ROAD


SCOTT ADDICT 【サマーキャンペーン対象車種】

2023.Jul. 14

さて、本日より始まりました【サマーキャンペーン】

期間中は様々なキャンペーンをご用意しておりますのでぜひ風魔横浜まで足をお運びください!

中でも注目の商品をピックアップしてご紹介していきます。

本日ご紹介するのはSCOTTのADDICT。

SCOTTロードバイクカテゴリーにおいて最定番的な立ち位置で、すでに見慣れてしまっているバイクかもしれません。

が、改めて見てみるとSCOTTラインナップの中でも非常に現代的な、今っぽい使い方にマッチしたGOODなロードバイクなんです。

レースでE1に上がりたいというわけでは無いけれど、ただ緩く走りたいというわけでもなく、自己への挑戦としてのロングライドや、まだ走ったことのない道を走りたいという欲求、登りも下りも平坦も妥協せず、時にはちょっとしたグラベルも。

圧倒的な快適性と自由自在に走り回る走破性をメインに考えられたのがこの「ADDICT」です。

SCOTT ADDICT 30 ¥440,000-(税込) ➡ 25周年記念価格!さらにポイント10%還元!

 

まずAddictには今ご紹介している「ADDICT」と「ADDICT RC」と「RC」がつくモデルもあります。

Addict RCとの大きな違いはジオメトリーで、RCがレーシングなジオメトリーなのに対し、ノンRCのAddictはエンデュランスよりのジオメトリーが採用されています。RCに比べアップライトなポジションが取れるようになっており上半身がやや起きるように設計されています。長時間のライドでライダーの負担を軽減、ハンドリングも安定し扱いやすい仕様になっています。

とは言え見た目にエンデュランス感、悪く言えば速くなさそう、な雰囲気はありません。「速そうに見える」ということはつまり「速い」ということです。

一般的に言えば乗り心地を優先する場合、フレームにしなりを持たせ、大きくたわませることで路面からの衝撃をいなします。それはペダリングパワーも逃がしてしまい乗り味が鈍くなることを意味します。
しかし、SCOTTの要求はペダルを踏みこんだ際に確実に進むダイレクト感を持ちながら、ライダーに伝わる不必要な衝撃は緩和することでした。

それら相反する特性を見事に両立し、アグレッシブなライドを可能としながらも、どこまでも快適。さらにエアロダイナミクスによる知見も持ち寄ることで、フレーム造形や太さはエンデュランスらしからぬ硬派な雰囲気を湛えています。ワイヤー類が内装なこともエアロ・ルックスの両面からGOODです。

気になるタイヤクリアランスは最大35c。「現代的ロードバイク」と風魔横浜に言わせたいならこのくらいの太さは欲しい所。時にはグラベルタイヤで~~林道攻めてみるかっ!と思えるのかそうでないのかはロードバイクライフの豊かさ、深みが違います。勇気があればシクロクロスにも出られますね。

 

一つの機能に特化したいわゆる”尖ったバイク”とは違いますが、全方位に秀逸でこれまでの型にはまらない、あらゆるライドを可能にする”良いバイク”とはこういうバイクです。

ただいま当店でご用意しているのはSサイズ。適正身長目安は160~170cmとなっております。ペイントもとってもキレイで実物は写真以上にカッコイイですよ。風魔横浜店頭でご覧ください。