ROAD


新たな選択肢、モダンロード【Cervélo Caledonia 105 Di2】

2024.Feb. 13

レーシングバイクでもエンデュランスバイクでもない。

Cerveloが提案した新たな「モダンロード」というジャンル。

レースで勝ちたい!というわけでは無いけれど、ただ緩く走りたいというわけでもなく、自己への挑戦としてのロングライドや、まだ走ったことのない道を走りたいという欲求、登りも下りも平坦も妥協せず、時にはちょっとしたグラベルも。

我々ホビーライダーのワガママを叶えてくれる1台、それが「Cervélo Caledonia」です。

 

■Cervélo Caledonia 105 Di2 51サイズ ¥698,500-(税込)

見るからにサーヴェロらしい速そうなフォルム。

耐久性があって軽量、かつ空気力学のバランスがとれたバイクを目指し、過剰な剛性は抑え高い快適性を持ちつつもレースバイクに求められるパフォーマンスを達成しています。

 

コンポーネントは105 Di2を搭載。

シフトケーブルが無いので見た目もスッキリ、エアロです。

 

カラーはメーカー完売カラーの「オアシス」。

フレークの大きいマジョーラカラーで光の当たり方によって紫や青、緑に表情を変えるペイントです。

カラーシフトも大きくて本当に見惚れてしまいます。

写真だけでは伝わりきないので是非風魔横浜で実物をご覧ください。

 

タイヤクリアランスは35mmとトレンドに則り広めにとられています。

最近はピュアレーシングバイクでも太めのタイヤを履けることが増えていますが、当然ここは外しておりません。

タイヤは標準で30c。

タイヤ重量が気になる方やかなり激しい登りにフォーカスしなければ30c前後 x 低圧のタイヤはとっても面白いです。

走りが圧倒的にスムーズで良く、全然軽快ですよ。

 

グラベルバイクほどとはいきませんが拡張性も高いCaledonia。

トップチューブにはボルトオンバッグマウント、ダウンチューブもボトルケージ台座が3つだったり、雨でも走るアナタの為にフェンダーマウントも完備。

Caledonia-5と違って丸27.2πシートポストなので、将来的にドロッパーポストをインストールすることも可能です。

バイクの遊び方の幅が広くて夢が膨らみますね。

 

これまでの型には収まらない、あらゆるライドを可能にする現代のロードバイクの新基準。

いわゆる”良いバイク”とはこういうバイクです。

ただいま当店でご用意しているのは51サイズ。

適正身長目安は160cm~168cm前後となっております。

店頭にないサイズやカラーもご用意可能な場合もございますのでお気軽にスタッフまでお尋ねください。