ROAD


上質なライドのためのバイク PINARELLO 店頭でご覧ください

2021.Jan. 26

流麗なフォルムと艶やかなペイント、そしてしっとりとした上質な走り。イタリアンブランドの世界観を存分に味わえるPINARELLOのバイク。

本日は店頭でご覧頂ける「PRINCE」と「RAZHA」をご紹介いたします。

■PRINCE DISK 105 Black/Red 500size

¥430,000 → SPECIAL PRICE &ポイント還元!

DOGMA F10 をベースに様々なテクノロジーを受け継ぎつつ、空力面で更なる改良が施されたPRINCEが登場したのは2019年のこと。歴代全てが名車と言われたPRINCEの名を受け継ぐだけあり、その高いパフォーマンスでDOGMAのセカンドグレードに留まらない立ち位置を確立。2021年からはF12がベースの新型PRINCEがデビューしますが、この型のPRINCE(2020モデル)も今なお現役の戦闘力であることは間違いありません。

 

PRINCEにはFXとスタンダードの2種類がありますが、こちらはスタンダードな方。剛性感がマイルドでより万人向きに調整されています。ブレーキもリムとディスクの2種類が用意されましたが、こちらはディスクブレーキモデルとなります。やはり今ロードを買うならディスクにするという方が多く、リムブレーキにこだわるピナレロでもディスクモデルの方が人気が高まりつつあるようです。

 

 

王道のブラック・レッドにペイントされたフレーム。ブラックの部分はカーボンの化粧層が透けて見える仕上げとなっており、このバイクの最大の見どころです。織物のようなパターンがとても美しく、所有欲を大いに満たしてくれます。

 

オールラウンド系のディスクロードを検討している方なら絶対候補に入れていただきたいPRINCE DISK 105。普段の価格は105グレードの完成車としてはかなり良い金額ですが、クリアランスとなっている今こそ狙い目です。サイズは500ということで、身長170㎝前後くらいの方にジャストなサイズとなります。

 

もう一台ご紹介するのはやはり流麗なブルーのペイントが非常に美しい「RAZHA」

こちらもディスクブレーキ搭載モデルとなります。

■RAZHA DISC 105 ¥298,000 (税抜)

かつてのDOGMA 65.1に連なる系譜であり、(ピナレロとしては)お手頃な価格で長らくの間人気を博してきたRAZHA。

そのRAZHAがディスクブレーキモデルとしてリニューアルしました。

しかもただディスクブレーキになっただけでなく、金型が変更され様々な部分がアップグレードされています。

具体的にはタイヤクリアランスが28c対応になったり前後スルーアクスルに対応しているなど。

恐らく完全な新造ではないと思いますが、金型に手を入れるというのは自転車メーカーにとって非常にコストがかかることです。ピナレロの本気が伺えます。

 

RAZHA DISCで最も特徴的なのはこのフロントフォークでしょう。

RAZHAと言えばかつてのピナレロのアイデンティティであるONDAフォークがアイコンとなっていましたが、RAZHA DISCのフロントフォークは以前の物とはちょっと違う形状です。

 

そう、エンド部分にDOGMAやPRINCEのフォークと同様のフォークラップが成型されているんです。

しかもDOGMAやPRINCEの新ONDAよりもウネウネ感が強く、新世代と旧世代のハイブリッドといった様相。

旧ONDAのあの独特の形状にはアシンメトリック形状による左右バランスの良さと剛性の向上という狙いがあります。

つまりはピナレロの最大の美点であるハンドリング性能の素晴らしさと密接に関係しています。

 

もちろん視覚的なインパクトもONDAの魅力、というよりピナレロそのものの魅力と言えるでしょう。

フレーム各部の有機的で色気のある形状と、それを引き立てるマットネイビーの美しいペイント。

合理性を突き詰めた昨今のロードバイクにはなぜか惹かれないという方にはダイレクトに心に刺さる自転車ではないかと思います。

是非風魔横浜にて実車をご覧になってください。

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

2月1日より当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。