ROAD


【女性にもピッタリなコンパクトサイズ】Bianchi C-SPORT 2

2023.Feb. 11

1885年からの長い歴史あるビアンキ。

そんなビアンキと言えば誰もが知っているチェレステカラーですね。

風魔横浜にもチェレステカラーの眩しいバイクがございます。

 

■Bianchi C-SPORT 2 43サイズ ¥98,780-(税込)

ビアンキのクロスバイクのラインナップにはC-SPORTとROMAの2種類があります。

ROMAがスポーティモデルであるのに対して、こちらのC-SPORTはより快適性・安定感を高めたモデル。

ROMAよりもタイヤが太く、乗車姿勢もゆったりしているので、スポーツバイクが初めてという方でも不安なくお乗り頂けます。

 

ちなみにC-SPORT 2の「2」はグレードのことで、1と2が存在します。

数字が大きいほうが上位グレードなので、2は最上位ということですね。

 

ちなみにC-SPORTはサイズによってフレーム形状が変わるのが特徴的です。

通常は一般的なダイヤモンド型ですが、43サイズのみステップスル―仕様のフレームになっています。

スカートを履かれる女性やお子さんでも足つきが良く、不慣れな方でも安心です。

 

タイヤサイズは700×38C。

700Cのクロスバイクとしてはやや太めです。

太いタイヤの利点としてはパンクに強い、乗り心地が良い、荒れた路面や段差に強いといった点が挙げられます。

ビギナーの方にはメリットが大きいと言えるでしょう。

 

 

変速周り・ブレーキなどのコンポーネントは全てシマノで統一されています。

やはり安心と信頼のシマノがいいというお客様の声はよく耳にします。

最近の部品入手が困難を極める中ではマイクロシフトなどに変更されがちですが、これはかなり嬉しいポイントですね。

 

創設者であるエドアルド・ビアンキの文字が刻まれたヘッドバッジ。

この歴史ある鷲の紋章はビアンキのほぼ全てのバイクに付いています。

C-SPORTのような街乗りクロスバイクも例外ではありません。

 

43サイズの適正身長目安は160cm前後、とはなっていますが150~160cmくらいの方にちょうど良いくらいだと思います。

女性の方でもお乗り頂けるくらいのサイズのバイクはなかなか数が少ないのでお見逃しなく!

きたるサイクリングシーズンに向けてのデビューにピッタリの一台です。

バイクやサイズ選びのご相談はお気軽にスタッフまでお声掛けください。

 

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。