MTB


待ちに待ったゲレンデシーズン!富士見パノラマリゾートに行ってきました。

2022.May. 8

こんにちは!スタッフ庄村です。

ゲレンデシーズン開幕から早1週間。

ゴールデンウィーク中はもう数回ライドを楽しんだよ!なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

先日の振り替え休日に、私も待ちに待ったゲレンデライドを楽しんできました!

 

今回向かったのは長野県にある富士見パノラマリゾート。

国内最大級の規模を誇り、標高1,780mのゴンドラ山頂から高低差730mのコースを一気に駆け下ります。

コースは最長で約8km程にもなり、ボリューム満点のフィールドです。

 

ゴンドラに揺られて山頂に到着すると、早くもテンションはMAX!

ひんやりとした心地良い高原の空気を感じながら気持ちを静め、1本目は慎重に走ります。

 

中腹まで下りてきたところで、元気のある内に1枚。

雪解け水の影響が心配でしたがこの日のコースコンディションはGOOD!

程よく路面も固まっていてバームを抜ける度に思わず笑みがこぼれます。

 

密かに楽しみにしていたのが絶景トレイル中盤の残雪セクション。

シーズンイン直後だけのお楽しみですね。

ですが雪が思ったよりも溶けていて泥と混ざったシャーベット状態に!

晴れて泥まみれとなりましたが、MTBに乗っていると不思議と楽しくなっちゃいます。

 

ランチは新しくメニューに加わっていたニララーメンをいただきました。

醤油ベースのスープに辛みそを後入れするのですが、このみそが中々の辛さ!

暖かいスープが体に染みわたります。

ちなみにいつもはざるそばを注文するのですが、さすがそばで有名な長野だけあって美味しいですよ!

 

この後は久しぶりのゲレンデが楽しすぎて、時間いっぱいまでひたすら周回を続けていました。

オフシーズン中のコーナリング練習の成果をしっかりと感じることができ、大満足の1日でした!

 

実は今回のライドは今のバイクのラストライドで、現在新しいバイクの組み立て中です!

またライドに行きましたらお伝えしますのでお楽しみに!

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。