ROAD


【ライドインプレッション】Bianchi Specialissima Discに乗ってきました

2022.Oct. 12

Bianchiのハイエンドオールラウンドバイク、Specialissima。

先日そのSpecialissima Discを試乗させていただく機会があったのでインプレをお伝えしたいと思います!

 

試乗車の仕様はSpecialissima Discアルテグラ完成車。

ホイールはアルミでレーシング4相当のものが付いています。

 

バイクとは関係ありませんが富士山!天候も景色もとても気持ちよかったです。

走ったコースは山梨県の富士山付近を約60km。

やはり近くで見る富士山は大きく迫力満点!景色も天候もとても気持ちよかったです。

路面の荒れた所やアップダウン多めで、試乗するにはもってこいのコースプロフィールでした。

 

Specialissimaに乗ってみて最初に感じたのは乗り心地の良さ。

普段はTARMAC SL7に乗っているんですが、同じレーシングバイクのはずなのに明らかにスムーズです。

あぁこれがカウンターヴェイルなのかと。

長距離で乗り込めてはないので、脚の残る感覚や身体の疲労感の少なさはいまいち掴めませんでしたが、確実にその良さを感じ取ることができました。

 

スムーズな乗り味で忘れてしまいそうでしたが、さすがはSpecialissima。

踏み込んだ際の加速も気持ちよく伸び、登坂でも後ろに引っ張られるような感覚もなく脚が回ります。

ホイールはアルミの前後1710gあるものというのが信じられません。これはホイール交換をすればかなり化けそうです。

ハンドリングも素直でクイック、クセや扱いづらさはありませんでした。

 

実はSpecialissimaにはほんの少しだけですが一度乗ったことがありました。

その時の印象はパッとする所がなく、正直普通だなとしか思わなかったのですが、ちゃんと乗ってみるとSpecialissimaの良さに気づきました。

見ただけでわかる超エアロなバイクでもなく、ひと漕ぎで爆発的な加速感のあるようなバイクではないのですが良いんです。

分かりやすい長所はないけどとにかくいいバイクで、試乗が終わった後も「いやぁ良かったな~」という言葉しか出てきませんでした。

速いのに上質な乗り味のバイクという新鮮な感覚を味わいました。

 

私が乗ってきた中でも、ここまでしみじみいいなぁと思えるバイクはなかなかありませんでした。

Specialissimaのようなバイクこそ多くのライダーを満足させてくれるんじゃないかと私は思います。

ご案内できるモデルもございますのでお気軽にスタッフまでお尋ねください。

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。