MTB


アルミXCバイクの名作─CHISEL

2022.Nov. 3

気が付くとすっかり日が短くなり肌寒く感じることも増えてきました。

落ち葉を掻き分け走るトレイルライドが1番楽しい時期ですね!

この季節にピッタリの1台が店頭にてご覧いただけます。

 

■CHISEL サテンスモーク Mサイズ ¥220,000-(税込)

チゼルはアルミバイクながらXCレースで表彰台を狙えるようなポテンシャルを持ったバイクです。

XCはロードバイクに乗っていてMTBを始めたいという方が最初に選ぶことが多いカテゴリーでもあります。

 

漕ぎが軽く巡行が得意なバイクですが、実は木々の隙間を縫って下っていくようなコースが大好物なんです。

年々過激になっていくXCコースにも対応すべく操作に対するレスポンスは抜群。

ふじてんのような整ったフィールドであればゲレンデライドまでこなせるほどです。

 

ヒラヒラとした軽快な操作感が本当に楽しいバイクです。

登りの軽さも相まってフォレストバイク小田原のようなトレイルコースは最も輝くフィールドと言えますね。

 

フレームはALLEZ SPRINTなどに採用されるD’Aluisio Smartweld Technology(ダルージオ・スマートウェルド製法)というSPECIALIZED独自の技法で溶接されています。

簡単に説明すると予め加工することで余分な部材を省き、応力の集中する部分から溶接部を避けることで剛性を高めるものです。

 

アルミ製ハードテールフレームでは最軽量クラスの約1400gという重量がこのバイクのポテンシャルの高さを物語っています。

 

最初のカスタムとしてオススメなのはライドの必需品とも言えるドロッパーポストへの交換。

トレイルでの登り返しがかなり楽になるのでライドが楽しくなりますよ。

シートチューブにケーブル用の穴が設けてあるので導入も簡単なのがポイントです。

 

正にこれからが旬のトレイルライドにバチっとハマるイチオシバイクです!

本格的なMTB & XCデビューの一歩として、漕ぎの軽さを活かした全天候型通勤車として、幅広く楽しめますよ!

 

サイズはMサイズで適応身長は165~178cmが目安となっています。

サイズ感の確認など、ご不明な点がございましたらお気軽にスタッフまでお声かけください。

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

11月1日より定休日ならびに営業時間を変更いたします。

毎週水曜日と木曜日が定休日(祝日の場合は営業)となり、営業時間が全日12時~19時に変更となります。

お客様におかれましてはご不便をおかけ致しますが、引き続き変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。