MTB


ブランニューバイク!Stumpjumper Alloy入荷しました

2021.Jul. 20

マウンテンバイクの原点にして最先端であり続けてきたスペシャライズドのスタンプジャンパー。

その2022年モデルが店頭に入荷してまいりました。

 

■Stumpjumper Alloy ¥297,000-(税込)

バリエーション豊富なスタンプジャンパーの中でも、アルミフレームのAlloyシリーズはアグレッシブ過ぎないトラベル量でフルサス入門には最適のモデルです。

去年まではある程度しっかりしたパーツ構成のCOMPがミニマムグレードだったのですが、今年度からそれよりも手の届きやすいグレードが設定されました。

それがこちらのSumpjumper Alloy。

 

フレームカラーはマットブラックで渋カッコイイ感じです。

ベーシックグレードとは言えルックスから安っぽさは全く感じられません。

 

パーツ類のグレードはCOMPグレードに比べるとある程度抑えられたものになっています。

これに関しては仕方ないですね。

 

とはいえサスペンションは前後とも一応エアサスですし、ドライブトレインは1×12速、さらにはドロッパーシートポストも標準装備。

現代のMTBに求められるツボはしっかりと押さえてあり、ライドを楽しむのに必要な性能を十分に持ち合わせていると言えます。

 

難を言うならブレーキでしょうか。ここは後々アップグレードしたくなる所かと思います。

ローター径がフロント200mm/リア180mmであることから制動力そのものは十分ですが、細やかなコントローラビリティを得るためにより良いブレーキに変えて頂くのがオススメです。

 

特にビギナーの方にとって良いブレーキが重要であることは論を待たない所です。

テクニックの向上や安全面など、あらゆるシチュエーションでライダーの助けになってくれます。

ことあるごとにおすすめしている当店の一押しブランド、ドイツのMAGURA社のブレーキなどを是非検討してみて下さい。

 

そんなわけでSumpjumper Alloyのご紹介でした。

このバイクの登場でビギナーの方への間口がぐっと広がりました。

手頃だけどしっかりしたポテンシャル、扱いやすくて乗りやすい、ある程度オールラウンドに使えると、フルサス入門機としては最適。

予算に余裕があればCOMP、そうでなければALLOYという感じで、どちらも一台目に選ぶバイクとして激しくお勧めのモデルです!

 

今回入ってきたのはS2サイズですが、S3もご予約頂けます。

近年マウンテンバイクのサイズ選びがややこしいことになってきているので、サイジングに関しては店頭でご相談頂ければと思います。

皆様のご来店お待ちしております!

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

2月1日より当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。