ROAD


【即戦力パッケージ!】TARMAC SL7 EXPERT

2022.Nov. 8

最高峰のフレームにR8170アルテグラDi2、カーボンホイールという即戦力パッケージな一台が風魔横浜にございますのでご紹介します。

 

■ SPECIALIZED TARMAC SL7 EXPERT ¥990,000-(税込)

新型バイクが次々とデビューする中、未だに人気の衰えないTarmac SL7。

データ上の良さだけではなく、乗った時の感覚も素晴らしいバイクだと思います。

私もSL7に乗っているのですがどこを走ってもとにかく速いです。

ガツンと踏み込んだ際の加速はSL7がダントツです。

 

フレームはPROグレードのもの。

S-WORKSと比べると剛性などは同等に作られていますが、重量は100~200gほど増加しています。

重量面ではやや劣るものの、異次元な走りは健在です。

マルーンという深い赤がかなり上品な色合いでレーシングバイクらしからぬ雰囲気を感じます。

 

コンポーネントはR8170アルテグラとなっています。

12速化もそうですが、変速速度の向上、ブレーキクリアランスの増加など非常に完成度の高いコンポです。

特に変速は本当に速くて変わった瞬間が分からないことがあるほど。

今まででも不満は無かったんですが、これを味わってしまうと戻れないですね。

 

ホイールはカーボンのROVAL C38。

カーボンホイールの中ではエントリーグレードではあるものの、軽くて程よいリムハイトで使いやすく評価の高いホイール。

もちろんチューブレス対応です。

 

ハンドルはアルミ製です。

ここは変えてあげたいポイントですね。

エアロなものや超軽量なカーボンなどお好みの物が使用できます。

 

近年のエアロなフル内装バイクは専用規格のものが多いので、気軽なポジション変更はしづらかったりすることも。

そんな中でコックピット周りが一般的な規格のものが使えるのもSL7の良い所ですね。

 

 

最強バイクと名高いTARMAC SL7にR8170アルテグラを搭載した戦闘力の高い一台です。

サイズは56。適合身長目安は175~180cmとなります。

サイズの合う方はお見逃しなく!

サイズやフィッティングのお悩みなどもお気軽にご相談ください。

 

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

11月1日より定休日ならびに営業時間を変更いたします。

毎週水曜日と木曜日が定休日(祝日の場合は営業)となり、営業時間が全日12時~19時に変更となります。

お客様におかれましてはご不便をおかけ致しますが、引き続き変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。