MTB


希少!CHISEL COMP入荷しました

2022.Feb. 11

先代モデルから更に改良が加えられ、アルミXCバイクとしての性能と魅力に磨きが掛かったCHISEL。

この価格帯でここまで高い実力を持つXCバイクは稀ということもあり、非常に高い人気を誇るバイクです。

実は今期の入荷は絶望視されていたのですが、奇跡的に1台入荷してまいりました!

 

■CHISEL COMP ¥198,000-(税込)

グロスレッドティントブラッシュド/ホワイト Mサイズ

登りを勢いよく駆け上り、下りではヒラリと舞うように木々の隙間を縫っていく。

CHISELは価格を抑えながらも、表彰台を狙うことができる性能を有したXCレーシングバイクです。

 

これから本格的なXCを始めたい方はもちろん、平地での漕ぎが軽いので通勤や通学まで幅広く使うことができます。

MTBを始めたいというロード乗りもまずはこのカテゴリーから入ることが多いです。

 

フレームで注目していただきたいのがその溶接方法。

D’Aluisio Smartweld Technology(ダルージオ・スマートウェルド製法)というSPECIALIZED独自の技法で、

応力が集中する部分から溶接部を遠ざけることで剛性を高め、無駄な部材を省くことで軽量化を実現しています。

その重量はアルミ製フレームとしては最軽量クラスの1400g!

ジオメトリーは兄貴分であるEPIC HT譲りで、自分のスキルが上がった時も十分答えてくれるポテンシャルをもっています。

 

最初に交換をオススメしたいのはシートポスト。

漕ぎに特化したXCポジションではシートが下りで体に引っかかり動きを妨げてしまいます。

今モデルからシートポスト径が30.9mmになったので、選択できるドロッパーポストの幅が広がりました。

ドロッパーポストに交換することで登りも下りもストレスフリーで楽しめますよ!

 

ブレーキは油圧ディスクブレーキのSHIMANO DEOREグレードがアッセンブル。

初めてでも安心して使っていけるブレーキですが、レベルアップに合わせてアップグレードするのがおすすめです。

風魔横浜のイチオシは圧倒的なコントロール性が特徴のMAGURAブレーキ。

アップグレードの際もぜひご相談ください!

 

こちらは価格改定前のモデルになりますのでお買い得な1台となっております!

1台のみの入荷となっていますので、是非お早めにご検討くださいませ!

サイズはMサイズで適応身長は165~178cmが目安となっています。

その他サイズ感などご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

2月1日より当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。