MTB


STUMPJUMPER COMP

2022.Jun. 28

梅雨入りが発表されて思うようにライドに行けない時期になりましたなんて書き出しの記事を書いていたのがつい先日のこと、なんと過去最早となる梅雨明けが発表されましたね。

気温も一気に高くなり最早真夏の様相、ライドの際は熱中症に十分気を付けて楽しみましょう!

さて、梅雨が明けたということはそれだけ多くフィールドに遊びに行けるぞ!ということで最高に楽しいバイクをご紹介します!

 

■STUMPJUMPER COMP サテンスモーク/クールグレー/カーボン S3 ¥588,500- (税込)

SOLD OUT!

 

軽快な操作感で思い通りにバイクを操る感覚が楽しいSTUMPJUMPERの中でも、パーツチョイスが秀逸で価格とパーツスペックのバランスに優れたCOMPグレードです。

フロント140mm、リヤ130mmストロークのトレイルバイクというカテゴリーのバイクなのですが、皆さんはどんなイメージをお持ちでしょうか。

どんな走りを想定して設計されたのか百聞は一見に如かず、まずはこちらをご覧ください!

 

いきなりここまでの走りをするのは難しいですが、秘めたポテンシャルを感じさせます。

実際に乗ってみるとタイトなコーナーの切り返しがキビキビと気持ちよく、自由自在という表現がピッタリなフィーリング。

思い通り操れるので左右に振って小技を出してみたり、遊びながら走るのがとても楽しいバイクです。

正直サスペンションストロークは長ければ長い方が良いものだと思っていましたが、そんな固定概念はあっさりと打ち砕かれました。

 

サスペンションは前後FOXサスペンション。

フォークは34 Rhythm、リヤユニットはFLOAT DPS Performanceとキャラクターにマッチしたチョイスです。

上位グレードと比較するとダンパーの調整機能が少ないですが、その分セッティングが簡単なので迷宮入りしてしまうこともないでしょう。

 

ブレーキやドライブ周りはシマノSLXで統一されています。

XTR、XTに次ぐグレードで、ロード系コンポで言う105相当と言うと伝わりやすいかもしれませんね。

タイムを競わないファンライドであれば十分なスペックを備えているので物足りなくなるようなこともありません。

最初のカスタムとしておすすめなのは、ハンドルバーを軽量なカーボン製に変更すると軽快さに磨きがかかりますよ!

 

おすすめフィールドはフォレストバイク小田原のような登りも自力で行う自走バイクパークです。

森の中を縫うように走るコースレイアウトでSTUMPJUMPERの持つキャラクターを最も楽しめるフィールドなのではないでしょうか。

ライドイベントでも遊びに行きますのでぜひ一緒に走りましょう!

 

展示中の車体のサイズはS3で、適応身長は165~180cm程度となっています。

詳しいサイズ感やご不明な点がございましたらお気軽にスタッフまでお声掛けください。

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

当面の間、毎週木曜日の定休日に加え第1・3水曜日(祝日は営業)を休業日とさせて頂きます。

詳しくはSHOPカレンダーにてご案内させていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。