ROAD


ASSOS MILLE GT SUMMER BIB SHORTS GTS

2021.Feb. 8

MILLE GTS BIB SHORTS 4K from ASSOS of Switzerland on Vimeo.

 

Sponsor Yourself / スポンサーユアセルフ。

いいモノの代名詞「ASSOSのビブ」という常に進化を続ける至高の逸品。

プロ・アマ問わず、熱心な自転車乗りからの信頼が物語る高い品質。可能な限り洗練された、快適で機能的な耐久性のあるサイクリングアパレル。

トップレーサーも当然その良さを知っており、自腹を切ってこっそりオフトレーニングの際に使っていたり、中にはチームジャージをASSOSに送りASSOSのパッドに縫い変えて欲しいという相談もある、というのはただの都市伝説ではないようです。

 

我々風魔横浜では今期より本格的にASSOSの取り扱いを開始しております。

わたしも取り扱いから若干フライングしてASSOS製品使っておりますが、ASSOSへの信頼というか依存というか、使えば使うほどその品質の高さに驚かされています。なんでもっと早く使わなかったのって。

というわけで、今期2021SPRING/SUMMER注目の新しいビブショーツをご紹介しないわけにはいきません。

■ASSOS MILLE GT SUMMER BIB SHORTS GTS ¥27,200-(税抜)

手にしただけで、履き心地の快適さが感じ取れるしなやかな生地と、新開発のパッドが乗り心地をさらに快適にしてくれるだろうと想像を掻き立てる、素晴らしい仕上がりです。

 

数多くのアイテムを擁するASSOSは、ライダーの方向性によりいくつかのカテゴリー分けがされています。

「MILLE GT」というのは、オールラウンドに使えるレギュラーフィットの快適性を重視した定番ライン。

このMILLEシリーズに、レーシンググレードで採用されていた最新の「S9」が採用されたのがこの「MILLE GT SUMMER BIB SHORTS GTS」というわけです。

「GTS」というのは”グランツーリスモスポーツ”の略。

トップレーサー向けのモデルで培った技術が惜しみなく使われた、しかもレーシンググレードでは使用していない、MILLEシリーズだから意味のあることを惜しみなくプラスして作られたビブショーツ。ただ技術をトップダウンさせているわけではない、ASSOSの本気を感じさせます。

GTSショーツの心臓部は新しいパッドです。

後部の坐骨からお尻に掛けてフィットする部分のクッション材を厚み12mm!の2層構造としています。役割の違う2層により微振動と大きな振動の両方を低減。

従来のモデルと比較して振動吸収性能が20%アップしています。

 

当然、ASSOSショーツだけの、パッド中央部分に縫い目ない「GOLDENGATE」構造や、フロント部の蒸れを低減する、「KRATERCOOLER」を搭載。

肌と接するトップシートに採用される凹凸のある3D WAFFLE構造と合わせ、通気性も15%アップを実現。

極限まで縫い目を減らしストレスを軽減するために、わずか2パネルで作られる「バタフライパネル」を採用しています。スムーズに足を包み込み、ライディング中もパッドの最適な位置をキープ。生地もMILLE GTのために開発された「OSSIDIA」というものを使用。擦れによるストレスを軽減した快適な履き心地と、筋肉をサポートする適度なコンプレッション、通気性を実現。そして、見直されたレギュラーフィットのフィッティングは、タイト過ぎず、様々な体型やライディングスタイルにマッチします。

MILLEシリーズが目指す「トータルコンフォート」の考え方に基づき、週末のロングライドを楽しむライダーから、トレーニングに快適性を求めるプロライダーまで満足できる仕上がりです。

 

特にレース・イベントの少なくなりそうな今年、一人サドルと過ごす時間の増えている方にオススメしたい逸品です。

こちらGTSビブショーツ、以外にもASSOSビブショーツ、まだまだ使いたいウィンタータイツまで各種ご用意しております。ご試着だけでもどうぞお気軽にご来店ください。

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

2月1日より当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。