ROAD


電動シフトをより身近に!R7100 105 Di2入荷しました

2022.Sep. 12

先日発表された105 Di2。

とうとうミドルグレードコンポも電動化ということでかなり話題になっています。

そんな注目のコンポがようやく入荷しましたのでご紹介します。

 

■SHIMANO R7170 105 Di2フルセット ¥212,947-(税込)

デュラエース、アルテグラと同じく12速・セミワイヤレス化を果たした105。

シルエットや見た目もほとんど同じです。

レバーなどの一部機能は省かれていますが、正確・快適な操作感は近いように作られています。

少ない力でストレスフリーな操作ができるDi2はレーサーだけでなくロングライド派の方や女性などまさに万人にオススメできる機材です。

 

新型105で注目したいのはリアディレイラーのキャパシティが大きくなっているところ。

ロー側36Tまで対応になっています。

これによって壁のようなヒルクライムやグラベルを交えたライドでもどんどん走っていけます。

これはデュラエースやアルテグラにはない強みですね。

 

実は私も先日新型Di2に載せ替えたのですが、12速世代特有の超高速/正確なシフティングやブレーキのフィーリングなどに絶賛感動中です。

ワイヤー類をフレームに内装できる最近のバイクであれば、Di2化することで露出しているケーブル類を無くせたり、ハンドル周りがスッキリするので取り回しも良くなったりします。

これらのメリットは大きいです。

 

冬のかじかむような手でもしっかり操作できるDi2はよりライドに集中できて楽しくなること間違いなしです。

載せ換えなどのご相談はお気軽に風魔横浜まで!

 

BIKE-ONLINEでも販売中です。ご来店が難しい方はこちらもご覧ください。

 

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。