひ実際に見ていただきたい一台です。