ROAD


スタッフが本音で語る【2022年買って良かったものベスト3】鈴木編

2022.Dec. 26

こんにちは。スタッフ鈴木です!

風魔横浜スタッフが綴る「今年買って良かったものベスト3」2022年版、2番バッターをさせていただきます。

今年は趣味の服やスニーカーばっかり買っていたと思っていたのですが、思い返すと自転車用品もしっかり買っていました。(買いすぎ)

それではご紹介していきます!

 

第3位 ASSOS EQUIPE RS LE HODINI R.SUIT S9 TARGA

見た瞬間「あ、カッコいい」と値段も見ずに注文してしまいました。¥69,960-(税込)。

チームジャージでもないのでこれでレースに出るわけでもありませんが後悔してません。

これを着て走るとイケてる海外ライダーになった気分が味わえます。

悪いわけがないんですが、肝心な着心地は最高の一言。

身体にピッタリとフィットしてるのに締め付け感は感じません。

今まで着たどのジャージよりも身体が軽いです。

サイズ感はジャージのEQUIPE RSよりもやや小さめです。

ちなみに上半身やポケットには無線用の穴が。使うことは無さそうですがロマンがあります。

お値段もなかなかロマン枠なので万人にオススメはできませんが、そそられた方は是非お揃いしましょう。

 

第2位 R9270 DURA-ACE

今まではSRAMのRed eTap AXSを使っていたのですが、ひょんなことで壊してしまい載せ替えました。

SRAMのコンポが付いているバイクのアメリカンな雰囲気やシルバー多めのカッコいいデザインは気に入っていたのですが、パーツが手に入らなさ過ぎてデュラに。

結果的には大満足でした。

新型Di2の変速の速さは最初は慣れないほど。ギアの組み合わせによっては変速のショックがありません。

STIレバー上部のボタンは変速に割り当てました。これはSRAMの頃から欲しかった機能です。

 

コンポーネントということで2位にまとめてしまいますが、クランク長も170mm→165mmにしました。

ショートクランクかなり調子良いです。

クランク短くしてみましたブログは別で書いているので興味のある方は是非ご覧ください。

軽さと変速性能どっちも欲しい!と欲張ったクランクもカッコよくて気に入っています。

 

第1位 CDJ ビッグプーリーキット

栄えある第1位はカーボンドライジャパンのビッグプーリーです!

これはデュラに載せ替えると決めた時から絶対入れようと思っていたアイテムです。

あちこちでレビューされていると思いますが、CDJのビッグプーリーは変速性能がかなり良い・プーリーが樹脂なので駆動でカリカリ音がならない等、かなり完成されています。

 

これまたカッコいいだけで導入したんですが、思っていたより効果が大きくビックリ。

どこのギアでもなんとなく軽い感覚がしますが、アウターロー付近のチェーンテンションが高くなるところでは別物くらいに変わります。

アウターローなのに脚がスッと下に落ちるような感じ。

あーここアウターで行きたいよなーっていうの、自転車乗ってると結構あると思います。

そんなシチュエーションの迷いやモヤモヤが気になりません。

これはオススメです。

 

 

以上、スタッフ鈴木の今年買ってよかったものランキングでした。

来年は買ってよかったものランキング1位にSES 4.5と書けるといいな~なんて思っています。

スタッフの「買って良かったベスト3」、まだまだ続きます。お楽しみに!

 

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

11月1日より定休日ならびに営業時間を変更いたします。

毎週水曜日と木曜日が定休日(祝日の場合は営業)となり、営業時間が全日12時~19時に変更となります。

お客様におかれましてはご不便をおかけ致しますが、引き続き変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。