ROAD


2021 Tarmac SL7 PRO再入荷しました

2021.Sep. 12

入手困難なTarmac SL7、それもPROグレードのアルテグラDi2がひょっこりとやってきました。

 

■SPECIALIZED Tarmac SL7 PRO Ultegra Di2 49サイズ ¥847,000-(税込)

2021のTarmac SL7 PROはアルテグラDi2搭載モデルとForce eTap AXS搭載モデルの二つが存在しているのですが、やはりというかなんというか先になくなったのはアルテグラDi2の方でした。

早い時期に完売となってしまったので多くのお問い合わせを頂いたものです。

 

入荷してきたのは49サイズです。サイズが合う方はぜひご検討を!

 

下位グレードのEXPERT(2021)もPROと同じくFact 10rのフレームにアルテグラDi2という構成ですが、大きく異なるのはコクピット周りとホイールです。

 

EXPERTだと普通のアルミハンドルやアルミホイールがアッセンブルされているのですが、PROだとハンドルはAEROFLY2に、ホイールはRAPIDE CLにアップグレードされます。

AEROFLY2もさることながら、RAPIDE CLの存在感は絶大!

 

50mm前後のハイトのカーボンクリンチャーとしては最強の一つと言われるRAPIDE CLXの弟分のようなホイールで、高速域での巡航性能は他を圧するものがあります。

吊るしの完成車でも即実戦投入が可能なほどで、PROグレードの最大のアピールポイントはこのホイールといっても過言ではないでしょう。

 

2021年モデルですのでアルテグラDi2はR8070系の11速となります。

新型アルテグラの供給が当面安定しない見込みであることや、価格面での優位性から11速の存在価値はいまだ失われていません。

 

フレームカラーはレッドティント。

室内では落ち着いたワインレッドのように見えますが、太陽光の下では華やかな輝きを放ちます。

こういう二面性のあるペイントっていいですよね。

 

そんなわけでTARMAC SL7 PROのご紹介でした。

12速に強いこだわりがないという方には非常に魅力的なバイクではないでしょうか。

49サイズ1台限りとなりますので、サイズが合う方はお見逃しなく!

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

2月1日より当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。