ROAD


「未来」なハイテクサイコン Garmin Edge 1040 Solar

2022.Aug. 9

先日モデルチェンジしたガーミン1040シリーズ。

中でも注目のソーラーパネルを搭載した「未来」なサイコンが風魔横浜にございます。

 

■Garmin Edge 1040 Solar ¥109,800-

やはりこのサイコンの目玉といえば、名前のとおりソーラーパネルでしょう。

ディスプレイにパワーガラスという特殊な素材が使用されており、画面全体で太陽光による充電が行われます。

使用中だけでなく、スリープモードや電源オフの状態でも充電されます。

1040シリーズのバッテリー稼働時間は約35時間と元々かなり長いですが、ソーラーはそれにプラスで約10時間、バッテリーセーブモードも使用するとなんと合わせて約100時間も持つようです。

この圧倒的な稼働時間の長さはブルベやロングライドをされる方には魅力的ではないでしょうか。

 

また、ディスプレイもスマホもようにカクつきもなくスムーズにスクロールできるように。

互換性のあるスマートフォンとのペアリングを行えばメッセージの送信や通知の確認もできます。

ナビマップ性能も優秀で、まさに自転車用スマートフォンのようですね。

 

個人的にいいなと思ったのは、トレーニング機能の進化です。

リアルタイムスタミナという自分の体力をパラメータで可視化できる機能で、ペースやパワーの指標を出してくれるもの。

自分でなんとなく考えるよりも、より正確にペース配分できるようになります。

その結果速く走れます。ロングライドでも峠のTTでもペース配分ってすごく大事です。

 

 

その他も機能盛りだくさんのGarmin Edge 1040 Solar。

全部ご紹介したいところなのですが長くなりすぎてしまうので公式のホームページでご覧ください。

全国的にも品薄の話題のサイコン、風魔横浜でお求めください。

BIKE-ONLINEでも販売中です。ご来店が難しい方はこちらもご覧ください。

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

 

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。