MTB


【2FO Roost】注目のMTBシューズ入荷してます。

2021.Aug. 15

圧倒的シェアを誇った某ブランドが入手不可能となった今、フラットペダル用のMTBシューズはどのメーカーも決め手を欠いたまま王者不在の状況が続いています。

そんな状況を打開してくれそうな素晴らしいシューズがスペシャライズドから登場しました!

 

■SPECIALIZED 2FO ROOST FLAT MTB SHOE ¥14,300-(税込)

実はこのシューズがデビューしたのは去年の秋のこと。

発売前から大きな話題を集めたことから初回便は光の速さで完売となってしまい、長らく欠品が続いていましたがようやく第二便がやってきました。

といっても注文分が全て入荷したわけではなく、今回やってきたのは40と42の2サイズのみ。

それでも探されている方は多いと思いますので、サイズが合う方はお見逃しなく。

 

フラペ用MTBシューズの機能で最も重要なのはペダルへのソールの食いつきです。

MTBライドの根幹を支えると言っても過言ではない箇所で、ここの出来が悪ければ他の部分が良くても何にもなりません。

 

2FO RoostのソールはSlipNotと言われる新世代のラバーソールを採用しており、食いつきの良さは最上級。

一旦ペダルの上に足を置いてしまえばバイクが暴れても足が滑ってしまう心配は無用です。

ソールの薄さもポイントで、足裏でのペダルの掴みやすさ、操作性が非常に良好。

 

私は前の世代の2FOを履いていたのですが、ソールの形と相まってしっかりとペダルをホールドしてくれる感覚が以前とは別物になっています。

 

アッパー部には衝撃緩和性、軽量性、速乾性を兼ね備えたXpel Airmesh素材を採用。

前世代の2FOの頃から「水に浸しても1日置いておけば乾く」と言われるほど乾きやすさには定評があったので、この点に磨きがかかったのは嬉しいですね。

 

外観にはスペシャライズド製であることを主張するグラフィックは一切なく、他ブランドのバイクをお乗りの方も使いやすいデザインになっています。

それほどゴツい感じでもないのでカジュアルなシーンでもお使い頂けると思います。

 

そんなわけで会心の一作となったNew 2FO。

今後はバイクだけでなくシューズでもスペシャライズドの時代がやってくる、そう思わずにはいられない出来栄えです。

 

下りにフォーカスした「2FO DH FLAT」も入荷しています。

こちらの詳しいご紹介はまた次回に!

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

2月1日より当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。