Information


スペシャライズド Mirrorテクノロジー採用サドルについての注意

2021.Nov. 30

 

ご好評を頂いているMirrorサドルですが、この度スペシャライズドジャパンより注意勧告のアナウンスがありました。

Power with Mirror、Romin Evo with Mirrorの両サドルにおいて、画像のように表面にしわや歪みが起きる現象が数例報告されています。

日焼け止めやシャモアクリームに含まれる化学物質とポリウレタンが反応してしまうことによる現象とのことです。

 

原因となる化学物質は「オキシベンゾン(Oxybenzone)」、「ホモサレート(Homosalate)」の二つ。

Mirrorサドルをご使用になる際はこれらの成分を含む日焼け止めやシャモアクリームの使用を避けるようお願いいたします。

 

既にご購入頂いている方でこの問題が起こっている場合、2021年12月31日までは保証対応が行われます。

該当の方がいらっしゃいましたらスタッフまでお申し付けください。

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

2月1日より当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。