ROAD


11/20 大磯クリテリウムに参戦してきました!

2022.Nov. 27

大磯クリテリウムと言えば関東圏ライダーの冬の風物詩的なイベント。

カテゴリーが細かく分かれていて誰もが気軽に参加できる草レースです。

メーカーのブースや美味しいフードの屋台など、毎回お祭りのような盛り上がりを見せます。

 

そんな大磯クリテリウムの11/20に開催された第二戦。

スタッフ鈴木、参戦してきましたので1週間遅れですがレポートしたいと思います。

 

大磯クリテのコースは、大磯ロングビーチの駐車場を使った1周約900mほどの特設コース。

シケインはあるものの至ってシンプルなコースレイアウトです。

 

私は朝早めのスポーツにエントリー。

スポーツの周回数は12周回です。

 

 

正直走るまで「なんかイケるだろう、あわよくば勝ってやるか」と舐めてかかっていたのですが全くダメダメでした。

周回の半分過ぎくらいからジリジリ下がって千切てしまいました。

海沿いの強い風とクリテリウムのインターバルはごまかしが効きませんね。

完全に乗っていないのが露呈してしまい、ギリギリ完走という情けない結果に終わってしいました。

 

千切れてしまい一人旅の図。風も強いので一人だとさらにキツくなってしまいます。

気持ちもアームカバーも下がってしまいました。

 

今回の反省点は完全に乗ってないに尽きますね。

何度か出ているのでシケインの処理などは問題なかったと思います。

ちなみにミディアムに出た系列店スタッフは13位で完走でした。

私はかなり悔しい結果となってしまったのでしっかり練習してリベンジします!

 

久しぶりのレース、内容は良くありませんでしたがやっぱり楽しいですね。

3月まで毎月開催されますので皆さんも参戦してみてはいかがでしょうか。

会場も盛り上がっているので観戦しに遊びに行ってみるだけでも楽しいですよ!

私も今シーズン中には汚名返上を果たしたいと思います。(笑)

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

11月1日より定休日ならびに営業時間を変更いたします。

毎週水曜日と木曜日が定休日(祝日の場合は営業)となり、営業時間が全日12時~19時に変更となります。

お客様におかれましてはご不便をおかけ致しますが、引き続き変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。