MTB


意のままにバイクを操る楽しさを ─ FUSE COMP

2022.Aug. 8

シーズン中の入荷は絶望的と思われたバイクが1台だけ入荷してきました!

 

■SPECIALIZED FUSE COMP オリーブグリーン/サンド Mサイズ ¥280,500-

このバイクはスペシャライズドのハードテールバイクの中で最も下りに寄ったキャラクターを持っています。

下りと一口に言ってもどんな走りをイメージしているのか、まずはこちらをご覧ください!

 

見ていて最高に気持ちよさそうですよね!

地形を利用して遊びながらバイクコントロールを楽しむ、そんなポテンシャルを秘めたバイクです。

 

走りを支えるタイヤは前後共に転がりとグリップのバランスが良いスペシャライズドのELIMINATOR T7。

サイズは29×2.6と太めで、衝撃吸収とグリップを高めたバイクのキャラクターにマッチした仕様になっています。

更なる走行性能の向上にはタイヤインサートのCUSHCORE導入がオススメです!

 

リヤチェーンステーは長さをを自由にセッティングできるスライドエンド仕様になっています。

1番短くすれば「29インチ版P3」に例えられるほどに振り回しやすくなり、長くすれば安定感が増してどっしりとした走りに変化します。

1台で大きな乗り味の変化を楽しめることが魅力の1つですね。

 

フォークは反応が良くライドの感覚を掴むのに最適な、130mmトラベルのROCKSHOX RECONをインストール。

軽量かつセッティングの出しやすいエアサスペンションなので初めてでも扱いやすいです。

 

乗り込むほどに欲しくなってくるドロッパーポストが標準装備なのも見逃せません!

トレイルやゲレンデでの登り返しも快適で、ライドの質が一気に高まりますよ。

 

路面の状態をダイレクトに感じるハードテールバイクは、バイク任せにならない体の使い方を覚えるのに最適。

初めての1台から2台目以降の練習用バイクとしてもオススメです。

そういった側面を抜きにしても乗っていてとにかく楽しいバイクであることは間違いありません。

 

里山のトレイルライドからふじてんや白馬岩岳のような整ったゲレンデでも楽しめる1台です。

オフシーズンではパンプトラックやダートジャンプコースでプレイバイクとしても楽しめるのが良いですね。

 

適応身長は165~178cmが目安となっています。

詳しいサイズ感などはお気軽にスタッフまでお尋ねください。

ご用意は1台のみとなりますので気になった方はお早めにご検討下さいませ!

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。