ROAD


【23春夏 新作!】ASSOS MILLE GT JERSEY C2 EVO

2023.Mar. 17

少し前まで寒い寒いと言っていた気がしますが、もうアウターも要らないくらいすっかり暖かくなりましたね。

私は花粉で春の訪れをひしひしと感じております。

そんな中ASSOSの23年春夏モデルも続々と入荷中。

今回はマイナーアップデートが施されたMILLE GT JERSEYをご紹介します。

 

■ASSOS MILLE GT JERSEY C2 EVO ¥21,890-(税込)

ASSOSのコンフォートライン、MILLE GTの半袖ジャージ。

マイナーアップデートにより細かい部分が進化しています。

 

かなり良さそうなのは襟の形状の変更です。

今までの襟は高さが均一になっていましたが、新しいタイプは襟足側は高さがありつつ喉元に向かって徐々に浅くなり、正面では完全に高さがゼロになっています。

また、ボディ部には変わらず「BIG DUAL TEX」という高い伸縮性を持ち、毛玉が出来にくい生地を使用していますが、胸から肩にかけてのパターンを変更。

これらによりジッパーを上まであげて前傾姿勢をとっても、首周りに苦しかったり当たっていたりとストレスを感じさせない作りになっています。

 

襟に合わせて袖の素材もアップデートされており、よりストレッチ性が高い素材に切りっぱなし加工により締め付ける感じなくフィット感を向上させています。

 

裾のバンド部分の白いライン。

これは反射素材の糸が織り込まれてできており、夜間での視認性を高めるリフレクターのようなものです。

レース以外で着用するであろうMILLE GTだからこそ付いていると嬉しい機能ですね。

 

そしてファスナーのスライダーが樹脂製だったものが金属製に変更されました。

これで機能が上がった!という訳ではありませんが個人的にはかなり嬉しいポイント。

今までは上位モデルにしか採用されなかっただけあってかなりの高級感です。

 

さらに磨きのかかったASSOS MILLE GT JERSEY C2 EVOできたるこれからのシーズン快適にライドしましょう!

すでにASSOSユーザーの方はもちろん、まだASSOS未体験の方にもASSOS製品の機能性をお試しいただくのにぴったりなジャージです。

風魔横浜では他にも多数ASSOS取り揃えております。

サイズ感や用途などご不明な点がございましたらお気軽にスタッフまでお尋ねください。