ROAD


スタッフが本音で語る【2021年買って良かったものベスト3】鈴木の場合

2021.Dec. 28

初めまして!今年から入社した新人スタッフの鈴木です。

さっそくですが、2021年「買って良かったものベスト3」を発表していきたいと思います。

 

 

第3位 Retul TopCap

いきなり小物の紹介になってしまいますが、Retulのトップキャップです。

数も少なく、さらにRetulフィッティングを受けた人だけが買えますよ、というかなりレアなパーツ。

サガンをはじめとしたスペシャライズド供給のワールドツアーの選手のバイクにも付いていて、プロとお揃いなんです。

バイクに乗っている時に下を見るとカッコいいキャップが目に入るのでとても気に入っています。

純正のキャップ&ボルトよりもかなり軽量なのもGOOD。

 

Retulフィッティングはライドをさらに快適に、楽しく、速くしてくれます。

フィットのご相談もお気軽にお問い合わせください。

ちなみに僅かながらトップキャップもお店に在庫ございます。

 

 

第2位 Garmin Edge 530

前モデルの520Jを使っていたのですが、完全に壊れてしまったので買い替えました。

新製品でもなんでもないですが、やはりいい物だったので。

530か830で悩んだのですが、ボタンでどんなシチュエーションでも操作しやすそうな530にしました。

 

以前使っていた520と比べると、画面の見やすさが段違いです。

モニターが大きくなっただけでなく、くっきりとデータが表示されます。

他にも充電の持ちが良かったり、ガーミンコネクトの表示項目が増えたり、GPSの精度が上がったりと色々ありますが、530のレビューは去年も店長高木が書いているので割愛させて頂きます。

 

 

第1位 S-WORKS TARMAC SL7

断トツで1位です。最高すぎます。

完成車を挙げるのはズルかもしれませんが、買ってよかったものが全て詰まっていると言っても過言ではないです。

 

ただのカーボン地にクロームのロゴと見せかけて、光があたるとキラッキラに光るカラーが気に入ってます。

コンポは新型デュラエースもすごく気になっていたんですが、Sramのカッコよさと、アメリカンブランドなバイクに乗りたいと前から思っていたのでRed eTap AXSにしました。

 

まだ500キロ程しか乗れてませんが、散々言われている通りとにかく速いです。

踏み込んだ時の加速は、おおっ!と感じるくらい伸びるし、今までと同じくらいのキツさで踏んでいても明らかに速度が高いのは、未だに慣れない感じがします。

自転車に乗るのがとにかく楽しくなってしまいました。

細かいインプレはもっと乗り込んでからまた別で書こうと思います。

 

 

来年も物欲やお財布と闘いながら、色々買っていきたいと思います!

ああMTBも欲しいな、、、

 

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。