MTB


【ENVE Alloy Stem M7 35】 入荷しました!

2021.Jan. 18

 

発表から約2ヶ月、とうとうやってきました。ENVEのアルミ製MTBステム。

首を長くして待っていたからでしょうか。恐ろしくカッコいいのでご紹介させていただきます。

 

 

ENVE ALLOY STEMはMシリーズハンドルバーのパフォーマンスを最大限に維持させるための強度、重量、乗り心地、美しさと定義され開発されたもの。

これらを実現するために冷間鍛造、アルミニウムの機械加工の技術を徹底的に使用した非常に信頼性の高いステムです。

ENVEと言えばカーボンでは?高精度なカーボン製品を作るための「金型」を作るための高い金属加工技術があり、それはこのプレミアムなアルミ製MTBステムを作るための要素とリンクしているとの事。製品としてもフェイスプレートやヤグラなど金属のパーツもありますからね。

またこのステムはENVE Mシリーズカーボンハンドルバーと1つのチームとして機能するように、クランプ幅を独自のフレックスプロファイルを補完するように設計されています。

ハンドルと完璧にマッチさせるためステムのクランプ面は面取りされカーボンハンドルバーにキズをつけないよう仕上げられています。

さらに膝を守りパンツなどを引っ掛けてボロボロになるのを防ぐためブラインドボルト穴を備えています。ボルトはステンレス鋼を使用、腐食のリスクなしに高い耐摩耗性を実現します。

当然ENVEですので、カーボン製MTBステムが上位グレード。素材をアルミ製とすることでENVEのプレミアムなクオリティを手ごろな価格で、全てのライダーに届けられるように、ということです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ENVE Composites(@envecomposites)がシェアした投稿

ENVEカーボン製品と比べれば確かに重量差はありますが、市場に出回っている多くのアルミ製ステムよりも軽量です。公式では同サイズは118gでしたので誤差の範囲と言わせてください。

ちなみに、先行してクランプ径35mmレングス35mmのみ少量入荷してきました。他のサイズもオーダーしておりますので(このご時世なので入荷未定ではあるのですが)もう少々お待ちください。

 

 

長く培った知識と技術を駆使し、強度が高く、軽量で、洗練された製品でありながら、手頃な価格でENVEクオリティ。非常にかっこいいステムです。

M7 35 Alloy Stem / 35mm ¥15,440-(税抜)

 

BIKEONLINEもご利用ください!

 

~当店の新型コロナウイルス感染症防止対策について~

お客様の安全とスタッフの健康状態を保つ為、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。