ROAD


【ASSOS初のグラベルコレクション】 MILLE GTC KIESPANZER BIB SHORTS C2

2022.Aug. 14

ASSOS初のグラベルコレクション 「MILLE GTC」のビブショーツ、MILLE GTC KIESPANZER BIB SHORTS C2のご紹介です。

危険な車道から離れ、エピックなライドを求める多くのライダーにより世界的トレンドになっているグラベルライド。

そしてツーリング、ロングライド、バイクパッキングなど、全てのロードライディングにおいてタフに自転車を楽しみたいライダーの為に開発されたビブショーツです。

 

 

MILLE GTC KIESPANZER BIB SHORTS C2 ¥41,800-(税込)

一番の特徴としては、腰部分の2つのポケットとショーツ側面の2つの計4つのポケットを備えている点。グラベルエキップメントのアイコンとも言えるメッシュポケットですが、これが革命的に便利です。

 

腰部分はプルタブが付いており荷物の出し入れがしやすくなっています。が、ライドしながらはアクセスしにくいのでライド中はあまり使わないもの。例えば家や車の鍵、脱いだキャップやアームウォーマーなどなど。

大腿部のポケットはすぐ取り出したいもの、スマートフォンや補給食などなど。

 

ちょっと長い距離を走ろうとした時にジャージ背面のポケットがパンパンになってしまう方、多いのではないでしょうか。ビブショーツ側に荷物を分散することでジャージのポケットもさらに使いやすくなるはずです。

 

また最近ではバイクパッキング用品も多くの選択肢がありますが、「ポケット」ほどはアクセスしやすくありません。休憩するたびにサドルバッグを外して開けて荷物を取り出してまた出発する時には、、、というストレスから解放されますよ。

 

ただポケットを追加しただけではありません。パッドもロングライドロード向け最上級モデルをベースにオフロードライド用にチューニングされています。

大きな衝撃と微振動にそれぞれ対応する、厚さ19mmの2層構造の高密度なパッドを採用しています。当然オンロードでも有益で、路面の衝撃を和らげながらしっかりと安定してペダリングをサポートしてくれます。

他にも縫い目の無い幅広でしなやかなストラップはズレを無くしてくれたり、転倒する可能性の高まるオフロードライドを念頭に作られたビブショーツなので腰部分など側面が耐久性の高い素材で補強されていたり、様々な技術が採用されています。

 

これこそASSOSがこのビブショーツを作る意味とでもいいましょうか。実際に未舗装路でもASSOSのショーツによる最高レベルの快適性を享受できるよう開発されたエキップメントです。

かなり人気の商品ですが、風魔横浜ではまだS・M・Lサイズのご用意がございます。

とっておきの挑戦・ビッグライドのために、そして日々のライドをより快適にするために、この最高のビブショーツで走ってください。

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。