ROAD


Ciclovation製ボトルケージが入荷しました

2021.Jul. 23

Ciclovationと言えばバーテープのブランドですが、実はボトルケージもラインナップしています。

ちょうど新色が発売されるということだったので仕入れてみました。

 

■Ciclovation Craft Carbon Cage ¥8,470-

向かって左がスペクトラムマジック、右がスペクトラムリフレクティブというカラーです。

 

スペクトラムリフレティブはその名の通り光の当たり具合で色が変化します。

カメレオンカラーのフレームによく似合いそうです。

 

スペクトラムマジックはこんな感じ。

ブラックベースでメーカーロゴがホログラフィックみたいなフレームには特に相性抜群だと思います。

具体的にはSW VengeやTarmac SL6のDura-ace Di2完成車に設定されていたサテンブラック/シルバーホログラムあたりは間違いない組み合わせなのでは。

 

それで肝心なボトルケージとしての使い勝手ですが、きわめて優秀です。

ホールド感はこの手の軽量ケージにしてはしっかりしていて、強すぎず弱すぎずの絶妙な強さ。

 

ボルトの頭でボトルを傷つけず、スムーズに脱着できるようにボルト取り付け部は凹ませてあります。

この手の工夫は多くのメーカーで行われていますが、重量増加を最小限に抑える形状になっているのが秀逸です。

なめらかな曲線が優美な印象にも繋がっています。

 

重量は実測で16g弱でした。

カーボンケージの中でも軽量な部類に入ると言えるでしょう。

 

これより軽いケージがないわけではないですが、そういった製品は耐久性やホールド力を犠牲にしていることが多いです。

実用性を失っておらず普通に使えるケージがこの軽さであるのは結構すごいことだと思います。

 

バーテープと同様、やっぱりCiclovation製品のクオリティは素晴らしいです。

当店通販サイトでもご購入頂けますので遠方にお住まいの方はぜひご利用ください。

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

2月1日より当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。