ROAD


OAKLEY KATO X

2021.Jun. 30

先日発表された話題のアイウェアのご紹介です。

今回入荷したのはOAKLEY KATOシリーズのうち、ノーズの部分のレンズがカットされているKATO Xというモデルになります。

KATOシリーズはあのカヴェンディッシュをはじめとした、TEAM OAKLEYお抱えのスターアスリートが開発に携わった本気のモデルとなっております。完璧なアイウェアのために、金型や製造機械、レンズの接着方法などが全て一新されました。実際に掛けてみると、想像していた以上にその凄さを感じました。

まずはフレームレスによる視界の広さです。顔を覆うようなレンズ形状をしているKATO。フレームが上下に少し写ったり、レンズの切れ目で外の明るさが見えたりせず、とても自然なビジビリティです。ちなみにフレームレスでも、レンズ上部に厚みを持たせて湾曲させることによって強度を保っています。

なにより驚いたのはその掛け心地です。様々な競技のアスリートと開発しただけあって、ハードな動きをしてもズレそうにありません。三段階の確度調節機能があっても重量が軽いので快適なフィット感です。他のモデルと見比べていて気が付いたのですが、テンプルの長さと角度が少し違いました。これもフィット感の良さに一役買っているのかもしれません。個人的に気に入ったポイントがコチラです。レンズのフチ全体が焼きの入った金属のような色になっていて、眺めてしまうくらいカッコイイです。パッと見でわかる所ではありませんが、こういう細かいところに惹かれますよね。

 

レンズはおなじみのPrizm Roadです。これさえ持っておけば真っ暗な道以外は万能な、自転車乗り定番レンズです。

 

梅雨が明けたらライドの機会も増えるはず。お供に最新の一本、どうでしょうか。

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

2月1日より当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。