ROAD


CONTINENTAL GP5000 AS TRがついに登場!

2023.Apr. 3

信頼と実績、安定で最高のコンチネンタル GP5000の兄弟モデル、GP5000 AS TRが新入荷してきました。

今回の入荷は28cのブラックとブラック/クリーム。どちらも¥15,700-(税込)です。

ASとはAll Seasonの略で、TRはチューブレスレディーの略。

「四季を通して使用できる」という名称が示すように、様々な気象条件での走行に対応するために設計されています。

特にウェットグリップ性能の向上はこのタイヤのストロングポイントです。

濡れた路面でも優れたグリップ力を発揮し、耐摩耗性も高い。サイドウォールにもプロテクション素材を採用することでGP5000以上の耐パンク性能を持つ、ロングライド派の方にぜひ使っていただきたいスペックです。

出先での修理の簡単さからクリンチャーを選ぶ方も多いですが、チューブレスの方がクリンチャーよりもパンクのリスクが低くなるというメリットもあります。

滑らかな走行感、快適性の高さなど、サドル上で長時間を過ごすライダーこそチューブレスによるアドバンテージは大きいはずです。

ちなみにカラーはブラックとクリーム。ブラックの方にはタイヤサイドにリフレクターを装備しています。

クリームについては旧来のGP5000でラインナップされていたブラック/トランスルーセントとは全く違う、個人的に大好きなカラーになってます。

当店入荷分を実測したところ、ブラック28cは335g、クリーム28cは320gでした。リフレクター分の重量でしょうか。

 

4月に入り日中なら半袖でも行っちゃいたいこれからのシーズン、とびっきりのライドはぜひ最高のタイヤで走ってください。

その時にGrand Prix 5000AS TRも候補に入れていただくと面白いかもしれません。

軽い転がりに確かなグリップ、長寿命で高耐久、とにかく距離を乗り込みたいあなたにもオススメです。

 

充分に軽量なタイヤだとは思いますが、タイヤの重量にこだわっている人には向かないかもしれません。そんな方には、より軽量なタイヤも豊富に取り揃えています。

ほんのわずかではありますが、GP5000AS TRと同時にGP5000S TRの25c・28cも入荷しております。こちらは本当にほんのわずかなのでお早めにどうぞ。

BIKE-ONLINEでも販売中です!