快適かつ高度な安全性【ARIES SPHERICAL AF】をご紹介
2024.Oct. 6
今のヘルメットを使い始めてどれくらい経ちますか?
私はもう間もなく買い替えの時期に来ておりヘルメット選びの真っ最中。
そこで新色が入荷したこともあり特に気になっているヘルメットをご紹介します。
■ARIES SPHERICAL AF MAT CH RUSH Mサイズ ¥48,840-(税込)
GIROらしいデザインにコンパクトなフォルム。軽さ、冷却効果、高い安全性とフラッグシップにふさわしいヘルメットに仕上がっています。
前モデルにあたるAETHER MIPSよりも重量を20グラム軽量化。更に4%エアロ効果を高め、2.3%の冷却効果を高めています。
アイウェアホルダーも継続されており、ラバーパーツでしっかりホールドしてくれます。アイウェアを外すことの多い方には嬉しいポイントですね。
特に注目すべきはSPERICALテクノロジーという安全に繋がる二重構造。
触るとグリグリ動き、MIPSの機能をより感じられます。
この二重構造はそれぞれの役割を分担しており、外側は高速域での転倒をした際の衝撃を。内側は中低速域での転倒衝撃にと別々の衝撃吸収の役割を持ちます。
そして従来よりもスムーズなエアロフローを感じることが可能な構造で、高度な安全性と快適性を両立させているのです。
地味にポイント高いのが後頭部の調節ダイヤル色がブラックを採用している事。
もちろんホワイトもカッコいいのですが、どうしても使用年月が経つと汚れが目立ってきます。
その点ブラックなら汚れが目立たない為、綺麗に見える状態で使い続けられますね。
本日ご照会しているのは新色Matte CH Rush。正面から見るとシンプルなデザインですが、見方を変えると違う印象へ。
他とは違うデザインのヘルメットをお探しの方には刺さるのではないでしょうか。
実は当店スタッフも使用中のARIES SPHERICAL。被り心地も良く涼しく快適、何よりカッコいいと絶賛しております。
近年のGIROのアジアンフィットは海外ブランドとは思えないほどにフィット感・被り心地が良いです。
私と同じく現在ヘルメット選び中のあなた。ぜひ候補に加えましょう!