ROAD


ASSOS MILLE GT BIB SHORTS C2

2022.Feb. 15

まだまだ寒い日が続いていますが、ASSOSの2022春夏モデルが入荷し始めております。

今日ご紹介するのは最注目モデルのMILLE GT BIB SHORTS C2。

コンフォートライン、レギュラーフィットのMILLE GTのビブショーツがC2、新世代となってリリースされました。

 

最大の特徴としてはS9世代のEQUIPE RS BIB SHORTSで使用されているビブサスペンダーシステムと同形状のXフレームサスペンションが採用されたことではないでしょうか。

腰から背中で交差するホールド性能もストレッチ性も高い快適なストラップです。着た時には割としっかりしたストラップだな、と思うのですがライド中には存在を忘れる魔法のストラップ。レースフィットなEQUIPE RSシリーズではお尻から引き上げていますが、快適性を重視するMILLEシリーズは腰から引き上げるデザインになっています。

実際履いてみましたがストレッチ性が高いのでレースフィットのEQUIPE RSと比較してゆったりした履き心地。お腹周りもゆとりある感覚。と言っても素材によるゆったり感なのでぶかぶかなわけではありません。いつもASSOSのショーツをご購入頂いている方は同じサイズを選んでいただければ良いかと思います。

裾のグリッパー部分はEQUIPE RS比で長めの6cmのものが採用されています。シリコンが配置されているのではなく編み込まれているタイプなのでかぶれやすい人も安心です。

肝心のパッドもMILLE GT C2 インサートとしてアップデート。前モデルから3mmクッションが追加になり11mm厚のレイヤー状に重ねて設計されたものに。より長時間・長距離のトレーニングやライドによる不快感やストレスを軽減します。着座位置の変わりにくいインドアサイクリングにも有効です。

従来のショーツのインサートにも採用されている goldenGate や3D Waffleももちろん採用。快適性とパフォーマンス性がさらにアップデートされたビブショーツです。

 

EQUIPE RSビブショーツがコンプレッションの効いたパリッとしたイメージであるなら、この新しいMILLE GTビブショーツは「何も履いていない」に近い感覚。

⻑時間のトレーニングライドや長距離サイクリング用に特別に設計されているMILLE GTのビブショーツ、もちろんそれだけでは無く、サドルに乗る毎日のすべてのライドに適しています。

 

何よりお値段も魅力的。値上げ値上げでいやになる昨今、ASSOSのビブショーツなのに¥22,000-(税込)というエブリデイハッピープライスです。

質がいいのは当然で、へたりにくく長持ちするのがASSOSのエキップメント。ファッション性メインでウェアを選ぶことも否定しませんが、まだASSOS未体験の方はMILLE GT BIB SHORTS C2から最高のビブショーツで送るサイクルライフを始めてみてはいかがでしょうか。サイズ感などお試しいただけますので、どうぞお気軽にスタッフまでお声がけください。

ASSOS体験済みの方はもうこれが「買い」なアイテムだとわかってしまってますよね。寒いうちに紹介したのは今ならサイズが豊富だからです。サイズ感などお試しいただけますので、どうぞお早めにスタッフまでお声がけください。

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。