ROAD


2021 ROUBAIX SPORT 風魔横浜店頭でご覧ください

2021.May. 3

もっともスムーズなロードバイク SPECIALIZED ROUBAIX。

このバイクの登場とともにスピードを得るために快適性を犠牲にする時代は終わりました。

風魔横浜店頭で信頼と実績の105コンポーネントを装備したROUBAIX SPORT、中でも定番の人気を誇るブラックとさわやかな印象のアイスブルーが再入荷。店頭でその質感ご覧いただけます。

11速コンポーネントであるということと魅力的なカラーリングで人気のSPORTグレード。

Tarmac SL6よりもエアロ性能が高いフレームは、ヘッド部に配置されるFuture Shockというサスペンションとクランプ位置を下げることでフレックス性能を高めたシートポストによって非常に高い快適性を誇ります。

サスペンションの付いたロードバイクというと少しエキセントリックな匂いを感じる方もいらっしゃるかもしれません。しかし実際乗ってみるとサスペンションによる違和感はゼロ。ピュアに走りを楽しめるロードバイクです。

ただ違うのは路面から伝わる振動。分厚いバスタオルを敷いた上を走っているかのような、他のロードバイクとは一線を画す快適な走り心地です。

 

一般に快適性の高いロードバイクはペダリング入力までフレームに吸収されてしまい、いわゆる「走らないバイク」であることもありますが、ROUBAIXは本当に良く走ってくれます。

さらにサスペンションが搭載されていることでコーナリングや下りも大得意。高い安定感で走り抜けることができます。

週末のポタリングからファストライド、さらには太いタイヤを履かせてのグラベルライドからロードレースまで、実際に走るフィールドを考えた時にもっともオールラウンドに使えるのはTARMACよりも、さらにはAETHOSよりも、ROUBAIXだというライダーは多いのではないでしょうか。

このROUBAIX SPORT のように初めからSHIMANO11速コンポを選んでおくとコンポーネントのアップグレードがやりやすいという、ちょっとしたことですが圧倒的なメリットが受けられます。例えばチェーンのような消耗品は使い切ったら105→DURA ACEへアップグレードもチェーン交換のみでできてしまいます。

これを上手く使ってROUBAIX SPORTをカスタムベースとして必要なパーツだけアップグレードし、ご自身だけのアルティメットなROUBAIXを組んでいる方も多くいらっしゃいます。

2021 SPECILIZED ROUBAIX、世界的に供給不足の今、実車を見たことのない方もいらっしゃるかもしれません。

新型ROUBAIXは石畳を駆け抜けるレーサーだけでなくロングライドを主戦場とするライダーなど快適性を重視する全てのライダーを魅了し続けており、風魔横浜でも非常に人気の高い車種です。

ただいま店頭にございますのはグロスターマックブラックの52サイズとグロスアイスブルーの52サイズ。ご検討中の方はお早めにご相談ください。また他にもいくつかご案内できるROUBAIXもございます。お気軽にお問い合わせください。

 

2021 ROUBAIX SPORT ¥297,000-(税込)

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

2月1日より当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。