ROAD


【新型12速】R8100アルテグラ1セットご用意できます!

2022.Jan. 30

話題のシマノ新型12速のコンポーネントセットが、今なら1セットご用意できます。

 

ご用意可能なクランク長・歯数は170mm/50-34、カセットの丁数は11-30です。

ベーシックな長さ・歯数になっているので、幅広い方にお使い頂けると思います。

 

シマノ新型Di2の主なアップデート内容

・リア12段変速

・変速速度がフロント45%、リア58%高速化

・ブレーキパッドのクリアランスが10%広く

・STIレバーのみ無線のセミワイヤレス仕様

 

すでに完成度の高かったシマノのDi2ですが、新型はさらにブラッシュアップされました。

実際に触ってみるとブレーキのタッチがとても軽くなっていたり、レバーの握りやすさだったりと、文字では伝えられない良さや進化が感じられました。

 

機械式変速から載せ換えでストレスフリーになるのは当然ながら、これまでDi2を使っていた方でも感動を覚える出来です。

グッとレバーを押し込んでいた変速の動作が、ワンクリックでスパスパ素早く変速する感じです。

上り坂でトルクをかけている状態でもフロント変速が普通に動作してしまうのは未知の体験でしょう。

 

各ボタンの動作の割り当てを変更できる機能性の高さはこれまで通りなので、自分の好きなようにカスタマイズする楽しみも味わえます。

店頭には新型アルテグラDi2搭載の完成車もございますので、是非実物をご覧下さい。

 

新型アルテグラはこれを逃してしまうと次回入荷が8月頃になってしまいます。

ご検討中の方はお早めに風魔横浜までご相談ください。

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。